「作品を完結させると、妖怪ブクマ外しが大暴れするだって!?」

9 件のコメント :

公開日: 2016年9月24日土曜日 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ




内政チート】☚まとめたページ

「作品を完結させると、妖怪ブクマ外しが大暴れするだって!?」
2016
9/23

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
作品を完結させるとっ!
妖怪ブクマ外しがやってくるって、どういう事なんですかぁー!?

(´・ω・`)……読者はのう。
完結した物語より、未完の物語の方に魅力を感じるんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?

(´・ω・`)作品を完結させれば、そこで読者は興味を失って、ブクマを大量に外すんじゃ。
下手に完結させるより、未完の方が読んでくれる読者が多い気がするのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`)それにWEB小説の利点は、リアルタイムの話題性じゃろ?
それが消失した時点で、価値が激減するんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こ、これがWEB小説の宿命なんですかっ……!酷すぎるっ……!
何か方法はないんですかぁー!?

(´・ω・`)……ご、後日談がたくさんありますよーって、最終話に宣伝すれば、ブクマが減らなくてワンチャンス……?



--------------------------------------------------------------------------------

人気作品の作者達(´・ω・`)助けて!


(´・ω:;.:... 完結させるとっ!急激にブクマが減るの!

(´:;....::;.:. :::;.. .... なに、この罰ゲーム!?

9 件のコメント :

  1. 最終話にこれから不定期に後日談を書いてく予定ですと書いておけばいいよ。
    これである程度は抑制できる

    返信削除
  2. まあ、完結まで読めたらブクマ外して作者お気に入りにいれてるな
    それで、そっちで更新分かるから新作はブクマしない
    ぱるめさんみたいに短編多い人もお気に入りしてブクマしないなあ

    返信削除
    返信
    1. 実際、逐一ブックマークとかやっとれんじゃんw

      削除
  3. ブックマークと更新チェックがセットになってる仕様の問題じゃないかなあ
    もう更新がないならブックマークに入れておく必要が無いって思うのは

    返信削除
  4. ブクマも有限なんです! 無駄に入れると汚部屋状態になる。
    完結、更新絶望はブクマ外し。

    返信削除
  5. 何度も読み返すレベルの作品はブクマそのままだな~。
    ブクマ数が上限近くなると
    完結済みでもう読まないだろうなってのを真っ先に外す。

    返信削除
  6. 完結したら作者も感想返しなんてしてくれないからな
    感想のやりとりは一部読者にとっては本文より楽しみだからな

    返信削除
  7. トップページの完結済みの連載小説に表示されてる間は、新規読者が来るから・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。