埼玉県の小学校「やべぇ……三ヶ月分の給食費を勘違いして、一ヶ月で使い切ってもうた……」

12 件のコメント :

公開日: 2018年5月3日木曜日 ニュース 現代日本 埼玉県 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
兵庫県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/5/3


埼玉県鴻巣市立広田小(児童数237人)
.ーー
栄養教諭(ノ✖ω✖)すごい!給食費がたくさんある!
これで豪勢なデザートを、生徒たちに食べさせよう!
ーー
生徒(´●ω●`)わーい!
.ーー
栄養教諭(ノ✖ω✖)えへん!☚三ヶ月分の給食費を、一ヶ月分だと勘違いして使いきり、校長が39万円支払っうはめになった。
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!校長にトバッチリがきたぞー!?
-ー
†(m´・ω・`)うむ、オチが秀逸じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)校長の財布が、泣いているよ?!

>その後、2月以降の給食費が足りないことに気づき、本来のメニューより
>1~2品減らしたり、別の品に変えたりしたという。
-ー
†(m´・ω・`)しかも、隠蔽工作までしているぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……黙って問題が大きくなるパターンだ……

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)産休終わって、職場復帰した後が大変じゃな。これ。
    ニュースになってしまったし……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)残酷な時代だ……

    返信削除
    返信
    1. 組合がうるさいし、女性なのであまり責めると問題になるかもしれない。
      人の噂も七十五日というし、特になにもないのでは?

      削除
    2. 無責任極まる行いだけど着服したわけでもなく
      給食費分はちゃんと児童の口に入ったわけだし
      ただ校長はやりきれないだろうなぁ…

      削除
    3. 俺の実家のあたりでは、
      1000万も着服したカス栄養士がいたから、献立からデザートが消えて、
      肉も安い肉ばかりで子供が栄養不足になってて問題になったな。

      それよりはマシだよね。返せよゴミクズって感じだし。
      ヤンキーが更生して栄養士になりました。えらいでしょーって宣伝してたんだぜww
      しかも捕まってないらしい。世も末だな。

      削除
  2. なんで、校長が……。

    返信削除
    返信
    1. だよな
      てか40万程度なら自腹で払えない額じゃないだろ
      なんでメニュー減らすとか工作してんだよ

      削除
    2. 給食の養護教諭って、校長と指揮系統も違うのになんで詰め腹をw
      人の良い校長で、周りに丸め込まれたんだろう。

      つかこれ、外部が勝手に金摘めば給食の献立を増やせるって前例よね。
      そのうち、子供達にもっと良い物をとか言って金集めるヤツが出てくるぞ。

      削除
    3. とりあえず肩代わりして後で回収するんじゃね?

      削除
  3. というか、賠償額から240人で1ヶ月あたり、20万円?えーと平日はだいたい20 日だから、一食あたり1万円、一人あたり大体40円か?なんか、安すぎるんだけど、計算みすった?一食40円とかご飯も食えないんだが。本当にデザート台だけで40円ならま、妥当か、それでも安いが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一気に大量発注すれば、安くなる可能性が微レ存……

      削除
  4. それでも校長が払ってるからそれなりに納得されてるわけで・・・・
    足りない分を何も関係のない他の先生でワリカンとか、生徒からもう1か月分募金感覚で払ってください!とか言ったらボロカスに叩かれてワイドショーを3日ほど占拠するで

    返信削除
  5. 給食費未払いの生徒の代金肩代わりする校長とかは伝統だぞ
    ただのタカリだけど子供に食わせないとかは風聞的に無理っていう圧力かかるからね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。