オーバーロード 「アインズさんが北斗の拳世界にきたら……救世主伝説が始まる!?」

23 件のコメント :

公開日: 2018年5月19日土曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 北斗の拳





モモンガたちが他の世界て正直はた迷惑で死人続出だから
オバロ世界の箱庭から出ないでいてほしいものだ
返信削除
返信
  1. 北斗の拳世界に転移すればモヒカン共を狩り、魔法で雨を降らし、アンデットにプランテーションを作らせて救いの神になれるぞ。
    元々目的がアインズ・ウール・ゴウンの名を広める事と自分達の安全だから、最初から世界がヤバくて自分達の敵になる相手がいなければマッチポンプもなしに英雄になるし。

2018/5/19オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?





★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。ナザリックが北斗の拳の世界にきたらどうなるのー
ーー
†(m´・ω・`)世界のシステムを改変しないと、魔法とスキルが使えないから、ナザリックの維持費が稼げずに崩壊する

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?使えることを前提にしろ!
ーー
†(m´・ω・`)モヒカン達を次々と倒して、アンデッドにして畑を増やして、アインズさんが全世界を征服する。
ケンシロウが、アインズさんの配下になる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あっという間に、世界征服終わりそう……?
ーー
†(m´・ω・`)(国家が崩壊して、弱者だらけの世界じゃしのう……
銃火器は一部、現存しているけど、補給できないから問題ないべ)


23 件のコメント :

  1. (´ω`)お前は、もう既に死んでいる

    アインズ「……アンデッドだからね……」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シュールなギャグはやめろ!?

    返信削除
  2. アニメ版北斗なら、ケンシロウが対ゾンビ用のアニメオリジナル技を持ってるから、油断しすぎてると思わぬ不覚を取るかも?(笑)
    命奪崩壊拳だったかなw

    返信削除
    返信
    1. 北斗神拳の原理的にスケルトンとかそっち系のアンデッドなら問題ないな
      まぁ北斗剛掌波とか素で威力高い打撃技は通るんですけどね?

      削除
    2. ぶっちゃけ北斗の拳のキャラは六腕のゼロとどっちが強いかってレベルだと思う。レベル差がありすぎて例え相性有利でもニグンの呼び出した最高位天使(笑)のようになるのがオチ。
      あと世界のシステムを改変しなくても世界のシステムをワールドアイテムで改変出来る以上、最初からユグドラシルの法則は持ち込まれているはず。たぶん言語や現地の住民がユグドラシルの魔法やスキルを使えるように改変したんじゃないかな。

      削除
    3. ってか、あの世界ってホントに現実空間……物質世界なのかね?
      実はヴァーチャルリアリティだったとか言っても、俺は納得こそすれ驚かない。

      削除
    4. オバロ世界と北斗の拳世界で力がとか強さがなんてやられても荒れるだけだよ
      クロスさせて片方だけ強いぞーとかは正しいクロスではないわ

      削除
    5. ゼロと互角は流石に低く見積りすぎだろ…
      剛掌波とか天掌奔烈とか無想転生習得後ケンシロウ相手だから通じなかったが
      外伝とか見ると威力・射程が格闘系作品から逸脱しすぎててちびるで
      あとは防御系の奥義もいくつかの流派に性能おかしいのあるからな

      まあ時間止めたり辺り一面砂漠化させたりするような連中には敵わんだろうが
      ゼロくらいなら一方的にボコれると思うぞ

      削除
    6. 絶頂期のケンシロウが、はなっから殺す気ならゼロは相性が悪すぎるな。
      物理攻撃一辺倒のゼロは、無想転生の前に為す術が無い。
      ニグンさんは、天使喚ぶ時間と、天使の動きが遅いのが致命的。
      マッハで動けるケンシロウに一瞬で殺されるのがオチ。
      逆に、アインズとかがケンシロウ殺そうと思うと訳ない。
      時間止めれば良い。小説読む限り時間停止魔法は一瞬で発動だから、ケンシロウには為す術が無い。
      また、物理防御無効化があるから、北斗神拳がきかない。
      のんびり広範囲魔法で焼いても良いわ。

      削除
    7. ゼロは結構強いと思うけどな。その拳はミスリルどころかオリハルコンに例えられる程で拳圧で衝撃波を放てる。
      南斗六聖拳相手に引けを取らないんじゃないか? 流石に北斗の拳の最強クラスには勝てないと思うけど。

      削除
    8. ゼロか……ジードとかジャッカルには勝てるんじゃね?
      拳圧で衝撃波が、ぶっちゃけ北斗では珍しくないんでたいした優位性が無いが……。
      あと金属破壊は北斗世界じゃ自慢にならない。
      奴ら、闘気を通して云々で特殊鋼とか普通に破壊する。

      六聖拳は、シン・レイ・ユダ・シュウ・サウザー・ユリア。
      ユリア以外の全員が、普通に空飛んで衝撃波を出し石柱だろうとたやすく切り裂く。サウザーに関しては、準無想転生とも言える天翔十字鳳で超回避する。
      いや、そもそも回避の高い六聖拳は、ゼロが一番不向きな連中じゃね?
      同じパワー型のザコ以上ネームド以下が適当な相手だろう。

      削除
  3. ディストピア世界から更に酷い世紀末世界に転移してモモンガさんが頭抱える光景しか出てこないなw
    そしてあらゆる資源が無いからデミえもんも頭を抱えそう。

    返信削除
    返信
    1. 資源に関してはひたすら農業やるしかないな。幸い土地は余ってるし労働力もアンデットがいる。
      ただあの世界ナザリック側にはあまり恩恵がないよな。北斗神拳はレア的な意味で欲しがるかもしれんが。
      いっそう科学者でも育てるか? 文明が崩壊してからそんなに時間がたっていないし、ナザリックのバックアップがあればある程度発展出来るかもしれん。

      削除
    2. 漫画北斗なのかアニメ北斗なのかで、科学技術の再生スピードは大きく違うな。
      アニメだと、アニメオリジナルでコイツ生きてればなぁって言うほどの、科学技術知識+実技もちが結構居た。

      削除
    3. >デミえもんも頭を抱えそう。
      ホントにな水すら欠乏してる位だし・・・でも突っ込んだら駄目かも知れんが、なんであの世界全体的に乾燥してんの?ビル群が原形保ったまま倒壊してたりするんだろ・・・・

      削除
    4. 海なんて、日本海以外干上がっちまってるんだぜ?
      どんな核使ったんだろうなw

      削除
    5. ガミラスからの技術供与でもあったのだろうか?

      削除
    6. 海を干上がらせるってそれはもう核ってレベルじゃないなw そこまでぶっ放したんなら放射能汚染で人間は死滅しとるわww

      核という名の新兵器でも発明してたんじゃねーのw

      削除
    7. ゴランの大佐(カーネル)曰、権力に酔った豚ども……恐るべし。

      削除
    8. 万歩譲って放射能考えなくても、海が無くなるほどの
      環境変化、大気もとても呼吸可能な状態だとは思えない。
      生き延びてるのは全員超人か?

      削除
    9. 北斗見てると人間か疑うレベルのガタイしてるのばっかりだから、適応しているのかもしれん……。

      削除
    10. 進化したあげくモヒカンで光合成してるので、水さえあれば体格維持できる
      モヒカンのないやつは未進化個体。

      削除
    11. 食うものが無くてシアノバクテリアを
      むさぼり食っていたら共生したとか。

      削除
  4. オバロの人間は厳密にはホモ・サピエンス・サピエンスじゃない人間もどき(仮称:ホモ・サピエンス・マギテウス)だから、経絡秘孔を精密に刺激する必要のある北斗神拳は効かない可能性が高いんじゃ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。