パキスタン(´・ω・`)50万人を助けるために湖の堤防を破壊!~15万人いる街が水没~

32 件のコメント :

公開日: 2022年9月7日水曜日 インドの歴史 ニュース パキスタンの歴史 南アジアの歴史

 


https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000267492.html



●パキスタン(´・ω・`)主要都市を守るために、マンチャール湖の堤防破壊して、ジョヒの街に水を流します!
事前警告もしません!


ジョヒの住民:「政府は何らかの措置を講じるべきだと思う。放流をされた住民は何も知らなかったのだから。すべてをなくし、食べ物さえない状態です」

★★★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トロッコ問題かな?
50万人助けるか、15万人助けるか。
-
†(´・ω・`)でも、事前警告なしだと、被害者が増えるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国土の3分の1が水没とかしてる時点で、大混乱だろうな…いろいろと…
-
†(´・ω・`)被害地域が多すぎるから、復興資金とか、どんだけ必要なんじゃろうか…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一部の地域にだけ、水が集まりすぎだな…
アメリカとか、水不足で、農業に困ってるレベルなのに…
-
†(´・ω・`)ヨーロッパとか、水がないから、発電できなくて困っている地域があるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(水がないと、大抵の発電所は使えないからなぁ…
火力発電も、水を蒸発させてタービンを回してるし…)

32 件のコメント :

  1. 遠くのかわいそうな人に、お金を送ってくださいという宣伝をみかけても
    近くにかわいそうな人に、あと少しだけ気をかけてあげてくださいと言っている宣伝はすくない

    けっこうみじかで慈悲を施すことはできるのに、色々言い訳してしない人だらけ
    おかねをおくって、それで人を救えたのか、確かめない人だらけ、考えることをやめてしまう人だらけ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)灯台下暗しじゃな

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)近くの物ほど実は見えていない!?

      削除
    2. 遠くの人になら送ったかどうか確認しにくいというのもあったりしてな。

      極端な話、寄付金10億集まりました。
      2億送りました。
      現地の担当と残り8億を分けて発表は10億送った事にしましたってのも居ないとは思えない。

      削除
    3. 日本ユニセフも、寄付金の1/3以上を活動資金に中抜きするって噂があるし。
      *国際団体のユニセフと、日本ユニセフは無関係の組織です。

      削除
    4. 無関係なのに同じ名前を使えてるってのはなんなんだろうね。
      とど素人の一般人的には思っちゃう。なんか政財界の大立て者か左系の利権でも絡んでるの?忖度とか配慮ってやつ

      削除
    5. 元々、ユニセフが、代理募金団体を認めた仕組みで成り立っていて、代理募金団体に代理手数料をみとめているから
      日本ユニセフはできたんだよ、
      ユニセフ無罪論が、そもそも、アホなんだよw

      削除
    6. なるほどね、ご教示どうも、感謝です。
      まあ世の中きれい事だけじゃ回らないのも事実だけど、なんだかなあ

      削除
    7. >1.c
      1/3とか関係なく必要(w)な分だけ中抜きするだけだから

      削除
    8. アグネス・チャンの服装を見たら、中抜きがどれだけ儲かるのかがよくわかる
      それでムカついてから、必要な経費なんだよ、って自分に言い聞かせてみたら
      二度と日本ユニセフに寄付する気はなくなる

      削除
    9. アグネス御殿の話が出た時に「1割抜いている」と言われて「運営費に2割抜いている」と答えたエピソードがあったけど、それ以上抜いているのな

      削除
    10. テキサスがニューヨークとかに不法移民を移送してるとか。
      おかわいそうに助けたやれって言ってる連中が面倒見るのが当然だと思うので、良いことじゃないか。
      人を襲ったクマを捕獲したと時も、殺すのは可哀想だって言うなら東京都心にでも放せば良かろう。本来ならね。まあさすがに現実にそれやれとは言いません、可哀想とか言う一部の感傷的なバカのために他の人が迷惑被るのはこれまた理不尽な話ですからねえ。

      削除
    11. そうだ、可愛そうだ、と言って政治力を行使した人本人が素手でクマとがっぷり四つに組んで金太郎のように仲良くなってもらえたら、いいんじゃないだろうか
      仲良くなってもらって、金太郎のようにクマと話し合ってもらったらいいんだよ

      当然可愛そうなんだから素手でがっぷり四つだよ
      武装はおのでも駄目だからね、かわいそうなんだから
      大事なことなんだから、素手は、強調しました

      削除
    12. 可哀そうな人を助けてやれよ!
      賛同しないなんて酷い!
      と騒ぐ奴は自分自身ではやらないという偏見をもっています

      削除
    13. 今日給付金着服事件の裁判のニュースをやってたから思い出したけど、当時コンビニでレジに並んでいたら、後ろでおばさんが何を買うのだったけか何か(その辺はうろぼえ)って通話していて、それはまあいいんだけど、その後この事件について可哀想に、役場のやつが弁償すればいいのにとかいっていて、はあ可哀想なら自分が出してやれよと思った。
      出がけにちらっと見えたけどデブで小汚い、なんか自分も着服しそうなおばさんだった。きっと同類だから同情してたんだろうな。
      まあ役場に落ち度がないとは言わないけど、だから着服するは泥棒の理屈だろう。

      削除
  2. 事前警告すると実力行使するやつが居るかも知れないってことで無警告なのかな?酷い話だが。

    関係ないけど、アフリカのどこかの国がウクライナとロシアからの食料輸入が途絶えて飢饉寸前だとかって話だけど、そもそも途上国が食料輸入しないと生活できないほど人口増やすことが根本的に間違ってるんじゃないの。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)国が発展する →人口が増える → 大惨事になる
      のがテンプレだから仕方ない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)現実はクソゲー。夢の世界で空を飛んでくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逃げた?!

      削除
    2. キュウベイ)つ はいたけこぷたー

      削除
    3. 途上国でも石油とか鉱石とか売るもんあって、稼いだ金で輸入してたならアリとは思うけどね

      プランテーションでカカオ作ってたとかありえるし

      削除
  3. パルメタン(´・ω・`)50万人をモフるために湖の堤防を破壊!~15万人いる街が水没~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どういう状況だ!?

    返信削除
    返信
    1. メタンガスの匂いがします

      パルメタン(´・ω・`)わ、わしじゃあないんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)真実は常に1つ

      削除
    2. 15万のきつねっこが住む街が水没、周辺一帯の百万のきつねっこが避難、そのうち半分くらいは頑張って分裂したパルメさんがモフれるだろうという、迷惑千万な計算。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)有罪確定!燃やそう!

      パルメタン(´・ω・`)待つんじゃ!燃やすとメタンガスが

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり先生が犯人か!?

      削除
    3. (´・ω・`)きつねっこ難民を保護しないとダメじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、どうやって保護するの?

      (´・ω・`)モフモフで、心をいやすんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの迷惑か!?

      削除
    4. (´・ω・`)パル迷惑じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なるほど・・・・・・って!うっかり感心しちゃったよ!?それじゃダメでしょ!?

      削除
    5. (´・ω・`)現実に、きつねっこ難民がいても、
      日本は、難民の受け入れはやらんからのう。現地にいかないとダメじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難民ほとんどこないし。きても、難民認定しないからね…

      削除
    6. 偉人がこうおっしゃっています
      おばけにゃがっこうも~、しけんもなんにもない

      当然、国籍、国境、もありませんw

      削除
    7. なので、ぱるめさん、でしくん、きつねっこ、は
      墓場の運動会ぐらい、しかやらないといけないことはないわけです

      削除
    8. (´・ω・`)墓場で運動会したら、墓石が邪魔じゃのう
      墓石を撤去しないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!墓場を潰してどうする?!

      削除
    9. いやいや、おばけはそのくらいの障害があるくらいで丁度良いんです。身体能力が文字通り化け物だから。

      削除
    10. 妖怪(´・ω・`)次の競技は、墓石倒し。墓石倒し。
      時間内にたくさん倒した方が、勝利です(てきとー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?墓場を管理する人が困るだろ!

      削除
    11. 義経の八艘跳びならぬ妖怪の八墓跳び、八つの墓をぴょんぴょんと跳びスピードを競う競技、墓石を倒したら失格。
      墓石跳び、なるべく多くの墓を飛び越えたら勝ち、墓石を倒したら失格。
      墓石上げ、なるべく沢山墓石を持ち上げれば勝ち。墓石を落としたら失格。壊した場合は現状復帰。
      花生け競争、なるべく短時間で全ての墓に花を生ける。投げ入れも可、墓を倒したら失格。
      墓一周競争、墓を倒したら失格。
      なお、各競技とも、倒したり壊した墓石は責任を持って現状復帰のこと。違反は罰金有り。
      適当に思いついた競技各種。

      削除
    12. かってに改造のネタの中の「八つ墓村2 今度は十六人だ!」を思い出してしまった俺

      削除
    13. (´・ω・`)もう、いっそのこと、墓場を綺麗にした方が勝利競技

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)墓場の管理が楽になる!?

      (´・ω・`)たくさん雑草を抜いた方が勝ちの競技

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいな、うん

      (´・ω・`)最後は、お供え物で宴会

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まてこら

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。