「中世ヨーロッパを旅行すると、こんなにたくさん税金がかかる【内政チート】

18 件のコメント :

公開日: 2016年12月21日水曜日 イギリス ヨーロッパ 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ
「中世ヨーロッパを旅行すると、こんなにたくさん税金がかかる
2016
12/3
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
中世ヨーロッパって、そんなに税金がやばいんですかー!
現代でも、かなり重税している国ばっかりでしょぉー!



(´・ω・`)これから、ワシが役人になり切るぞい(失業する心配がない公務員になりたいのう)


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) え?旅人役は僕たちですか!?
そんなぁー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~中世ヨーロッパの商人と旅人は辛いよ~


役人(´・ω・`)オッス!おらは役人さん!
領主様のために、徴税しまくるのが仕事なんだ!
徹底的に搾り取って私腹を肥やすぞ!


旅人(ノ゚ω゚) 道を歩いてらんらん★
今日はどこに旅しようかな★


役人(´・ω・`)おめぇー!徒歩税払えー!
馬車なら車税も払わないと、領内は通行できねぇぞー!


旅人(ノ゚ω゚)浅瀬を通ってらんらん★
ここならきっと税金はかからない★


役人(´・ω・`)浅瀬税を払えー!
橋を通る時は、橋税を払うんだァー!オラは徹底的に徴税するぞー!


旅人(ノ゚ω゚) 実は銀貨をたくさん持ってるの。
とっても金持ちでらんらん★


役人(´・ω・`)持っている物にも税金がかかるんだぁー!
市場でも、色んな税金をふっかけるぞー!


旅人(ノ゚ω゚) 辛いお……もう、定住して農民になろう……
なんで酷い世界観なんだ……税金払うのは嫌だ……


役人(´・ω・`)おいー!農民ー!
子供が生まれたら税金払え!死んだら死亡税な!
あと、無償で労働しろよ!
処女は領主様に捧げるんだぞ!
勝手に森で狩猟するなよ!
結婚したい場合は、結婚許可税を払え!
えと、次は――



農民(ノ゚ω゚) あの、ちょっとまった!
税金取りすぎだろ!?
私を殺す気か!?


役人(´・ω・`)何を言ってるんだ!
末期の王政フランスよりマシだろ!?(収入の9割が経費と税金で消し飛ぶ)


農民(ノ゚ω゚) 酷い!?


役人(´・ω・`)大丈夫!税金が払えなくなったら奴隷にして、使い潰すから!
誰かの役に立って死ねるよ!やったね!
ーーーーーーーーー

(´・ω・`)こういう事が、貴族の領地を通る度に発生して、めっちゃ金がかかるんじゃよ?


ノ゚ω゚) ノ゚ω゚) ひでぇ……
創作で、こんな展開をしたら、酷い事になりますよ……


(´・ω・`)ワシが書いておる『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!』でも、この税金のひどさを描く予定じゃ。


ノ゚ω゚) ノ゚ω゚) 創作世界に、税金制度を持ち込んじゃだめぇー!


ーーーーーーーーーーーー
読者「そうだ、貴族に課税しよう


ジョン失地王(´・ω・`)「それなんて俺wwwwwwwww
百年戦争で大失敗しちゃったwwww涙目wwwww」


 イギリス貴族「王様なんて無能!勝手に税金作ったら許さないからな!」

失地王の息子(´・ω・`)「ごめんwwww俺も失政しまくりwwwwww」

イギリス貴族「王はダメだ!議会作って政治しようぜ!」



今のイギリス(´・ω・`)「国民投票で未来を決めよう!
皆ぁー!イギリスの未来のためにEUを離脱するかどうか投票してくれー!」

国民「じゃ離脱しよう」

今のイギリス(´・ω・`)「その取り決めを取り返すための国民投票をしようぜー!

国民「無限ループだとっ!?」









内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)重税を掛け捲った結果、税を払う領民がみんな離散してしまう領地が多発、おまけに十字軍の失敗で労働人口の低下と食糧生産もあかん。
    更にペストの大流行なんかで人口がやばいくらいに落ち込んだのが12~4世紀の欧州なんよ。
    ついでにモンゴル帝国の西進もあって閉塞感が、欧州を海洋交易に向けたの。
    世界史の授業で、ローマ帝国の滅亡と大航海時代の幕開け、2学期の中間考査の範囲だよ。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)今は先進国が多いけど、昔は悲惨だお。
      定期的に人口が増減しまくるイベント多発しているし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今も難民を受け入れ過ぎて、悲惨な事になっているだろぉー!

      削除
    2. ローマ時代でも属州民は、資産税10%とかあったよなあ。

      強欲な総督になると物凄い収奪で、人口が数十年で激減して1/10とかになる例が多数あったらしい。

      中世だと設定が複雑でややこしいから古代ローマモデルだと、判りやすいよね。ギルドとかも作れるだろうし。

      削除

    3. 強欲な総督になると物凄い収奪で、人口が数十年で激減して1/10とかになる例が多数あったらしい。

      (´・ω・`)大抵、戸籍に登録されていないというオチだけど……大陸側は飢饉と虐殺も激しいからのう……

      削除
  2. オリ主なら飛行機とかで 空を通過して 税金を払わない! と宣言するんだな。で貴族が空気税を払え とか言いに来ると思う
      

    返信削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ、不都合になったら代表を倒して無かったことにすればいいんだ!!

    韓国(`・ω・´)その起源は我々だ!!

    返信削除
  4. (´・ω・`)城市内で商売するにもすごく税金を取ります
    まず入市税、市内に入るための税
    市開設税、市で店や商売をするための税
    持ち込み品に税金が掛かりますし、もちろん売って売り上げ金にも掛かります
    そして定期的に役人が見回りして、賄賂を要求
    城市から出るのにも税・・・
    (ノ゜ω゜)やってられないおー

    返信削除
    返信
    1. 中国(ノ゜ω゜)あれ……?既視感が……?

      削除
  5. 一応巡礼と言う抜け道が。
    日本の江戸時代も伊勢参りは簡単に行けたみたい。

    返信削除
  6. そんなことばっかやって締め付けたら一揆されて討たれるバカ領主もでるよな
    なお、締め付けず余裕を持たせるとやっぱノーミンが力をつけて一揆起こす模様

    返信削除
    返信
    1. そこでかの名言「百姓は生かさぬように殺さぬように」

      削除
  7. 確かこの時代の麦の生産って穂が一つに付き
    麦1~3ことか言う時代だよなw
    それで重税かけてるんだからホント無茶苦茶だわw

    だから貧しい農民は黒い麦食べて麦角病になったとか何とか
    それで絵画の落ち穂拾いはそれを画いたものだから
    穂を拾っている人は絶望した顔してるとか何とかw

    まあ麦角はアルカロイド系の堕胎薬として
    魔女(薬師)の間では利用されてたんだけど
    大量摂取は腕とかが毛細血管縮小して
    腐ってもげるとかだからなぁ

    それと黒死病にペストに戦争
    ホント中世は暗黒時代やでw

    返信削除
  8. そもそも旅なんて金持ちじゃないとできないし普通しないからな

    返信削除
    返信
    1. ジプシー(´・ω・`)「」(´;ω;`)

      削除
    2. 君たちは旅というより悪さして居心地が悪くなって逃げ出すタイプだろう。
      欧州の旅行で20年前までは、ジプシーの子供が置き引きスリするのが仕事だから
      要注意と注意されたよ

      削除
    3. (´;ω;`)全部、貧乏が悪いんだい

      削除
    4. 今にして思えば、置き引きとスリが一番に気にすることだったというのは、とても平和なことだったんだね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。