レトロゲーム ( ;∀;)スーパーパンチアウト!!~実は2人プレーできるゲームでした。28年越しの大発見です~

8 件のコメント :

公開日: 2022年9月6日火曜日 レトロゲーム 管理人の文章

 


 2P対戦モードをアンロックするには、フリーマッチモード画面に入り、ファイターを選んでキャラクター情報が表示されたあと、2PのコントローラーでBとYを同時に押し込みつつ1Pのコントローラーでスタートボタンを押す必要がある。
裏技が『スーパーパンチアウト!!』のNintendo Switch版でも使えることはIGNで検証済みなので、ぜひやってみてほしい。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5d65a71fb45b0f7d7977775003292a67595761e2&preview=auto



●(´・ω・`)このゲームは、1985年にアーケードとして出て
1994年にスーパーファミコン版が発売されてます
2P対戦モードが、隠し要素です!

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで隠すんだ…2P対戦モードを…

†(´・ω・`)……プレイヤー達に見つけて、話題にしてほしかったけど【誰にも気づかれずに】残念な結果に終わった…そういう事かのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理だ…
じゃ、先生。ゲームにどんな隠し要素が欲しいですか?

†(´・ω・`)ギャラクシーエンジェルⅡで、隠しコマンドを入力すると、初代エンジェル隊のヒロインたちを攻略できるとか、そういう展開になったら、いいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!ゲームをもう一本作れるレべルになるだろ!それ!
制作コストが2倍とか、3倍になると思うぞ!

†(´・ω・`)じゃ、ドラクエで、武器屋の店主を殺害したり、泥棒できるように…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ランスシリーズのランスそのままだよね…(どっちもやってた

†(´・ω・`)現実世界で、不老コマンドとか、治療コマンドとか、裏技が欲しい
空を飛ぶ機能とかも欲しいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実に裏技を求めるな!

8 件のコメント :

  1. 裏技なんて、ダルい育成要素のスキップとか、キャラのレイヤーが減る(脱衣)とか色変えとか、ネタキャラが使えるとか、でいいんだよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)裏技を使うと、level100になります

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ポケモンだな

      (´・ω・`)きつねっこをモフモフすると幸せに

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラだ!?

      削除
  2. レトロ?ゲーム ( ;∀;)ぱるめーパンチアウト!!~(´・ω・`)いきなりなぐるなんてひどいんじゃよ~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやこんなぷよぷよなぐっても、なぐったほうがよわいものいじめ、っていわれますよ

    (´・ω・`)ならなんでなぐるんじゃよ

    返信削除
  3. ( ;∀;)スーパーパルメアウト!!~実は2人に分裂プレーできるゲームでした。28年越しの大発見です~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)リアルホラーですね、プレイしてるといつの間にか二人になってるとかかな?先生の場合はゲーム関係なく分裂してるけど。生きたホラー?

    (´・ω・`)仕方がないんじゃ、わしはホラーふきなんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田くん、先生の座布団一枚持っていって!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ほらほら、座布団もっていって

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)座布団の代わりに、そこの饅頭を持っていて!

      (´・ω・`)!?

      削除
  4. スーパーパンチアウトを、勝手にゲーセンのパンチングマシンだと思って
    「どうやって2プレイ?。二人で同時に殴るの?」と悩んだ

    ちなみに学生時代、パンチングマシンを全力で殴ったら、メンテナンスしていない糞ゲーセンで、中の綿が完全に割れていて、表面の皮越しに鉄の棒をぶん殴ってしまい、骨折こそしなかったが、拳が滅茶苦茶腫れ上がって、一週間箸もペンも持てなかった

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)スーパー自爆マシン?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勝手な名前をつけちゃ駄目だ

      (´・ω・`)
      火火火火

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)スーパー自傷マシン?!

      削除
    2. そういや最近見ないな。やりたいんだが・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。