日本( ゚Д゚)食用コオロギで食糧不足を解決!●倒産

31 件のコメント :

公開日: 2024年2月4日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

食用コオロギ繁殖事業破産 猪狩ともか「そりゃそうなるよ…虫は無理」「給食で食べた子供はトラウマに」


https://mainichi.jp/articles/20240201/spp/000/006/031000c



(´・ω・`)栄養豊富で効率よく生産できる食用コオロギ!
粉末にすれば、摂取できるよね!



(´・ω・`)←食用コオロギ繁殖事業破産!


★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

●(´・ω・`)まだ、他の食料が捨てるほどあるからのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料不足になってから、事業やっても遅いんだぞ。先生

●(´・ω・`)紛争地帯への輸出用とか…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)あと、虫は飛び回るからのう。養殖しても、捕まえるのが大変そうじゃしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…というか、日本の場合…かなり前から、ミドリムシの大量養殖してるし…あっちの方が、まだ量産しやすいんじゃないかな…
小さい植物プランクトンだから、すぐ増えるだろうし…

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(じゃ、何のために食用コオロギなんてものを作ったんだ…この会社…)

31 件のコメント :

  1. 新しい利権作りをしたかっただけや
    食用昆虫を研究するにしても他の虫の方が適してると散々言われてるし
    本気ならコオロギなんて選択肢に入らん

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウジ虫とかどうですか?

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    2. 鉄なべのジャン

      削除
    3. ここでコオロギの品種改良が頓挫したから、そのままで美味しくて量産できる蝿ウジムシを子孫がムシャるはめに!??

      削除
    4. (´・ω・`)子孫よ 頑張れ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他人事か!?

      削除
  2. 直に食べるんじゃなくてワンクッション置けばいいのに。
    豚のえさにすればコオロギが豚肉になるぞ。
    今だって普通にトウモロコシを豚肉牛肉に変換してるんだから。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか。先生は豚肉に変換できるんだ…

      (´・ω・`)わしは食べ物じゃないんじゃよ

      削除
  3. 昆虫食はコスパが悪すぎるから絶対コケるだろうなぁとは思ってた。
    可食部少ないから大量に育てる必要があるのに同じ場所で育てると共食いするのである程度の数ごとに分離飼育必須だし、温度や湿度の環境変化に滅茶苦茶弱いので専用の設備が必須で、電気水道代とか馬鹿みたいに使うとか。
    そして極めつけが、コオロギが卵から成長して食べられるようになるまでに約50日ほど必要だけど鶏も同様に卵から50日で食べられるようになるので、それだったら鶏でいいよねってなるのが問題だったようだ。
    鶏1羽分の肉=コオロギ2000匹必要だわ、餌代も鶏1匹の方が少ないわ、コオロギ2000匹育てる設備があれば鶏10匹は育てられるらしいのでそりゃあそうなるよなぁ…って結果。鶏は卵もあるしな。

    返信削除
    返信
    1. コオロギの餌に大豆と魚粉使うと聞いて、ならそれを人間が喰えばいいじゃん、って思ったわなぁ
      飢饉が来たらコオロギ殺してその餌を食うはず

      これが人間に食えないもの食って育つなら、まだ分かるんだけどさ

      削除
    2. いあ、畜産した後の毛皮とか骨粉とか、人間には食えないものを食べてタンパク質に変換できるというので雑食のコオロギが選ばれてた。ただ雑食種は不味いのが定番。

      人間の食い物を使うのは失敗ばかりだしな。
      トウモロコシ使ったバイオエタノールはいつの間にか聞かなくなったし、パームオイル発電なんて狂気の沙汰だろう。

      削除
  4. 最近取り上げられた国内ニュースはこのくらいか。まあここしばらく騒ぎになってるのは、政治関係、地震関連、有名人の女性への不適切行為や芸能界のパワハラじみた事件くらいで、パルメさんはそのあたりはあまり興味がないんだな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガザ地区が一番ホットな話題かのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争前から詰んでるし…

      削除
  5. いずれ昆虫食も一般的になるとは思うけど…
    よりにもよってコオロギを選んで、勧めてくる料理がコオロギの形が残ったやつとかね
    宣伝で無理矢理流行らそうとしてもさすがに無理だよ

    返信削除
    返信
    1. 待て、考えてみれば昆虫とかエビの親類じゃないか。同じ節足動物形も割と似てるし。と考えたら、逆にエビの方も気持ち悪くなったことがあり、やっぱり自分は食に関しては保守的だなあと。

      削除
  6. 蚕も蛹の中身を食べるが、戦中日本の時点でゲテモノ扱いされていたことから、食が豊かで選択ができる状況で受け入れられる余地はない。

    ほかに食べるものがないので仕方なく佃煮にして食べたら美味しくて人気が出て個数制限がかけられたということなので、なんらかのきっかけが必要だとおもう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)飢えてから本気出す

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)飢えてから本気出す

      モヒカン「ヒャッハー! 饅頭だっ!」

      (´・ω 

      削除
    3. (´・ω リアル・アンパンマン!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭!くう!

      削除
    4. 世紀末救世主伝説『パルメの饅頭』

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が自分の身と引き換えに人々の腹を満たす感動的な話ですね

      削除
    5. モヒカン「あいつら!(´・ω・`)こんなものを持っていやがったぜ!
      そこらへんに生えているのによぉー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)飽食の世紀末ですか

      削除
    6. トリコ「これが会長(オヤジ)のフルコース!! 無限食材(´・ω・`)だ!!!!」

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに、無限に増えまくる鳥がいるから…余計に価値がない…

      ( ;∀;)

      削除
  7. 琵琶湖で女性飛び込むとの通報で捜索すると、男性遺体二人分発見!女性はいまだ見つからず。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よくわからなけどきっと先生が悪いんだな、うん。

    (´・ω・`)こら!?わしは関係ねえ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)死体を隠すなら琵琶湖なのかもしれんのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(浮かばずに、水底のままとか怖いな)

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖で起きる不可解な出来事は全部先生のせいなんです。そんな先生を見ることができるのがこのパルメウォッチ!?

      (´・ω・`)こら!?わしはそんなものなくても普通に見えるんじゃ!?そもそも全部わしのせいにするんじゃねえ!?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、誰のせいなんですか?

      (´・ω・`)現実かな…? ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の世界に住めと?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の国というと、ルパン3世第一期最終話でアジトがあったごみの埋め立て地ですか?

      (´・ω・`)あれは夢の島じゃ!?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃ鼠の国ですか?

      (´・ω・`)ディズニーって、夢の国なのかのう?

      削除
  8. ラーメン山岡「それはピッチャーのふただ、食べられないよ!」

    返信削除
  9. 一方中国では、老夫婦が列車内で炊飯して食事をした。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それ、インドだと、列車火事の原因になってるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)燃えるものを持ち込むとなぁ…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。