埼玉県「車に放火したけど、証拠映像が盗撮だから無罪」

23 件のコメント :

公開日: 2018年5月11日金曜日 ニュース 現代日本 埼玉県 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/5/10

ーー
埼玉県警(ノ✖ω✖)無職渡辺一也被告(37)のは、暴力団幹部の乗用車に放火しました!
証拠映像です!
ーー
裁判所(´●ω●`)長期にわたっての盗撮だから……プライバシーの侵害!
よって、放火は無罪!
ーー
埼玉県警(ノ✖ω✖)そんな!?
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!プライバシーの侵害だから、無罪ですー!
ーー
†(m´・ω・`)放火は罪が重いのにのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや……プライバシーの侵害 と 放火が、同等な時点で……この判決おかしいんじゃ……?
ーー
†(m´・ω・`)(つまり、裁判にドラコレ提出したら……プライバシーの侵害になる可能性が微レ存……?)

23 件のコメント :

  1.   火
    (´・ω・`)夜ふかしたから、もう寝るぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、コメントでやる事か!?

    返信削除
  2. 盗撮だから証拠能力がない(もっとちゃんとした証拠もってこい)なら分かるけど、
    盗撮はプライバシー侵害だから無罪ってのは意味がわからない。
    それだと防犯カメラは証拠じゃなくなっちゃうんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 違法な手段で入手した証拠は証拠として採用されないって裁判もので言ってたからそれじゃね?
      そうしないと違法な手段で証拠を得ようとするから、それ抑止するためだとか

      削除
    2. これOKにしたら警察は違法な捜査や取り調べがやりたい放題になるしね。結果ではなく過程が重要なんですな。それでも起訴したいなら他の証拠を集めて来るしかない。

      削除
    3. つか、昔警察は、紅林って男が戦前特高のマネしてやらかしたから信用が無い。
      適当な一般人を難癖捕まえて証拠の捏造、拷問、適当な自供をやらせて逮捕。紅林名刑事大出世。ってのを。
      氷山の一角とも言われて、問題発覚後(違法捜査を嫌った刑事がマスコミにたれ込んだ。コイツは警察関係から裏切り者扱いされてクビ)実際、捜査手段の違法性の排除、引き締めを行ったら検挙率はがた落ちした。

      削除
    4. 昔は、結果が重要で公共の利益になるからって許されてたんやで。
      それが、警察が増長して結果の為だってお題目を出世やワイロの為に使い出して、手段の割に結果を出さなくなった。
      不利益が利益を超えたんで社会に取り締まられたって話し。

      削除
  3. 別件だろうが警察が裁判所の許可無く怪しいと感じた人達の車にGPS発信機を密かに付けて捜査証拠集めたら裁判で無効にされてたような・・・当たり前だと怒りを感じ無関係だった人達には土下座して回れと思ったもんだ。

    返信削除
  4. 書き方が悪いな
    『違法な手段での証拠なので不採用』と『盗撮はプライバシーの侵害』を混同しているだけじゃん
    …と思ってリンク先みたらそのまんまでしか書いてなくて困惑した
    普通はわかりやすく分けて書かない?

    返信削除
    返信
    1. 記事にした記者が県警の違法捜査に対しての苦言を、証拠として不採用になった原因かのように印象操作している可能性もあるけれど、なにせ地裁だから本気で言っている可能性もあるんだよなぁ……。

      削除
    2. 最近はまたパルメさんがいい加減な記事書いてるとソース確認したら
      ソースそのままだったってのが増えてる気がする

      削除
    3. ソースを書く記者がパルメさん並になってる・・・?

      削除
    4. 元からそういう書き方するの結構いるし
      どうせ言うなら「時代がパルメに追いついた」とでも

      削除
    5. (´・ω・`)時代が、わしに追いついた……?


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な時代だ……

      削除
  5. ってか何考えて、暴力団にケンカ売ってるんだw
    初期カイジの上位互換か?

    返信削除
    返信
    1. >ってか何考えて、暴力団にケンカ売ってるんだ
      そっちの方が気になるなあ

      削除
    2. >暴力団幹部の車に火を付けてボンネットなどを燃やし、その後、行田市の暴力団事務所に火炎瓶を投げた

      狙ってやってるようにも見えるけど、覚醒剤取締法違反にもなってるからな。

      削除
    3. 「身内に(ヤ)がおりましてん」って実録四コマにあるけど、祭り等でテンション上がったヤンキーが爆竹投げ込んだりバットでカチコミに来たりは珍しくないそーな

      削除
  6. 結局盗撮以外の証拠で有罪にできなかった検察側が無能なんだよ

    返信削除
    返信
    1. 犯人を公表して暴力団が報復するのを期待してるのかもよ。
      問題起こせば捜査できる口実になるかもしれんし

      削除
  7. 機械による省力化を否定されたら、人員増やして人海戦術しかないんですがねぇ・・・・・。

    増やせば増やしたで不祥事が増えるだろうし、警察も大変だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. いやこれは逆に人出して撮ってたから駄目なんでしょ
      最初からこの場所にちゃんとした手順で監視カメラが設置されてればよかった

      削除
    2. 暴力団の監視して令状取るために録画してたら映りこんだとかなきがする

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。