トラック運転手「小学6年の長男が、医者の道を進んでくれないの!」包丁で刺して殺害

31 件のコメント :

公開日: 2016年9月18日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

トラック運転手「小学6年の長男が、医者の道を進んでくれないの!」包丁で刺して殺害
2016
9/15

(´・ω・ `) 解説(-ω-)            


トラック運転手(´・ω・ `)医者になれ!受験勉強しろ!
お父さんみたいになりたいのか!?(※最近の日本、トラック運転手の待遇が悪かった記憶がある)



小六長男(-ω-)(-ω-)嫌だ!


トラック運転手(´・ω・ `)じゃ死ねー!



小六長男(-ω-)(-ω-)そんなー!?



(´・ω・ `)  ソース  (´・ω・ `)

◆長男殺害容疑の父 “医療関係に就かせたく”
愛知県名古屋市で父親が受験勉強を巡るトラブルから小学6年の長男を殺害したとされる事件で、父親が「医療関係の仕事に就かせたかった」などと供述していることが新たにわかった。
トラック運転手の佐竹憲吾容疑者は先月21日、北区上飯田北町の自宅マンションで、小学6年の長男・崚太くんの胸を包丁で刺し殺害したとされている。
佐竹容疑者は調べに対し、「受験勉強しないから刺した」という趣旨の供述をしていたが、その後の捜査関係者への取材で、崚太くんについて「医療関係の仕事に就かせたかった」とも供述していることが新たにわかった。
事件の背景には崚太くんへの過度な期待があったとみられている。
その一方で、佐竹容疑者は殺意を否認していて、名古屋地検は佐竹容疑者の精神鑑定を行い、事件当時の精神状態を調べている。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
この事件、本末転倒すぎますー!


●(´・ω・`)うむ、子供に親の夢を押し付けて、そのまま殺してしまったんじゃな?
不幸じゃのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



●(´・ω・`)恐らく、口論になった際に息子から『お前はwwwwトラック運転手やんwwww』
とか言われたんじゃろ。
激怒してブチ切れたなら、こういう凶行もあり得ると思うんじゃよ。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

31 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「何ともやりきれない事件だ……」
    「私は家系で軍人になった側面もあるし、疑問に思わなかったが」
    「それ以外の道を親は選ばせてくれたのか……」

    シュナイダー
    「提督……難しい問題ですね」
    「ですが今は、この少年の冥福を祈りましょう」

    メルカッツ
    「うむ……卿の言う通りだな」

    返信削除
    返信
    1. トラック運転手(´・ω・`)しかも、医者になるまでに金がたっぷりかかるから、年収的に辛いと思うでござる(´・ω・`)

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!書籍化まだですか?
      僕達記号を組み合わせただけの顔文字とかもう嫌です。
      絵師さんに色つきで格好良く(可愛く)描いて欲しいです。

      削除
    3. (´・ω・`)異世界行ったら本気出す

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな先生なんてメッタ刺しにしちゃえっー!

      【悲報】パルメ氏メッタ刺しにされる

      ∪・ω・∪ ソースはブルドック ∪・ω・∪

      容疑者達は調べに対し、「書籍化しないから刺した」という趣旨の供述をしていたが、その後の捜査関係者への取材で、パルメ氏について「せめて顔文字から脱したかった」とも供述していることが新たにわかった。
      事件の背景にはパルメ氏への過度な期待があったとみられている。

      削除
    5. 女からすれば、いやさ男だって自分でくだらないと思うがプライド、というと聞こえが悪いが、それはとても大事なもの。
      子供に自分の職業をバカにされるというのは、自分の人生を否定されること+誰のために一生懸命働いとると思っとるんじゃー!的な感情で非情に腹立たしいことなんだろう、というのは子供がいない自分にも想像できる。
      もしそういうことがあった末の犯行だとしたら、なんとも複雑な心境になる事件になってしまうなぁ。

      削除
    6. (´・ω・`)そんなー!?

      削除
  2. 医者になった子どもにたかって楽な老後を過ごしたかっただけのような気がする。
    父「医者になれたのは俺のおかげだー 死ぬまで面倒見ろ金よこせー」
    つまり金の卵産まないなら育児めんどいから死ねと行動したわけですな……

    返信削除
    返信
    1. 老後を見込んでいたのはあるだろうけど、「金の卵産まないなら育児めんどいから死ね」はないと思う。
      めんどくさいからって殺して捕まっては本末転倒だし。
      何らかの理由でついかってとなってやっちゃったんじゃないか?

      削除
    2. 確かに; そう思う事があっても普通は後の事考えたら押しとどまるものだよね^^;

      削除
    3. 一億人以上いるんだから、普通じゃないのも百人や二百人、
      千人や2千人はいるんじゃないの。
      そうじゃなければ報道される普通じゃない事件の数々、
      あれの説明が付かないと思う。

      削除
    4. 普通じゃない問題事件の大半が日本国籍で無いってのがもうね…
      国籍法の改正と厳格化本気でして欲しいわ

      削除
    5. >普通じゃない問題事件の大半が日本国籍で無いってのがもうね…
      そんな事実は存在しないっ・・!
      お前の日常に不満があるのは非日本人のせいではない・・!
      現実を見ろっ・・!

      削除
    6. 蓮舫(´・ω・ `)民進党が政権とったら検討致します!だから支持よろ。

      削除
    7. >>現実を見ろっ・・!
      現に政治家も問題を拗らせていますが何か?
      あと凶悪犯の問題調べて見?
      戸籍なども詳細に広めてる奴らいるから
      微罪などは流石に人口の多い日本人が多いけど
      凶悪犯罪は特定人種の独壇場なのは
      刑事事件の統計取ってる奴も出てきて広まってるよ
      お前こそ現実見れよ?

      削除
    8. そりゃ外国人犯罪紹介サイトみてたら、外国人しか犯罪犯してないような気になっちゃうよね(´・ω・`)

      削除
    9. 外国人犯罪サイトじゃなく
      現警察の統計な?
      平成26年?からザイニチ関係が
      日本人の犯罪として取り上げられなくなったから
      それで統計取ってる人らが出てきたのよ
      それを屁理屈言って日本人じゃないと擁護しても
      最早始まらない状況になってるから

      それにどんなに外国人を擁護しても
      自浄作用全くないってのがもうどうにもならないから
      日本人は犯罪者に対しては厳しい目を向けるけど
      それ以外は大体が人権擁護の観点から加害者擁護を支持してる
      これを以ってどうやって害人を擁護できると言うのか
      それを知りたいよ

      削除
    10. 沖縄の米軍人犯罪率なんかも、提出する人間がどちらに立っているかで結果が真反対になるとか。
      一次ソースですらも、何のために集められたデータなのかで結果が変わるそうだからどうしようもない。

      削除
    11. なるほど1次ソースが警察だとより真実味があるってことか
      なら外国人犯罪が日本を蝕んでると言うのも頷けるな

      削除
    12. ソースソースって言う割には、実際にソースを提示する人間がいないのは嘆かわしいことだ。
      警察庁の統計ページ「平成26、27年の犯罪情勢」から
      ps://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h26-27hanzaizyousei.pdf
      78ページ以降

      3外国人による犯罪
      外国人の刑法犯検挙件数は、平成17年以降一貫して減少しており、検挙件数全体に占める割合は、17年から21年までは5%台又は6%台で推移していたのに対し、22年以降は4%台となっている。
      一方、外国人の刑法犯検挙人員は平成24年を底に増加傾向に転じており、検挙人員全体に占める割合も17年から24年までは3%台であったが、25年以降は4%台で推移している。
      外国人のうち来日外国人についてみると、刑法犯検挙件数は平成17年以降一貫して減少しており、27年の検挙件数は、17年から2万3,620件・71.5%減少した。刑法犯検挙人員は平成24年まで減少傾向にあったが、25年に増加に転じ、以後増加傾向にある。
      平成27年の検挙人員は17年から2,318人・27.3%減であった。

      削除
    13. そんじゃ私もソース貼るわ
      個人で調べ統計取ってる人だから文句あるなら名誉棄損なり何なり相手に言ってあげてね

      ちなみに来日外国人犯罪の検挙情況という統計は
      あくまで「来日」であって、「永住者」「特別永住者」「永住者の配偶者」などを含めた「在日」外国人の犯罪検挙情況ではないからね

      在日・来日外国人の総検挙人員数を国別に、過去三年にわたり算出したもの。
      ttp://ameblo.jp/japangard/entry-12058198534.html

      ソース元
      坂東忠信 太陽にほえたい!
      ttp://ameblo.jp/japangard/entry-12058198534.html
      坂東忠信の日中憂考
      ttp://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235414

      胡散臭いと言われるのなら相手に喧嘩売ってね
      事実場合によっては名誉棄損でもあるし
      ある意味ヘイトだからねぇ

      ちなこの人元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師で
      そっちのコネで調べてるみたいよ

      削除
    14. そのソースのデータ見ると
      26年時で日本人犯罪検挙人員数299,645人に対して在日外国人犯罪検挙人員数合計6,470人、うち南北朝鮮人3,080人
      日本人を1とした場合の比率在日外国人合計0.0216、朝鮮0.0103
      在日ではなく来日外国人犯罪検挙人員数は10,689人で在日外国人より多い

      ソースみると特定の在日による犯罪が大半という主張は間違っていると思えるのだけれど

      あと、警視庁の方のソースも、

      外国人の検挙件数について国籍・地域別にみると、平成17年から21年までは中国が最多であったが、22年以降は中国と韓国・朝鮮が拮抗している。検挙人員については、平成17年以降27年まで常に韓国・朝鮮が中国を上回っているものの、大きな差はみられなかった。
      来日外国人の検挙件数について国籍・地域別にみると、平成17年から26年までは中国が最多であったが、27年にはベトナムが中国を上回り、最多となった。

      って書いてあって在日外国人と来日外国人のデータが載っている。
      実際の数字の方はソースを確認してみてくれ。
      もしかしたらその政治家さんが請求してから公表するようになったのかもしれないけれど、現時点で言えることは、誰も隠してなんかいないんだって事だよ。

      削除
    15. 警視庁のデータの方みたけど
      最初の項目で来日は在日じゃないって書いてるよ

      (14) 外国人
      外国人とは、他国籍、無国籍及び国籍不明の者をいう。外国人のうち、いわゆる【定着居住者(永住権を有する者等)、在日米軍関係者及び在留資格不明の者】[以外の者を来日外国人とした。]

      警察の情報に在日は入って無いってことでしょ?

      その後のデータで在日は一切書いてないよ

      削除
    16. そりゃ来日外国人は在日外国人じゃないよ!
      79ページの表で、外国人って項目の中に来日外国人って項目を分けて作っていて、来日外国人ではない外国人の犯罪検挙数も分かる。
      国別の項目になっているということは、来日外国人ではない外国人ってのは無国籍や国籍不明なわけではない。
      これは在日外国人のことでしょ。

      削除
  3. トラック運転手(´・ω・`)トラック転生じゃ異世界に逃げられるだけだし、ループのテンプレなんて殺す以外知らんし、しょうがなかったんだ!!

    返信削除
  4. 医者になるまでにすごい金掛かるんだけど
    子供が生まれてから学資保険やってましたなんてこたぁないよな 
    どうせ思い付きだろ 医者になれ しかし金は自分でどうにかしろ

    返信削除
  5. 父親に刺されて異世界転生。
    オレは将来医者ではなくニートになる。

    返信削除
  6. 新自由主義&緊縮財政が猛威を振るう今の日本国においては、トラック運転手よりマシとはいえ、医療関係者の待遇も段々悪くなるのだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 私大系は膨大なお金がかかる上に、AIの進化が凄すぎて人手が不要になりそう。
      この年の子供が将来医者になっても元が取れない時代が来るかも?
      かつての社会主義国のように医者が特別でないようになってくのかもねぇ

      削除
  7. 一時だけだが、職に困って運転手していたことある人から聞いたが、なかなかひどい業界だよね。
    事故の危険も大きいし、配達時間制限もキツイし、配達物も自分の責任とは言い切れないものまで(ちょっとした包装の破損)とかもほぼすべて、立場が弱いから金銭的に責任(強制買い取りさせられたり)を取らされたり。
    おかげで温厚な人でも、世間一般からしたらかなり気が荒いとのこと。

    返信削除
    返信
    1. 会社によるみたいだけどね。出勤しても欠勤扱いされて、残業カット当たり前で業務改善命令受けても、少ししたらまた繰り返すから辞めたって人いたし。
      佐川の営業所の近くでバイトしてたことあるけど、夕方頃になると毎日のように「ぶっ殺すぞ!」とか罵声が聞こえてた。
      普段配達に来る人がそんなこと言ってるかもと思うと・・・みたいな話たまにしてた。(実際は気の荒い2、3人が言ってるだけかもしれんけど)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。