新潟の教師「福島から避難してきた小4を、菌って呼んだ結果!」不登校に

18 件のコメント :

公開日: 2016年12月8日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
新潟の教師「福島から避難してきた小4を、菌って呼んだ結果!」不登校に
2016
12/6



(´・ω・ `)二言解説  (-ω-)  


小学四年生(´・ω・ `)先生ー!助けてぇー!
福島ネタで、みんなが僕の事を菌って呼ぶのー!
イジメられてるから助けてぇー!


先生(-ω-)君のあだ名は菌だ!
あれ?不登校になっちゃったよ……


(´・ω・ `)ソース (-ω-)   
■今回の問題の経緯(保護者への取材から)

2011年3月11日   東日本大震災、その後、新潟市に自主避難

 15年(小学3年) 仲間はずれや、「菌」との呼び方はじまる

 16年(小学4年) 嫌がらせが続く

   11月上旬   自主避難した横浜市の中学生のいじめ発覚。「菌」と呼ばれていたことがニュースに

     17日   児童が担任に相談

     22日   早朝、福島県で最大震度5弱の地震

          昼休み、担任に名前に「菌」をつけて呼ばれる

          放課後、保護者が学校に連絡

     24日   学校に行かなくなる

     29日   学校の調査で担任の発言確認






★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
どういう事なんだぁー!?


●(´・ω・`)下手したら懲戒免職じゃな


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー



●(´・ω・`)しかし、今回のケースは珍しいのう。
担任がイジメ側になっている時点で、問題が発覚したら社会的に死ぬんじゃよ。
失業して涙目展開が待っとるのにのう……




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

18 件のコメント :

  1. この先生。確か親しみをこめて呼んだとか意味不明な事を言ってたね……
    ○○菌先生と周囲全員に親しみをこめて呼んでもらうべきじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 最初はいってないと断言してたのに、
      じゃ再調査ねで言ってたという証言がゴロゴロ出てきて、
      親しみを込めたとか言い逃れして、
      何処が親しみと突っ込まれたら今度は、
      いや菌じゃない、何々キングと言ったんだ!
      と言い出しましたとさ。

      めでたしめでたし。


      アホだろw

      削除
    2. (´・ω・`)す、素直に認めたら懲戒免職かもしれないし……
      正直者がバカを見るのも歴史のテンプレなんじゃ

      削除
  2. 人間性がクズなのもそうだが放射線を浴びたなら殺菌されているはずなのに菌とか、教師の癖に知識無いのか。

    返信削除
  3. 大学でウェーイとか言ってるのが教師になって、勢いだけで仕事してるような状況だよな

    返信削除
    返信
    1. あいつらみたいなタイプって大抵ノリで済まそうとするからな
      周囲の空気を読んでそれに乗じるのは上手いけど自分の頭で考える姿勢が欠けてると感じることが多い
      今回の発言も周りの雰囲気に安易に乗っかった結果なんじゃないかと思う

      削除
  4. けど被害者が自殺しましたってオチじゃなかっただけ、マシだよね。
    不幸中の幸い程度だけど。

    返信削除
    返信
    1. 自殺ENDには暴行や恐喝が付き物だからね。将来的にはなってたかもしれないけど、今回のは嫌がらせといってもそこまではいってなさそう。

      削除
  5. 風評被害酷いねぇ
    日教組かこれ?
    少なくともちょっと頭のまともな奴なら
    放射性物質がどんなものか高校くらいで学んでるだろうに
    ホント頭の悪い教師に教えられる子供は災難だわ
    こういう馬鹿が安定した生活()とか言って教師になるんだから
    もっと教師という職業篩にかけていけるようにした方が良いわ
    まずは日教組の浄化から始めないとね

    返信削除
    返信
    1. 教職免許を持っていても、実際に教員になれるのが、強いコネを持つ人だけで、そのコネが宗教か親か学閥なんだよ、あの世界
      日教組は、宗教に分類されます

      削除
    2. 俺は新潟出身だけど、新潟だと中学・高校に男性教員が志望するから、
      小学校の男性教員は志望者が少なくて、足りていない状況がずっと続いているんだよなあ…。
      篩にかけて選抜しにくい状況になっている気がする。

      ちなみに、近年再評価されつつある田中角栄は、
      地元の新潟にもかかわらず、日中国交正常化をやった以外はさしたる功績がないダメな総理だと俺は教わったから、こういう所から児童・生徒を洗脳していくんだろうな。って思った。
      (新潟に限らず)教師の質には問題があると感じる。「ダメな総理」ってのは教師個人の主観でしかない訳だし。森さんみたいに叩かれまくりなら仕方ないんだろうけど。


      コネに関しては同感で、全国的にはなかなか教師になれないみたいだね。

      教員の子供が教員志望者の比率も高いし、某学会の人間も、教職志望者がやけに多い気がする。

      削除
    3. なんだか教師は篩にかけるより、
      籤にかけた方がまだしもマシなような気がしてきた。

      削除
  6. 駄目な奴は教職授業の大変さと試験で結構弾かれているはずだから(震え声)

    返信削除
    返信
    1. 大学で受験合格するまでは真面目に勉強するけど、合格すると勉強しなくなって1年目から単位落としたり、留年したりする奴いるけどそんな感じじゃね?

      削除
  7. 11年前小学校3年の頃に原因覚えてないというかわからないけど
    教師にいじめにあってそのまま問題になって自分だけ別のクラスに編入までなったことあるけど
    その教師少なくとも寿退職するまでそれから2年近く勤めてたよ
    うちの親はシングルファザーでさらに仕事も糞忙しかったから面倒くさかったんだろうな、何もしてくれなかった
    俺の事をよく預かってくれた現彼女の母親が色々してくれてたみたいだけどよそ様の子の事だからって俺の別クラスへの編入の話決まったら終わりにしたらしい
    追及されないと所詮こんなものなのかもな

    返信削除
    返信
    1. あと、あれやな。
      ワザとクラスに一人いじめられっ子を作ってクラスを安定させる手法がマジである。
      俺の実家、岡山で大問題になったんだが、

      クラスに一人、社交性の低い生徒の中で親の立場が弱い(母子家庭・父子家庭・実家などの血縁者が少ない、など)を選別して、教師がその子一人を狙い撃ちして継続的にしかるんだ。
      理由があれば良し、無ければ作ってでもね。
      この時、授業中などクラスの中出つるし上げる。4時間目の終わりにつるし上げて、求職をワザと遅らせてクラス全体に不利益を与えるように。
      で、他の生徒達の目の前でつるし上げながら、『なになに君のせいでこうなっている』と、この子のせいでお前達は不利益を被っているんだ、と誘導する。
      するとあら不思議。クラスメイト達は、何かあるごとに、ホント些細な事でその子を虐めるようになる。
      そして、なんとクラス全体が、このいじめられっ子を虐めることで団結し、虐める指揮を執った教師に従うようになるんだ。

      このクソ教師は、この手法で順調に学校側の信頼を集めて、六年生の学年主任を任されたりするようになった。

      まあ、最後に狙い撃ちした生徒の父親が、加藤某にかわいがられてる人間で片山某の先輩だったんで破滅したけどな。

      削除
  8. 〇〇菌呼ばわりは俺が小学校(15年くらい前)もあったな
    確か一度、そいつの机をみんな運ばなくて押し付け合いしてたのを見た担任が掃除終わりにキレたな
    ちなみにその机は俺と他の奴が運んだらしい(前後に往復するから二人)
    掃除の時間にそんなこと気にするかっつのめんどくせえと思った

    ちなみに俺はイジメるグループともイジメられるやつとも友達じゃないから無視してた
    ていうか気にしてすらいなかった

    返信削除
  9. 一応ゆっとくけど、大多数はまともな教師だからな、どこの世界にもダメなのが混じるだけで、とくに最近は教師は公務員につぐ安定職だとおもって、教育が好きでもないのに、なる奴が増えているからな。というか、小学校教員免許は教育学部をでないといけないから、一番教師志願の母数が少ないんだよな。大方、教育学部だから教師になったとか、そんなやつなんだろう。
    でも、きっとこの教師懲戒免職まではいかないんだろうなー。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。