ジブリ「セリフがない無音映画って斬新やと思ったのに、大爆死してもうた……」レッドタートル

17 件のコメント :

公開日: 2016年9月23日金曜日 ジブリ 管理人の文章





ジブリ作品
ジブリ「セリフがない無音映画って斬新やと思ったのに、大爆死してもうた……」レッドタートル 2016
9/22


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
セリフを完全になくしたら!爆死したようですー!



(´・ω・`)観客が、映画館で眠りそうじゃな。
刺激なさすぎて。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まず、子供達はみませんよね。
セリフない時点で、楽しむの大変ですし。



(´・ω・`)恐らく、意識高い系の人が視聴するんじゃろう。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)意識高い系の人のために、映画作ったら、
映画そのものが『意識他界系』になって爆死したんですね……



(´・ω・`)81分もセリフなしじゃと、観客の好奇心を刺激する難易度が高すぎるのう。
スタジオジブリにとって本作は、まさにチャレンジ精神の塊。海外監督との初タッグ、10年間にわたる妥協なき映画づくり、さらには苦渋の末に決断した津波シーンの挿入など、数え出したらキリがないほど。中でも81分間、一切のセリフをなくした斬新な演出スタイルは、度肝を抜くチャレンジといえるだろう。

17 件のコメント :

  1. 声優とかへ払う人件費を削減した結果だったりして……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)し、新人声優使ったり、宣伝目的に芸能人使えば良いだけだし……!

      削除
    2. 声優が嫌いなんだよ
      俳優出すようになって
      それも嫌になって素人出した
      ついには無声にした
      自分の表現したい物があるのに勝手に演技されるのが嫌なんだよ
      ただシンゴジラで役者に演技するなって演技指導したら受けたから
      役者側にも問題がある

      削除
  2. いろいろと違うけどミッキーマウスも台詞がなかった気が・・・

    返信削除
  3. パルメさんの作品も 台詞&文章無し(空白)の作品になるんかな?

    返信削除
  4. その昔、絵どころか文字もないゲームの風のリグレットというものがあってな

    返信削除
    返信
    1. あれな、中古で500円で買ってみたけど、絵と文字が無いだけじゃなく、喋ってるのが声優じゃないから聞き取れないセリフが多々あってゲーム開始10分持たずに終了したな。

      削除
  5. 短編でやればまだワンチャンスだったかもだね

    返信削除
    返信
    1. +で3Dにしてくれたら見に行ったと思う

      削除
  6. 映画ってそもそも無音がスタートだからただの先祖がえりだよね

    返信削除
  7. かぐや姫といい最近のジブリ作品は娯楽作品から芸術作品にシフトしようとして興行的にしくじってる気がする

    返信削除
    返信
    1. 当初と違って●●カ系と関係持ったからじゃない。
      いや、コケたから関係持ったのか?
      どっちが先か知らないけど。

      削除
    2. 「宮崎監督が作りたいもの」と「みんなが見たいもの」が、
      大きく開きすぎてしまったんだね (´・ω・`)

      削除
  8. 今度は白黒でやってみたらどうよ

    返信削除
  9. まあ、金有る内は実験してもいいんじゃね。
    借金こさえて潰れたらアカンが。

    返信削除
    返信
    1. 映画館での配給じゃなくて、ネット配信にしたらまた違ったんじゃないだろうか
      無料配信で閲覧数に寄る広告料を狙う感じで

      賛否両論で話題性出て閲覧数伸びるんじゃないかと思うんだけど

      削除
  10. そもそも今回あまり広告してないんじゃないか?
    完全に話題がシンゴジラ⇒君の名は、でレッドタートルが全くの空気。
    しかも上記二作品が東宝系だからか放映前の予告編にも全くレッドタートルが出てこない(逆に出てきた後妻業の女は気になって見に行った人が結構いた模様)
    これで人が来ないって言われてもねえ…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。