アメリカの客「チーズ抜きって注文したのに、チーズ入りのバーガーを出された!5億円の損害賠償を請求するわ!」☚ふぁっ!?

15 件のコメント :

公開日: 2018年5月31日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 コスト度外視漫画 ニュース 経済 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/5/25

ーー
客(ノ✖ω✖)おいこらー!
俺はチーズ抜きハンバーガーを注文したんやぞー!
なのにチーズバーガーを出して、その料金を請求したな!
約5億4300万円の損害賠償を払え!
---
マクドナルド(´●ω●`)なにこれ……
ーー
客(ノ✖ω✖)裁判やー!
---
マクドナルド(´●ω●`)もうやだ……この客……
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この裁判はひどすぎるだろー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
昔から裁判やりまくって、財産が飛んでいくのが、イギリスとかアメリカのテンプレじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、マクドナルド的には嬉しいんじゃ……?
同情される、ただのアホ裁判だし……チーズバーガーの宣伝になるよ?
ーー
†(´・ω・`)え……?そんな見解でいいの……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)面白がって記事にしているアンタがいうな!?
ーー
†(´・ω・`)(ただのアホネタじゃもん……)
 
           

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)大成功をもたらすアメリカン・ドリーム

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな夢はダメだろ!

    返信削除
  2. この人が重度の乳製品アレルギーを持っていてハンバーガーに挟まってない筈のチーズが全く見えないように挟まっていて重篤な症状に陥って入院していたならワンチャンスくらいは……あるかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なら、最初からチーズがついてないバーガー頼めよって、言われると思う。

      削除
    2. きっと訴訟した人はユダヤ教徒で牛肉とチーズを一緒に食べてはいけないルールを守ろうとしたのだな。そして、ユダヤ教徒はお金に厳しいから…

      削除
  3. これ許したらピクルス抜きでピクルス分も値下げしろってのも通っちゃうよな
    普段から全部オオメと言ってピクルス2倍にしてもらってるから、細かい値段が決まってしまうと追加料金取られそうで困るわ

    返信削除
    返信
    1. >普段から全部オオメと言ってピクルス2倍にしてもらってるから、細かい値段が決まってしまうと追加料金取られそうで困るわ

      (´・ω・`)その店ええのう。わしはチーズ多めにしてほしいぞい……

      削除
    2. 全部オオメはマクドナルド全店で使えるよ
      チーズは増えないけどピクルス、オニオン、ケチャップ、マスタードが無料で2倍になる
      ちなみに40円でホワイトチェダーチーズを追加できる

      削除
    3. (´・ω・`)マクドにいく機会あったらやってみるお

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今まで、このサービスに気がつかない時点で、先生の目は節穴……

      削除
  4. アメリカは貧富格差が絶望的に広がっているので、裁判に勝って巨額の賠償金を得るのは貧乏人の最後のアメリカンドリームなんだな。
    弁護士も余りに余っているから仕事を得たいし。
     

    返信削除
    返信
    1. 貧困からイライラしての八つ当たりも含んでそう
      向こうの底辺は日本とは比べ物にならない位悲惨と聞くし
      貧困から常に生命の危険を感じてるなら、ストレスも凄いだろうしね

      削除
    2. アメリカなら陪審員制だろうから、
      法がどうあろうと勝訴する可能性が・・・あるんだろうなぁ。
      日本も民事裁判を陪審員制にすれば、そうなり得る。

      陪審員制よりも、
      裁判は裁判官が判決を出して、
      ほかの人は判決を見て裁判官を罷免するかどうか決めるってのが妥当だと思うんだけど、そうならないね。
      勿論、義務教育で専門的に法律や裁判について教えているのが前提だけど。

      削除
  5. でも賠償分の商品の値上げで支払わされるのは結局ほかの消費者なんだよな。
    アメリカの物価が高い一つの原因と揶揄されるくらいだし

    返信削除
  6. これ、その場で謝罪されて正当な商品を受け取ったら無罪だったんじゃ。
    注文つけて、たまたまミスしたら難癖けて、一発稼ごうとしたと思われてもおかしくない印象をもった。
    被害者の普段の生活や金銭状況など背景を調べられた何かでてくるんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. いや、この人はチーズありバーガーのチーズ抜きを注文して、それをちゃんと受け取ったんだよ。

      Quarter Pounderという、でかいハンバーグとチーズが二枚入ったやつのチーズ抜きを頼んだが、チーズ有りと同じ値段を請求され、「同店の別商品ではチーズ二枚で約100円分の差があったのにおかしい。 店側は不当な利益を得ている」 という主張をしている。

      それをパルメさんが例によってちゃんと読まずに漫画にしたんだよ。

      削除
    2. そうだったんですか、詳しくありがとう。
      チーズ嫌いな人なのかはわからないけど、サービスで中身ぬいてもらったうえで価格差で訴えるのはやはりやりすぎな気がするよ。
      安くならないはわかっていたのか?
      安い店に行く選択肢もあったはず。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。