レトロゲーム ( ;∀;)くにおくんシリーズを…この世に送り出した吉田晄浩氏が死んだ……

4 件のコメント :

公開日: 2022年9月4日日曜日 くにおくん レトロゲーム 管理人の文章

 

 ★80年代から現在まで続く人気アクションゲーム『くにおくん』シリーズの中でも、『熱血物語』や『熱血行進曲』、『くにおくんの時代劇だよ全員集合!』といった「ダウンタウン熱血シリーズ」を生み出した吉田晄浩氏が8月30日に逝去したことが明らかにされました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0974254c27d7077c32398029d3c25421932a90de


★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(´・ω・`)くにおくんの時代劇だよ全員集合! が一番楽しんだのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなゲームでした

†(´・ω・`)敵を、色んな鈍器で殴りまくって、頭に桶を被らせて、ボコボコにする時代劇じゃった
日本全国、色んな場所に、敵集団が現れるから、各地が戦場になるのう
気づいたらクリアーしている仕様じゃ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どれくらい、やりこんだ?

†(´・ω・`)三週する程度だったような…これ、あんまり長くないゲームだし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一番好きなゲームは、

†(´・ω・`)RPGはelona。 ギャルゲーは、ギャラクシーエンジェルじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さくら大戦は?

†(´・ω・`)一度もした事がないのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)超有名ギャルゲーくらい、やっておけよ!?


4 件のコメント :

  1. 味方を殴れるので妨害プレイして足の引っ張りあいしてたらリアルファイトに発展した思い出

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かにワシも…味方同士で殺しあった記憶あるわ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?協力プレーしろ!

      (´・ω・`)ボンバーマンでも、さっさと自殺して
      マップの外から爆弾投げるのが楽しかった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外道か!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でもまあ先生は、足に引っ張り合いを標準装備してるからしょうがないか。どうせ自分同士なんだから仲良くすればいいのにきつねっこ取り合っていがみ合うもんね。抜け駆けとか落とし入れとかもやるし。あの醜い争いで余計にきつねっこに嫌われてるんだけど、わかってないよね?

      削除
    3. (´・ω・`)よいか?生物は無限に増える。
      有限の資源を、分け合えば、共倒れなんじゃ
      だから、分裂したパルメは敵

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)駄目だ、こりゃ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。