鎌倉時代「源氏がクズすぎる件」

16 件のコメント :

公開日: 2016年12月30日金曜日 鎌倉時代 日本の歴史 平安時代 歴史









《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ


     源氏3代 DQN伝説
父  源為義 ヒャッハー系、殺人犯隠匿、年貢強奪犯隠匿 財物や年貢を強奪、超不作法、郎党が殺人年貢強奪三昧、鳥羽上皇からはコイツは強いけど、仕事を任せると略奪しまくり国が滅亡するから軍の仕事は任せられないと扱き下ろされる

祖父 源義親 超ヒャッハー系 赴任先で乱暴狼藉、追討軍も蹴散らし、ついに島流し、島流し先でも略奪など狼藉で、島を抜け出して出雲で略奪、目代も殺害 最後はさらし首 死んだ後も復活してあちこちを暴れまわる

本人 源為朝 親族への態度が悪い、誘拐したり 年貢強奪 代官の指切断(そのケガで死亡) 父と祖父の悪行が有名過ぎて、悪事があまり目立たない、お得でしたね。

 この当時、下級貴族の力が強まってきたとはいえ、年貢を強奪したり略奪を普通にしたり、犯罪者を匿って、法王から勘当されたり 凄い一族だな源氏
返信削除

返信

  1. 源義親 死んだ後の復活伝説 自称 義親 の野武士や盗賊が暴れまわったそうです。ならず者の中では英雄視されていたんですかねー。
    削除
  2.  3代を時系列でみると だんだんマシになってきているんだな。あれだけ兄弟や親族が居て何で一族が全部滅んだんだよなw 強くて敵が居なくなって内紛というパターンが素敵です。
    削除
  3. 源氏(´・ω・`)勝てばよかろうなのだぁー!

    戦国時代(´・ω・`)平氏と源氏の政権が交互に入れ替わるという伝説ができたぐらいに、あいつらしゅごい。
    削除
  4.  典型的な悪徳不良貴族ですよね 源氏。 
鎌倉時代「源氏がクズすぎる件」
2016
12/27
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 



(´・ω・ `)源氏物語の時点で……女性を破滅させたり、従兄妹を長期間口説いたり、執拗に言い寄って自分のものになった途端ポイ捨てする光源氏って奴が出ていて……これが名作扱いされている時点で……ひでぇや

(´・ω・ `)(-ω-) 




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうして源氏はクズなんだぁー!



●(´・ω・`)勝った奴が正しい。
そんな世界観で平氏とバトルして勝った奴らな時点で……分かるじゃろ?
略奪とか、虐殺とか、卑怯な事をたくさんやらんと勝てないんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当どういう事だぁー!?

●(´・ω・`)しかも源氏が作った鎌倉幕府はたった150年間しか維持できなかった短期政権じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕方ないだろー!?大陸からモンゴル帝国関連の連中が攻めてきた時点で維持する難易度が高すぎるだろ!?先生!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する?

16 件のコメント :

  1.  平家は優雅、源氏は野武士ってイメージですよね。関西VS東国武士だから、 阪神VS巨人みたいなイメージなんだろうが 

    返信削除
    返信
    1. 平家「悪役A」

      源氏「義経たんが登場すればいいや」by江戸時代の歌舞伎

      (´;ω;`)わしのイメージ

      削除
    2. (´;ω;`)将門タソかっこええやろ!NHKの大河はボロボロだったけど!

      削除
    3. (´;ω;`)源氏だと見てくれる人が多いのに、平氏になった途端、視聴率が落ちまくって大変なの

      削除
    4. 二代目に関してはパパの時に既に亀裂入ってあの死因で不信感もりもりでお飾りに危機感覚えて家臣固めたら逆に実の息子?(怪しい)を追放&暗殺だもん
      それで名実ともに乗っ取りなんだから自滅と言えんだろう
      そういえば最近知ったけど後の北条って早雲が勝手に名乗って興したそうだけど

      削除
    5. 後北条は勝手に名乗ったっていうか元々血は引いてるし執権北条氏の末裔の嫁貰って補強した上で名乗ってるからそんなにおかしくない

      削除
    6. 早雲は生前に北条って名乗ったことはないから、
      北条早雲ってのは間違いって聞いたことがあるけど。
      伊勢氏の支流らしいから平家ではあるらしいね。
      ただ北条も伊勢もホントに平家かっていうと、
      確証がないって言うか証明まではできないんだっけ?

      削除
    7. 伊勢平氏は鎌倉時代から室町まで通して要職についてる確証がないどころか疑いようもない桓武平氏よ

      削除
  2. 平安時代の戦いは半ばは儀式で、いろいろとお約束や手順がある。
    田舎ものなのでその点に疎く、あるいは頓着せず、
    ルールを破りまくった蛮族の勝利。
    って説もあった。
    けどなあ、源氏こそ都の武士だったはずなんだが。
    田舎育ちの義仲はともかくとして。

    返信削除
    返信
    1. 尼将軍が、承久の乱で集まった御家人に、ずいぶん立派な恰好になりましたねと、言って、この生活を維持したければ京都に行ってヒャッハー!しろよと、口説き落としましたよね。

      削除
  3. >源氏が作った鎌倉幕府はたった150年間しか維持できなかった短期政権
    しかも頼朝から実朝までの30年弱で源氏政権じゃなくなったからなあ
    その上次の四代目藤原頼経(妻が源頼家の娘)の途中で早くも頼朝の血が途絶えるという……むしろここから一世紀持たせた得宗家凄いって事か

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)序盤からグダグダじゃったんじゃな……

      削除
    2. 二代目が若くして独裁失敗からの母親の実家の北条氏と喧嘩して失脚、その子が叔父であり義父でもある三代目を暗殺して四代目になろうとしたところを北条氏に報復に普通に攻め殺される。
      普通やらないくらいの自滅。

      削除
    3. 三浦はマシじゃったが煩いので粛清。
      北条の母方の親族の安達が台頭するも邪魔なので粛清。
      比企も粛清。北条以外の勢力はとりあえず粛清。
      足利は源氏の嫡流なので代々、一族の娘を娶らせて取り込むで。
      北条氏得宗家当主の偏諱+足利の通字、氏に名前も強制や。
      北条は家の身分が低いから将軍になれん。執権政治を続けるで。

      足利の置き文があるから世話になったけど裏切るで。
      天皇から偏諱もらったけど息子の親王護良は〇するで。
      公家の所領が武家より多いとかおかしいわ半分借りるで。

      足利おかしいから南朝は新田を応援するで→潰すで。

      今川(足利の分家)うざいから徳川(南朝の源氏の一族)勝手に名乗るで。
      だから正しいのは南朝、天皇は北朝だけど明治まで黙っとき。
      島津(秦氏)が実権を握るで。辰韓を建国したのは秦氏。
      これからは外征や。馬韓に奪われた辰韓を取り戻すで。

      削除
  4. 源氏が頭の平氏政権で平氏の主流争奪戦だったからね

    返信削除
  5. 光源氏は清和源氏じゃないからいっしょにするのはあんまりよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。