フェアリーテイル・クロニクル「漫画版のレビューが荒れているっ……!?」

18 件のコメント :

公開日: 2018年5月13日日曜日 フェアリーテイル・クロニクル 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう





2018/5/12

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
フェアリーテイル・クロニクル】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

つ星のうち3.04コマじゃありません
https://www.amazon.co.jp/フェアリーテイル・クロニクル-~空気読まない異世界4コマ~-1-MFC-出水-洋平-ebook/dp/B06VWTSYFM/ref=pd_sim_351_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=0T59V11HYKT10MR967NY

2017年2月28日
形式: Kindle版|Amazonで購入
タイトルに堂々と4コマであると書かれていますが、4コマではありません。

起承転結もなく、ただ1p毎に4コマ使っているだけの普通のストーリー漫画です、それも4コマであることが多いというだけで普通に3コマや1コマのページもあるのでまったく4コマ漫画感はありません。4コマは苦手という方も問題なく楽しめると思います。
9話収録されていますが1pに4コマと少ないので早く読み終わってしまい満足感は少ないかも。読んだ感想としては話がところどころ飛ばし気味でぶつ切りになっている印象、原作を知らないのでわかりませんがかなり端折っているんだろうなと感じました。
あとこういう異世界召喚モノでとくに気になるのは主人公達の強さだと思うんですが、普通に野生のモンスターに負けそうになったり異世界の女騎士に殺されそうになったり戦闘面ではいいところがありません、無双とかを期待する人は残念な気分になるかもしれません。



★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!amazonのレビュー欄が荒れているぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!わしなんて「小学生が描いた絵」とか、酷評されたから、わしより遥かにマシじゃし!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ並だったら、商業漫画家になれないだろ!?
--
†(´・ω・`)画力ほしいぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、漫画版、購入したけど……どう思った?
--
†(´・ω・`)特に下手……ではなかったが、シュール系ギャグの短編漫画ばっかりやっていたせいか、ストーリー漫画に不慣れっぽい感じじゃったのう……
コマ割りがうまくない感じ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんた!?それ、自分の漫画見て、他人に言える事なのか!?
--
†(´・ω・`)(神様、わしに画力を……そんで狐娘……)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢いいすぎだ!?
--

18 件のコメント :

  1.  主人公が呪われてるレベルで女運が無いのがアピールされてたなあ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、ものを拾うだけで犯罪者扱い。
      誰かの命を救えば、誘拐犯……

      削除
  2. >自分の漫画見て、他人に言える事なのか!?
    それを言われると、評論家はほぼ全員廃業。

    返信削除
    返信
    1. 寧ろ、検閲だよね。
      有名漫画家以外、漫画に評価を下せなくなるから、漫画家同士で談合しほうだい。

      削除
  3. 主人公が関西弁なのと
    事あるごとに、女性恐怖症をアピールするのがうざい
    テンプレ好きの俺にも全く合いませんでしたわ

    返信削除
  4. 女性恐怖症とそれに付随する主人公不幸は
    個人サイトSSの頃にそれなりにあったテンプレやね
    頼れる兄が出てくる当たりもそう

    返信削除
  5. >神様、わしに画力を……そんで狐娘……
    どっちの方が困難なんだろう?
    ちなみにわたしははんぺん狐娘好きです。
    素直に可愛いと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、キーニャンのおかげで、睡眠時間を確保できるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?狐娘で楽をするな!?

      削除
    2. マンガ家で確かに初期より画力は向上してるようだけど、
      なんか可愛くなくなってきてるんだけどって例がちらほら。
      中途半端にリアルになって無意味な努力って言うか。
      必要とされる程度で十分じゃないのかな?
      で、ここではあれで十分だと思うけど。
      別に絵がメインな場所じゃないし。
      挿絵としては必要にして十分と愚考する次第です。

      削除
  6. 荒れているというより正しく評価されてるだけじゃ…

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)書き続けて成長すればワンチャンスだし……

      削除
  7. 線がぶれてるもん、あれは酷い
    どこから連れてきたというかどうしてあれを選んだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)色んな人を集めてやる4コマ漫画業界

      削除
    2. なろう産に限らずコミカライズって昔から新人に描かせることがほとんどなので大体の作品は下手な絵が多いってもんよ
      資金力のあるメディアミックス作品でさえ漫画は新人が担当することが多いから黒歴史化、空気化することが多い

      削除
    3. 書籍版も漫画版もクソ絵師を引いた累計最上位クラスの人気作品って、この作品くらいだよね。

      絵師のせいで人気が出ない(=売り上げが少ない)作品だといえるかもしれん。
      ネタにされがちな賢者の孫ですら神絵師を引いているというのに…。

      削除
    4. なろうじゃないが既にドル箱になっていたSAOすら
      コミカライズはズド…だからな

      削除
  8. 最近原作を知らずに読んだ異世界薬局は画力もよく絵も安定していて設定もきちんとしていて面白いなと思いました(こなみ

    返信削除
  9. 2巻の評価4に闇しか感じないw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。