「なろうに投稿したら人気取れそうな作品、 ハーメルン『古代魔術師の第二の人生』 理想郷『幻想立志転生伝』 b2016 12/27

19 件のコメント :

公開日: 2016年12月31日土曜日 arcadia(理想郷) ハーメルン 小説家になろう



小説家になろう】☚まとめたページ
内政チート記事まとめ
「なろうに投稿したら人気取れそうな作品、
ハーメルン『古代魔術師の第二の人生』
理想郷『幻想立志転生伝』
b2016
12/27




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!この二つの作品なら、どれくらい人気を取れると思うんだぁー!


(´・ω・`)累計100位入り


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なぁんだってー!?

(´・ω・`)理想郷の幻想立志転生伝 は理想郷でトップクラスに人気がある作品なんじゃ。
しかも、日本語魔法という特徴的な要素もある。
この作品の設定や展開をパクった作品が、なろうで書籍化しとるしのう。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パクリいうな!?アイデアには著作権ないですよ!



(´・ω・`)そして、ハーメルンの『古代魔術師の第二の人生』
これはオリジナル作品がほとんど読まれないという環境で、1万人以上のブクマを得て無双しておる。
これも、なろうに持っていけば累計100位は固いじゃろう


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すげぇぇぇぇぇぇぇ!
オリジナルがほとんど読まれない環境で、これとかすげぇぇぇぇぇ!
確かハーメルンでブクマを集めるの、なろうの10倍大変ですよね!?


(´・ω・`)うむ、ワシがなろうとハーメルンの両方に作品をUPしていた頃は、そんな感じじゃった


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そういえば、先生はなろうをBANされた人だった……)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

19 件のコメント :

  1. (´;ω;`)なろうをBANされたパルメ(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 2016 (´;ω;`)なろうをBANされたパルメ(´;ω;`)
      2017 (´;ω;`)ハーメルンをBANされたパルメ(´;ω;`)
      2018 (´;ω;`)暁をBANされたパルメ(´;ω;`)
      2019 (´;ω;`)理想郷をBANされたパルメ(´;ω;`)
      2020 (´;ω;`)就職先をBANされたパルメ(´;ω;`)

      削除
    2. 地球(´・ω・`)じゃあ2021年にパルメBANするわ

      削除
    3. 太陽系(´・ω・`)じゃ俺は2022年にパルメBANするわ

      削除
    4. 天の川銀河(´・ω・`)じゃあ俺は2023年にパルメBANするわ

      削除
    5. 宇宙(´・ω・`)じゃあ俺は2024年にパルメBANするわ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つ、次はどんなセリフになるんだ!?

      削除
    6. 現世(´・ω・`)じゃあ俺はいつでもパルメBANできるように待機してるわ

      削除
    7. 来世(´・ω・`)なら、転生できないようにパルメBANするわ

      削除
  2. 古代魔術師はなろうで自演してランク入りが発覚してBANされた作者やで。

    返信削除
    返信
    1. 二垢じゃなかったっけ?
      読み専垢作ってたらBANとか言ってた気がする
      BAN祭りの時期だったし他の人かもしれんが

      内容はキャラの内面や1シーンに1話使ったりして話がなかなか進まないし、同じ話を相手の視点でも書くからくどく感じるんじゃない?
      まぁ、読んでるんだけどねw

      削除
    2. 複垢だったのは確かだが
      悪気があったかは作者自身しか知らんからな、いくらでも勘ぐりできるという
      ハメに移った当初は感想欄もひどいのが多かった

      それでも更新やめずに継続して結果を出してるわけで
      そこの所はがんばったんだなとは思うけど

      削除
    3. (´;ω;`)なろうをBANされても、めげずに書いていて凄いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、気分転換に新作書きましたしね……

      削除
    4. …人型ゴーレム無双で異形?型はNG主人公ぐらいしか覚えて無いや
      とググって紹介見たら

      300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは
      実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。
       だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り
      其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。

      あたり見たらなんか最下職と同じ感じがしてきた…
      ってかここでも結構言われた気がするけどパルメ氏覚えてないのか?

      削除
    5. (´;ω;`)記憶にございません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)政治家みたいなセリフだぁー!?

      削除
  3. ってか基本なろうの方がアクセス多いから
    2次禁止になってからはオリはなろう、2次ならハーメルンって図式だよね。
    暁も理想郷も過疎ってるし。

    返信削除
  4. 真相は作家本人にしかわからないけど、BANされなかったら確実に書籍化されていただろうね。
    世の中には運の悪い人がいるw

    返信削除
  5. 幻想立志転生伝はパクられて、
    異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件
    っていう書籍がなろうから出されとるで。。。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。