狼と香辛料 (´・ω・`)狼娘を追放する!~必死に尽くしても、全く感謝されないブラック村から解放されました。行商人と旅して、楽しく暮らします~

13 件のコメント :

公開日: 2022年9月9日金曜日 管理人の文章 狼と香辛料

 



●ホロ( ;∀;)わい、豊作をつかさどる狼娘の神様…
数百年間、村の作物の実りを豊かにしました…

村( ゚Д゚)こらー!?定期的に、不作になるぞ!

●ホロ( ;∀;)数年ごとに不作にしないと、豊作にできないもん

村( ゚Д゚)神様って本当にクソだな!
領主様がやってる新農法で、自力で豊作にするわ!
お前は、教会に引き渡して処刑な!

●ホロ( ;∀;)…

村( ゚Д゚)お前を売れば、ワイの村は【関税ゼロの穀物】っていう特権を得られるんや。
作れば作るほど、売れまくるっていうチート状態になるんやで

●ホロ( ;∀;)行商人と旅して、故郷に帰ります!
たくさん散財して、飲み食いしまくって、楽しい旅ライフ!


ロレンス( ;∀;)銀貨渡すと、丸ごと使いまくって浪費して辛い…
でも、消費した分を稼いでくれるから、その分は、ありがたい…?

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も役に立たないから、追放する!

†(´・ω・`)ぼけ役として、役に立ってるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ボケてみて

†(´・ω・`)あの星を見て、スターこら、さっさー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本語と英語を混ぜたダジャレをいって、逃げた!?

†(´・ω・`)ダジャレはつまらんのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自虐まで?!

†(´・ω・`)ギャラクシーエンジェルのヴァニラさんは、アニメ版でも、天使じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)違うアニメの話題になった?!
こら!?狼と香辛料の記事だろ!

13 件のコメント :

  1. 自力で安定的に豊作にできるんなら
    豊作にできるけど時々凶作にもする存在はいらんわな

    裏がなければ、単純に領主が有能だったで済むけど
    これ絶対裏がある系の有能さだよね?
    最初の数年は豊作になるけど
    土壌汚染が蓄積して土地が死ぬタイプとかかな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)新農法は、定期的に凶作になるっぽいけど、いずれ技術と運用でカバーできるっぽい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな感じの表現でした

      削除
    2. >1.a

      完全に領主が有能やんけ!?

      そら、ホロはもう要らんわって言われても仕方ないわ

      削除
    3. 人間側が管理出来るか否かの話だからな
      何れはなんていうのは農業歴史からすると失敗フラグでしかないけど(特に教会がイキっている時代じゃねえ…)

      削除
    4. 多分ホロがいたころにやってのが何も考えずに麦だけ連作してて定期的に土壌の栄養不足で凶作起こしてたんだろうな。
      この領主って農業の学者らしく、農作業するのが趣味って人なんだとか。その領主が他国から仕入れた新農法を導入したことでちょっとずつ改善してきたことで農民たちがホロいらんやんけ!ってなったのが1巻のきっかけ。

      削除
    5. 上げたの生産性(ここ大事)なので麦だけじゃねえかな?
      知識というがホロの行動を誤解してたり怪しいとこ有るぞ
      不作レベルも勘違いして拡大した時に痛い目みる流れよコレ
      100年後位には確かにホロは要らなくなるんだろうけどなあ

      削除
    6. あーゴメン領主はホロ知らねえからそこは無罪だな
      ただ仮定じゃなく豊作が続く後に飢饉レベルの大凶作は確定(ホロ談)

      削除
  2. ホロが住民が土地神の加護無くてもやって行けそうになったから、土地を離れる感じじゃなかったっけ?
    失敗しても自力でなんとかするだろうと自立する子供に対する親の反応で負の感情は感じなかった。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!

      (´・ω・`)村を離れた後に、同じ村の人から全否定されたから…(追放物っぽくできるなと

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、そうか

      削除
  3. 村の賢狼、ホロ  女子
    森の賢王、ねずみ 女子
    かぶせてきてるね、くがねせんせいw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大変でござるな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて。狼娘ならルプーがいる

      (´・ω・`)あっちは、邪悪すぎるから、ホロと比べちゃ駄目…

      ルプー「アインズ様から任された村を玩具にして、壊滅させてもいいやと思いました」

      アインズ「おいまて」

      削除
    2. ちなみに、コキュートスは関羽キャラ真面目な重鎮大物役
      シャルティアは張飛とか、李逵キャラでかい失敗したり、仲間に切りかかったり、
      群像劇やるならとっても便利な配役

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあアルベドは?

      (´・ω・`)反抗期キャラカノ、人格的にはみんな生まれたてだし、反抗期のときは親のこと死んでしまえぐらいはおもうもんじゃろ

      削除
    3. シャルティア(´・ω・`)兄弟を材料にした料理を食わされた過去がある女

      コキュートス(´・ω・`)武人なのに、なぜか商売の神になって、一番有名に

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シャルティアは、もっと簡単に破滅しちゃう役の方が似合いそう…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。