アメリカ「マンハッタンで爆弾テロだって!?」29人負傷

5 件のコメント :

公開日: 2016年9月20日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職









アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「マンハッタンで爆弾テロだって!?」29人負傷 2016
9/21

 

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  



犯人(´・ω・`)圧力鍋やゴミ箱に爆弾を入れて、無差別テロするお。
大都市だから、歩いている人はたくさんいるお。



被害者(ノ゜ω゜)そんなー!?×負傷者29人

犯人(´・ω・`)携帯電話で起爆だお←まだ、わかんない

(´・ω・`)ソース  (´・ω・`)
マンハッタンを襲った「意図的な爆発」
 ニューヨークの爆弾事件が発生したのは17日の午後8時半ごろ。マンハッタン中心部にあるチェルシー地区で、路上に設置された大型のゴミ容器が爆発した。爆発の衝撃と爆音は凄まじく、ハドソン川を越えたニュージャージー州ホボケンでも爆音に気付いた住民がいたのだという。爆発の発生したチェルシーでは29人が重軽傷を負い、近隣の医療施設に搬送されたが、死者は出ていない。



 爆発から間もなくして、事件現場からわずか4ブロック先で携帯電話が取り付けられた圧力鍋が発見され、警察によって回収された。爆発が発生した当初はガス漏れの可能性も指摘されたが、市消防局や警察は爆発が爆弾によるものとの見解を示し、ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長も「意図的な爆発」が発生したと語った。各国の首脳が国連総会でニューヨークに集まるのを意識してか、デブラシオ市長は「意図的な爆発」という表現に終始したが、捜査当局は防犯カメラの映像などから容疑者の特定と追跡を進めていた。


 ABCニュースとニューヨークデイリーニュース紙は現地時間の18日夜、複数の捜査関係者の話として、チェルシーで発生した爆破事件に関連した疑いで、5人の男をマンハッタンに隣接するブルックリンで逮捕したと報じた。この爆破事件の現場からから4ブロック離れた場所でも、圧力鍋に携帯電話が取り付けられた不審物が発見されている。警察の爆弾処理班によって回収が行われたが、周辺に設置された防犯カメラの映像によって、2か所で同一の不審人物が確認されていた。捜査当局はこの人物を「参考人」として、彼の行方を追っていることを明らかにしていたが、18日夜にブルックリンで逮捕された5人の中にその人物が含まれているのかは不明だ。

 チェルシーの爆破事件で使われたのは、圧力鍋を用いた手製爆弾とされ、圧力釜の中に殺傷能力を高める目的で大量の金属片が詰め込まれていたのだという。携帯電話は圧力釜にテープで張り付けられ、携帯電話につけられたコードが圧力鍋の中に入れられ、遠隔操作で起爆できる仕組みになっている。アメリカ国内で圧力鍋爆弾を使ったテロは2013年にボストンマラソンのゴール近くで発生しており、マラソンの応援に来ていた280人以上の観衆が死傷する大惨事となった。
 18日付のニューヨークタイムズ紙は、圧力鍋爆弾に携帯電話を取り付けて遠隔操作する手法は中東で頻繁に発生するテロではよくあるパターンであるが、アメリカでは非常に珍しいと指摘。携帯電話を用いた圧力鍋爆弾の製造や起爆方法は、イエメンのアルカイダ系組織などがウェブや出版物を使ってシンパに拡散してきたものの、アメリカ国内では前例がほとんどなかった。

 2010年にはマンハッタン中心部のタイムズスクエアに停車中の車に同様の圧力鍋爆弾が仕掛けられた事件が発生したが、爆弾は故障で実際に爆発することはなく、国外に逃亡しようとしていたパキスタン人の男が、JFK空港で逮捕されている。爆発物の専門家はニューヨークタイムズ紙の取材に対し、「アメリカでこれまでに発生してきた爆弾事件では、ほとんどのケースで黒色火薬や無煙火薬を用いたパイプ爆弾が使われており、今回の事件で使われたものは、仕掛け爆弾のハイエンド品になるだろう」と語っている。  

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
爆弾テロですー!しかも3連続!

(´・ω・`)そりゃ、アメリカは色んな人がいるからのう。
最近はイスラム系の人が憎悪されて、イスラム教の指導者が殺されたりして大変じゃろ?
恐らく、憎悪と報復の連鎖が続いとるんじゃろ。
日本じゃと、ほとんど報道されんから、そういうヘイト犯罪は報道されんけどな。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)こういう時、色んな人種が大量にいるってところが、アメリカの弱点じゃなぁ……
異なる価値観は衝突を発生させるからのう。

5 件のコメント :

  1. 世界平和(´・ω・`)しょぼーん

    返信削除
  2. アメリカも色々病んでるからなぁ
    移民により白人社会になった国だから移民の制限できないし
    そのジレンマがこの問題を大きくしてるようにも見えるからなぁ
    ある意味原住民にやりたい放題した報いが
    自らの子孫に返って行ってるようにも見えるね

    返信削除
    返信
    1. 白人の子孫(´・ω・`)そんなー!?

      削除
  3. もし退役軍人狙うなら偽装で無くまんま移民の行動かもね
    トランプ支持層って退役軍人の大物が多数支持してるらしいからね
    それにより民主派と移民らは逆境に追いやられるかもしれんから
    侵略した土地で移民反対はどうやっても道理に合わないけど
    それでも移民を規制しないとやっていけなくなってる今日この頃
    ホント世界は病んでるわ

    返信削除
    返信
    1. 人間(´・ω・`)日常的に不満を持つから、異端者や弱いものを見ると虐めたくなるの

      弱者(´・ω・`)そんなー!?


      (´・ω・`)どうすれば、ええんじゃろ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。