指輪物語 (´・ω・`)ポリコレに配慮して黒人エルフ出しました!~炎上~ 

42 件のコメント :

公開日: 2022年9月4日日曜日 管理人の文章 指輪物語

 


Dr. Gutlapalli Dheeraj MD @GutlapalliRaja ロード
オブ ザ リングは神聖な場所です。そのように扱われるべきです。
ポリティカル・コレクトネスは政治のため、社会問題は社会のため…。
しかし、中つ国はそれらのどれも重要でない場所です。
レジェンダリウムは、トールキンが意図したとおりに保存されなければなりません…..


Umut @etyiyemeyenork
私は人種差別主義者ではありません。白人に対する人種差別があります。
彼らは、政治的正しさの名の下にテレビ番組や映画を殺します。
これについて黙っていることはできません。私には黒人の友達がたくさんいますが、彼らは私に同意しています。


●黒人男性(´・ω・`)丸刈りのゴリラ体型エルフです

●黒人女性(´・ω・`)女性ドワーフ役で出ました!

原作ファン( ゚Д゚)こらー!?女性ドワーフは、顎鬚がはえてるんだぞー!
ヒゲをはやせー!原作を無視するなー!

★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだー!
-
†(´・ω・`)丸刈りの黒人男性は…かつらを被れば、ワンちゃんす?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)西洋ファンタジーだよ!?
-
†(´・ω・`)特定の人種だけを出すと、差別って言われるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ポリコレに配慮しすぎて、必要がないキャラとか、演出すると…映画の質が落ちるよ…?
-
†(´・ω・`)スターウォーズも、ポリコレに配慮して、炎上してたのう…
 火火火火
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、先生も炎上してる…
-
†(´・ω・`)きつねっこが出ないのは、差別ー
 火火火火火

42 件のコメント :

  1. オーク役ならワンチャン…?(´・ω・`)

    返信削除
  2. 黒人ドワーフは別に構わんのだがドワーフは男女どちらも髭が生えてて髭を重要視してる設定なのに、それが無かったら原作ファンがブチギレるの当たり前だろう
    バイオハザードもウェスカーを黒人にしたせいでファンから総すかん食らって打ち切られたってのに本当ポリコレ意識しすぎて設定無視してファンにキレられるのテンプレ化してるな

    返信削除
    返信
    1. 黒人エルフは別に先の世界の物語にたまたま出てこなかったってだけで良いけれど、ドワーフはホントソレナ。
      付け髭付けたらあかんかったのかね?

      削除
    2. 髭が生えている人類、髭が生えているということへの差別、排外だとおもうぞ
      髭という、普通に人類にある属性を排除しておいて
      黒人を出したから自分は清浄な側の人類だと思ってる浅はかさが、ダメすぎるよね

      削除
  3. (´・ω・`)いっそ古典も新作も、ポリコレに配慮してない作品は全部発禁で、焚書じゃ!白い服の男が「サ」に関するものを探し出して炎上させるんじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?星新一のパクリだ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)竹取物語は?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)月が地球に落ちてくるから、駄目ですね

      (´・ω・`)そんな話だっけ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)月が、お迎えにくるんでしょ?

      (´・ω・`)怖い拡大解釈?!

      削除
  4. (´・ω・`)ポリコレというとあれじゃな、自粛警察みたいなもんじゃろ。コレがなんの略かしらんが、ポリはポリス=警察の略なんじゃろ?法的根拠とかなしに、特に権限があるわけでもない連中が恣意的に取り締まるから揶揄して警察なんじゃよな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、やってることはまさにそんな感じだけど、意味が違いますよ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わかった!南洋風ファッションショーじゃな!ポリネシアコレクション、略してポリコレじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パリコレもどきじゃねえよ!?

      削除
    2. (´・ω・`)艦隊コレクション カン・コレ
      つまり、ポリ・コレは警察コレクションの略なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘だ!?

      (´・ω・`)色んな警察官キャラで、美少女を出すんじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?世間的に有名な警察官って、大抵、悪目立ちして、犯罪者になった奴とか、そんなのだろ!

      削除
    3. コロンボ、銭形、杉下、十津川、ガニマール、レストレード・・・・・・

      (´・ω・`)おっさんばかりで華がないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で言いだしたんでしょう

      削除
    4. (´・ω・`)毛利小五郎とか、どうじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃をうちまくるヘボ探偵ですね

      (´・ω・`)白鳥刑事とか、イケメンじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナンキャラばっかりじゃねーか!

      削除
    5. 甲子園利緒、志村みずえ、桜田杏子、小早川美幸、内海夕紀
      とりあえず思いついた、二十世紀の華のある非実在女性警察官の皆さん
      ただし利緒は、近未来設定なので活躍時期は二十一世紀と思われる。なお、みずえ以外は相棒や仲間がいる。
      パルメさんは全部わかるかな?

      削除
    6. (´・ω・`)コナンとこち亀には何人もおったのう。

      削除
    7. (´・ω・`)しらんのう
      名前で検索してもwikiすら出てこないから マイナーキャラと見た

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    8. 甲子園利緒、「バーンナップW」他、近未来の警察内に作られた特殊部隊の隊員で身体能力が異常に高い体力派、非常識な浪費家で借金女王だが、ほかの隊員よりはまだしも常識があり、貧乏籤を引く苦労人タイプの一面もある。仲間1、暴力団組長の娘の射撃バカ、拳銃からロケットランチャーまでとにかく撃てれば幸せな治療不能な射撃中毒病患者。仲間2、超お嬢様スーパーハッカー、お嬢様としての非常識な面はあるが他よりはマシ、紹介ではなんで警官やってるのか不明とのナレーション有り。仲間3重度足フェチのセクハラ野郎、隊唯一の男でヘリでも来るまでも操縦はなんでも得意。仲間4発明狂、危ない発明ばかりしてる、借金女王故に金で買えて体力のある利緒は実験台に最適と思っている節がある。上司、前作ヒロインの一人で冷静沈着、長官を有る意味脅迫してでも意思を通すしたたかな女性。

      削除
    9. 志村みずえ、「翔んでる警視」主人公岩崎警視の三歳上の部下で後に妻。普通に真面目で有能な刑事。

      桜田杏子、「出動ミニスポリス」ミニスカ隊の一員で一応リーダー格か?、警察一家生まれで基本的には真面目で正義感が強い。ただしその正義感はかなりずれており自分本位だし切れると何をするかわからない面がある暴走娘。高校時代は恐怖の風紀委員長として独裁、バリカンを手に男子は全員強制的に丸刈り、自分以外の女子は全員おかっぱ頭にさせたことがある。
      仲間1自動車整備工場の娘でメカに強い、元暴走族総長で面子のために後輩を売った(杏子が補導)ことがある。普段はやる気無くちゃらんぽらんだが、実は杏子よりは常識有るんじゃないかとも思われる?後に2代目隊長、外見もがらっと変えていい女風に。
      仲間2影が薄いおっとりお嬢様、なんで警官やってるんだろう?
      隊長、暴走する部下のせいで常に酷い目に遭う最大の被害者。

      削除


    10. 小早川美幸、「逮捕しちゃうぞ」メカ好きで多少いい加減なところはあるがまあこれまでのキャラに比べれば真面目な常識人。
      相棒、体力派、やや抜けているとろろもあり、パワステはパワーが必要なと騙されて車を買わされたことあり。上司である課長ラブ。

      内海夕紀、「ブラディエンジェルズ」普段は真面目でおっとりだが怒らせると怖いし、実は結構強い。背が低く童顔で中学生にも見える容姿であり、実は市内暴走族の隠れたいアイドル。最終話で彼女を撃った銀行強盗は、警察に加えて市内の前暴走族に追い回された。家庭的でもあり、高校生の彼氏(市内最強の不良だが夕紀に負けた)がおり尻に敷いている。
      相棒、こっちは長身体力派で美人タイプで暴走しがち、見かけに反せずがさつで家庭的なことはさっぱり。所謂デコボココンビ。
      課長、部下の暴走に振り回される苦労人(常根に眉間にしわが寄ったような)、ややリアルな分ミニスカ隊隊長のようには理不尽な目に遭わないだけはマシか?

      異常独断と偏見による解説、間違い有り?

      削除
    11. (´・ω・`)逮捕しちゃうぞ以外、聞いた事もないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が無知なだけですよ

      (´・ω・`)弟子を逮捕しちゃうぞ★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?タイトルで遊ぶな!

      削除
    12. あと女性警官で思い出すのは火星人刑事くらいか。
      主人公は三十代で制服着て高校に潜入。他にも先輩後輩、引退した元火星人刑事とかも色々出ていたと思う。
      戦闘シーンはスカートを裏がえして頭の上で結び、裏面にかいてある顔で火星人と言い張り、パンツ丸見えで足で戦闘。
      とにかく何もかもがぶっ飛んでる設定。う~ん!どこからその発想が。

      削除
    13. ジャンプ漫画で婦人警官のキル子さんというのが……

      原付に追いつき虎を一撃で蹴り殺しサッカーボールを破裂させるウマ娘並の脚力、銃弾の雨を見切りバズーカを防ぐ動体視力と防御力、自販機を持ち上げる怪力……

      しかも19歳の時点でこれで能力が頭打ちしておらずまだまだ成長するという……惜しむらくは当時の作者がまだ新人の力量不足でキャラ人気があっても作品人気が出ず打ち切られたということぐらいで。

      削除
    14. (´・ω・`)キル子という時点で、殺し屋じゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?タイトルだけで判断するな!?

      (´・ω・`)読んだ事あるけど覚えてない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
  5. ポリコレが暴れまわるのは
    結局のところ貧弱なオタクどもは
    どれだけぶん殴っても反撃してこねぇだろwwww
    っていう、割と根拠のない確信を持ってるからだからな

    あっちがぶっ殺しに来るんなら
    こっちもぶっ殺す覚悟を持たないといけない時がきたんだよ

    返信削除
    返信
    1. 日本には「普段大人しいやつを怒らせると怖いって」言う(全員一致ではないけどわりと共有されている)考えがあるけど、向こうにはその類の話はないのかな?

      削除
    2. 自分の思想や主義主張を「自分のオリジナル作品」でやるならまだいいのだ……しかしそれを他作品でやってしまっていて、はたからみたら他作品の知名度と人気を利用(タダ乗り)して原作レイポォをしているという構図なわけで、パクリや漫画転載サイトと並んで創作活動最低最悪のことをやらかしているということが問題なのだ……

      たち悪いのはポリコレ側がその構図に気づいていないというか「正しい形に直している善行」と本気で信じているというか……

      一昨年にポリコレ配慮オリジナルヒーローのPVをようつべで流したら大不評で打ち切られて、後日スーパーマンの公式漫画で同性愛だとかいう改変やらかして反発買って売上上がっただのいやいや下がっているだので結局争いしか生んでおらず、ポリコレそのものが創作の邪魔になっているというか……

      そういう醜いレスバにうんざりした海外の漫画ファンはポリコレを気にせず読める日本の漫画に流れている現実。

      削除
    3. オタクなんてポリコレに関しては主要要因じゃないよw
      民主主義棒で殴ったら、だれもやりかえしてこないよな
      っていう狂信平等、カルトの暴走が原因で
      叩かれる相手もオタクだけじゃない
      狂信平等カルト共の、敵認定されたすべての、
      いけにえ
      が対象だよ、比較的殴り返してこない相手を狙う傾向がある、ってことには同意するけど

      削除
  6. ミッキー、ピカチュウ:ネズミ
    ハム太郎:ハムスター
    ジバニャン、ドラえもん、キティちゃん、猫娘、たま:ネコ
    のらくろ、コマさん、スヌーピー、チーズ:イヌ
    ケロロ軍曹:カエル
    ミッフィー、ピーターラビット:兎
    しまじろう:虎

    (´・ω・`)やっぱり日本人の多くが知ってる著名なキャラにきつねっこがおらん、キャベツ、いや差別じゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そう言われれば確かにいないような?まあ先生の私怨だけどね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)DOG DAYSは最高じゃな。
      ありとあらゆるモフモフがいるから、配慮されてるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)攻撃受けると、服が破けるエロアニメだろがー!

      削除
    2. 白面の者「我を忘れるとは、なかなか面白い饅頭よな」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのごせんせーをみたものはいないという

      (´・ω・`)いやここにいるぞいw

      削除
  7. 見物人としてできることは、原作レイプのクソ映画として烙印を押して作品をゴミあつかいすることだよね

    返信削除
    返信
    1. 某国に配慮したという形にして謎の海洋国家をでっち上げた空母いぶきみたいにか?

      削除
  8. ダークエルフに起用するなら
    黒人や、褐色でないならむしろ怒ったと思う

    返信削除
    返信
    1. 指輪物語に種族的な意味でのダークエルフおらんし

      削除
    2. 映画アバターの現地人みたいな色合いにされたりして

      削除
    3. そうそう、指輪にでてこないんなら黒人出したらダメなんだよw
      もしもやるのなら最低でも、二次創作で外伝を勝手につくって外伝を映画化するときでないと
      どうせ配慮するなら、そこまで準備すればいい
      できないなら指輪の映画化をやめればいい

      削除
    4. ハラド国は黒人の国だったはず。
      いや褐色人表記だったからアラブ・北アフリカ系程度か?

      削除
  9. (´・ω・`)実写は禁止にして全部アニメ、登場するのは動物擬人化キャラか妖怪とかだけで肌の色も髪の色も目の色も全部も現実では有り得ない色、手が4本有るとか、指が8本だったり3本だったりとにかく人種がわからんようにするんじゃ。あとはいかにもな古典的ロボットオンリーかのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)声優さん含めて俳優さんが大量失業ですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いっそ、この顔(´・ω・`)かこの顔(ノ゜ω゜)等オンリーで、音声も全部男女も年齢も不詳も合成音、これなら人種差別もくそもないじゃろう。

      削除
  10. 排除されているのは、黒人だけではない

    黄色人種も排除されているし、黄色人種は世界で見ればたくさんいる、黒人なんかよりももっと割合の多い配慮をするべき

    そんなアホなことを言う黄色人種系の人は、黒人よりも非常に割合は少ないけどなw

    返信削除
    返信
    1. 作品世界的に出てくる必然性がなければ出てこなくても別もなんとも思わないなあ。例えばラストサムライのような映画のキャラに東アジア系が一人もいないとか、ほとんどいない(言い訳程度にはいる)とかならさすがに怒るけど。
      そっちより、猿の惑星の猿が日本人を表しているとかは、マジふざけんなだね。

      削除
    2. SAG-AFTRA(芸能人の労働組合)による雇用機会(平等な)へ配慮(もしくは圧力)・・・

      削除
    3. 平等じゃなくて公平(合理的配慮)だった

      削除
  11. この前ちらっとみたアメリカ製と思われるNHKの刑事ドラマ、そのちら見の部分だけでは事なかれ主義のテンプレっぽいと思われる上司が黒人だった。嫌われ役も黒人がやるようになったんだなと思った。まあそれじゃなきゃただのきれい事だよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。