【小説家になろう】 「三巻打ち切り」天啓的異世界転生譚

12 件のコメント :

公開日: 2016年9月23日金曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


内容(「BOOK」データベースより)

格闘家少女ララナの案内で、武闘大会にやってきた鋼たち。はじめは参加に乗り気でなかった鋼だが、会場で見たある衝撃的な光景をきっかけに、大会を勝ち抜く決意を固める。そんな彼の前に立ち塞がるのは、優勝候補の魔法使い、歴戦の格闘家、謎の炎術師、そして、ツンデレアイドル!?暴風が吹き荒れ、スカートが舞い、会場が消し飛び、3歳児神様が絶叫し、木の枝がかっ飛び、やっぱりスカートが舞い上がる武闘大会で、“棒切れ勇者”の無双の活躍が、始まる!!

 
ジャンル別  内政チート

「三巻打ち切り」天啓的異世界転生譚 2016
9/21



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
面白いけど三巻打ち切りですー!
確か、WEB版の最後は魔王辺りと戦っていた記憶があるのに、武闘大会で終わってますー!





(´・ω・`)……完全に旬を逃してしもうたのう。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?



(´・ω・`)この作品は既に完結している作品じゃろ?
WEB小説はリアルタイムでの話題性が売りじゃし、完結している作品をどうやって『なろう』で宣伝するんじゃ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) (書籍版を購入する人の8割以上は、WEB版未読という統計があるから、問題ないような……?)



(´・ω・`)狐耳が可愛いヒロインがいるのに、残念じゃなぁ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 残念なら、購入して支援しろよ!?


(´・ω・`)無限に金が生えてくる壺を持ってないから、無理じゃよ。

12 件のコメント :

  1. パルメさんも書籍化をはよ! と書こうとして思ったんだ。
    仮にパルメさんをデビューさせるとして、ぶっちゃけ書籍化できそうな小説書いてないよねw
    内容云々じゃなく、一冊分(16万4千字・約330KB)以上溜まってる小説。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)書き下ろしすれば、ワンチャンス


      ワルキュラ(´・ω・`)大変だぁー!銀河を消滅させる化物が迫っているぞー!って宇宙人に相談されたぁー!
      大変だぁー!

      削除
  2. 書籍化ってイラストレーターの調味料が味変えるだけだから
    旬はあまり関係ないような…

    返信削除
  3. 新キャラ追加。なろうではAルートだったけどBルート行くみたいな感じで
    書下ろしをしないなら
    なろうで見ればタダで見れるからなw

    返信削除
  4. いや完結前の作品の書籍化の方が売り上げが多いのは事実だよ
    あと話の筋が変わるほどの修正を加えた作品はあんまり売れない

    返信削除
    返信
    1. web版と書籍で話の筋変えたから更新がガタ落ちの
      「異世界チート魔術師」ってのがあってだな…売れ上げはしらんが

      削除
    2. それって単に完結済みからの書籍化が少ないだけじゃね。
      というかWeb小説自体完結は稀だし。

      削除
  5. なろうであることが売り上げにつながるボーナス時期はもう終わったってことだろ。

    返信削除
  6. 猫耳猫の方は打ち切らないでくれよ・・・
    情報出ないし更新されないしでかなり怪しいけど

    返信削除
  7. 3巻まで出してくれただけ温情、同じファミ通文庫の異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレましたは1巻で打ち切り。

    返信削除
  8. 猫耳猫は正直なろうで一番好きだった作品だけど、こっちはどっちかというとあの作者さんが過去に書いた練習作みたいなイメージがあるから、まあそんなもんかなという印象かな。
    あんな面白い話を書く人でも、過去は頑張っていろいろ書いてたんだなー、やっぱ面白い話を書くのはたゆまない努力がいるんだなという感想を抱いてた覚えがある。

    てか、猫耳猫がデビューしてからは更新が滞り気味になっているようで残念だ。
    (面白い話を書く独特の才能を持った作者さんに限って、なんか更新が滞ったり、エタって消えたりしやすいこの現象の名前をなんと名付けよう……)
    面白いのを書く人に限って、クオリティを求めすぎて書けなくなるのかな。小説はやっぱある程度妥協してでも"書き続ける"ことが大事なのかもしれない……。(たいして面白くなくても書き続けてヒットしている作品もいっぱいあるし)

    返信削除
    返信
    1. ネガティブな情報だから特に記憶に残っているだけでしょ
      何か忘れたがそれなら既に名称ついてたと思うよ

      つまらない作品しか書かない作者だって
      商業アマ問わずそこら中でエタってるが
      君にとってどうでも良いんで
      すぐ記憶から消えたり認識外にあるというだけの話だと思う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。