【コードギアス】 EU「俺の所の量産ナイトメア【アレクサンダ】、超高性能や……なのに、なんでブリタニア軍に敗北するのかわからん。衆愚政治なせいか? 」 by 亡国のアキト

10 件のコメント :

公開日: 2015年4月4日土曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章



【コードギアス】 ☚まとめたページ
EU「俺の所の量産ナイトメア【アレクサンダ】、超高性能や……なのに、なんでブリタニア軍に敗北するのかわからん。衆愚政治なせいか? 」 by 亡国のアキト 2015/3/30
 
ユリアン(´・ω・`)……提督、EUのナイトメア(ロボット)が超高性能すぎです。
四足歩行で高機動を実現し、被弾面積を抑えながら悪路を超高速走行して、1機でブリタニアの軍団を皆殺しにしてました。
こんなのを量産しているのに、なぜかEUはブリタニアに敗北してます。


ヤン(´・ω・`)どんな兵器も運用次第だからね。
それにこの兵器はかなりパイロットがチートじゃないと扱えない玄人向けの武器だと思うよ。
4足歩行で高速移動って事はかなりパイロットが酔ってしまってゲロを吐いちゃうしね。


銀河英雄伝説 のキャラ☝
ブリタニア軍(´・ω・`)ユーロ・ブリタニア軍だ!
衆愚政治のEUなんて滅亡させてやんよ!

日本人
(´・ω・`)ブリタニアの市民権を得るために、チートナイトメアに爆弾をつけてブリタニア軍に特攻しまーす!

ブリタニア軍(´・ω・`)こいつら自爆してくるぞ?!1回の爆発で2~4機のナイトメアを撃破してくる!?
ぐああああああ!!!


日本人
(´・ω・`)自爆で主人公以外全滅してもうた。
しかも、残弾ゼロ状態。


ブリタニア軍(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)よぉーし!
残りの軍団で主人公を倒すぞ!


主人公(´・ω・`)残弾ゼロだけど、近接戦闘で仕留めればいいんやで!
超高速移動で全弾回避!
軍団丸ごと全員皆殺し!
追撃!追撃!
敗走する敵を追撃!


ブリタニア軍(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ひぃぃぃぃ!!!!
敵は何機いるんだ?!
軍団丸ごと全滅なんてありえないー!
敵軍の規模が分からないから援軍も呼べないし、うわぁー!
ドカーン!


主人公(´・ω・`)1人で敵軍を皆殺しにしたった。
(´・ω・`)このロボット、超格好よかった(小物感


10 件のコメント :

  1. R2だかのほうでのEUの量産機ってグラスゴーよりも旧式臭かった記憶が・・・
    アギトは見てないから使い捨ての旧式機だったのかもしれないけど、あっちが主力機なら優秀な次期量産機があっても負けそう

    返信削除
    返信
    1. ところがアレクサンダは特攻前提全滅上等のイレブン部隊専用機なのでもっと安い疑いが…
      レイラが司令になってからはともかく、冒頭の活躍はその前ですし
      多分イレブンが全体的に戦闘力おかしい

      削除
    2. 後付けやから、勘弁してください(byサンライズ)
      その辺気にしてると、そもそも亡国で追加された設定考慮すると、E.Uが超合衆国に参加するとかありえなくなりし、まあさっと流す感じで……w

      削除
  2. 一瞬、エロゲーム(Zwei Worter)の「アレキサンダー」というマイナーなスーパーロボットの名前と間違えてしまった。
    ガンバスター級の超絶火力の厨二機体なので、すげーとか勘違いしていた。

    返信削除
  3. つーか被差別民族用の機体に「アレクサンダ」とか格好良い名前付けてるんじゃないよ、デザインも何気にイイ感じだしw
    機体の運用方法とか考えると「バンジャドラム」辺りで良い様な気がする

    提督へ>四足歩行の方が二足より上下の揺れが少ないし、安定感も上がるのでまだ楽な気がします。
          まあ動いている所見ると掌返すかもだけどw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)普通のナイトメア、タイヤで走行してるから、逆に二足歩行ロボの方が揺れが少ないという・・・・

      削除
  4. 爆発物と一緒に毒ガスや化学兵器などを散布したほうが効率がよさそう。

    返信削除
  5. 歴史の流れは変わらないのに、戦術レベルであり得ない兵器だして無双する……SSみてーだなw

    返信削除
  6. レイラが黒の騎士団が全体数が劣っていても強力なKMFと戦術でブリタニア軍に苦杯舐めさせてきた手腕を研究して考案した戦術案を達成するための兵器だからな。
    アレクサンダは第六、第七世代くらいのスペックはありそうだ。
    その代り、アレクサンダのコストはとっても高いのだが・・・・・・(これで特攻作戦を強要したアノウの勇気は凄まじい)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。