【オーバーロード】「ルーン武器、どう宣伝すれば売れていたと思う……?」13巻

13 件のコメント :

公開日: 2018年5月13日日曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




2018/5/12オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


悪魔の大幹部「ネイアたんが持っている武器!ま、まさかルーン武器ぃー!?
それなら、私を倒せるかもしれないなぁー!」

ネイア「聖王国滅亡しそうな状況なのに、敵が説明口調すぎる!?と、とにかく、うるさいー!そ、そんな武器じゃないしー!(切り札だから誤魔化そう!」

アインズさん(´;ω;`)ルーン武器宣伝したけど……失敗した……なぜだ?!

宣伝に失敗したけど、アインズの信者3万人も用意してくれたから、もとは十分とれてる……

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どう宣伝すれば良かったんだー!
ーー
†(m´・ω・`)……いや、ネイアたんが使っている時点で……武勇伝になるし、アインズ教の皆さんが買ってくれるじゃろ……たぶん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか!?宣伝に成功していた!?
ーー
†(m´・ω・`)さすがはアインズ様じゃな……

13 件のコメント :

  1. ダイコン役者ぶりがヒドイかったよなw

    まあ、オペラも、ミュージカルも声の質が良いだけで、似たようなもんだけどw

    返信削除
    返信
    1. 何の話しやw

      削除
    2. (´・ω・`)みゅ、ミュージカルの方は、伝統みたいなもんやし……

      「おー、パルメぇー!死んでしまうとは情けないー!」

      削除
  2. 疑問に思ったんだが六大神がプレイヤーならアインズ教を信仰することで信仰系魔法詠唱者になれたりするんだろうか?
    そのうちネイアがアインズさんの力を借りた(?)信仰系魔法を覚えそう。

    返信削除
    返信
    1. 確かweb版だったか書籍だったかで実験した結果、神と信仰系魔法の関係は無いという事なので信仰心とlvが足りていればアインズさんを信仰していても信仰魔法が使えそうだね。

      削除
    2. そもそも信仰系魔法がユグドラシルからの輸入魔法だから、関係ないだろうなぁ。ソード・ワールドみたいに信仰する宗派による固有魔法があったりするとその枠になんか入りそうではある。

      削除
    3. シャルティアやルプスレギナは信仰系魔法の使い手だけど、信仰してるのはアインズ様含めた至高の方々。それでも問題なく魔法は発動してるから、誰を信仰してるのかは特に関係ないんだろうね。

      削除
    4. その辺の事情は現地の住民は知らないだろうし、信仰系魔法が使えるようになったら「やはりアインズ様は神様だったんだ!」って事になるんだろうな。

      削除
    5. 本人に力もカリスマもあるし、政治は腐敗しないし、警備兵デスナイトのおかげで治安もいいし魔獣も怖くないし、重機代わりのアンデッドもレンタルしてくれるしで、アインズ様当人が否定してもそのうち勝手に神様扱いされるだろうねえ

      削除
    6. 髪の毛を生やす信仰系魔法の登場が待たれる。

      削除
    7. リュウマチの根絶とか、毛根を回復する魔法とか作れば、アインズ様は未来永劫語り継がれる神になるだろうに……。

      削除
    8. 毛根のないアインズさんを信仰してそんな魔法を作れるのか?
      まだ毛根を死滅させる魔法とか言われた方が納得出来るぞ。

      削除
    9. >髪の毛を生やす信仰系魔法の登場が待たれる。

      信者(´・ω・`)おお……カミよ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)分かり辛いダジャレだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。