愛媛県「アイドル(16)が遅刻したら給料没収、辞めたら一億円の罰金!?」自殺

14 件のコメント :

公開日: 2018年5月21日月曜日 ニュース 愛媛県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
愛媛県☚今回の件(´ω`)

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/5/21

ーー
大本萌景(16)(ノ✖ω✖)農業系アイドルとしてデビューするよ!
ご当地アイドル★
ーー
事務所(´●ω●`)おう!馬車馬のように労働させたるで!
遅刻したら、給料の半分か、もしくは全部を没収な!
ーー
大本萌景(16)(ノ✖ω✖)
ーー
事務所(´●ω●`)それでも足りない場合は、罰金1億円を請求するから!
ちゃんと働けよ!
ーー
大本萌景(16)(ノ✖ω✖)☚首吊り自殺
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!罰金がやばいぞー!
ーー
†(m´・ω・`)……つまり、給料が一億円以上ある?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるかぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)じゃ、一億円を払わせるためにAVデビュー?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも、遅刻したら罰金1億円とか、無効ですよ!無効!
ーー
†(m´・ω・`)(現実はクソゲーじゃな……)

14 件のコメント :

  1. 返信
    1. (´ω`)きっと、ブラック企業じゃったんじゃな

      削除
  2. この契約内容で親は疑問に思わなかったのか?見てないのか?

    返信削除
    返信
    1. てゆうか、なんで給料前借りするんだよw
      一年半後に辞めるなら、そんな将来性のないやつに便宜はかる意味ねーよ

      つか、公立高校の入学に必要な金なんて、全部込みでも5万円いかないだろ、働いてるのに貯金ないのか?
      親が出そうと思えば出せたとか言ってるけど、親から借りずに職場から借金する状況がよくわからん。それだけなら全然ハシゴ外されてないようにみえる。

      削除
    2. この母親明らかにパーだわ
      いい大人がLINE以外の連絡手段を取らないとか
      直接出向くか最低でも電話で抗議しなきゃダメじゃん

      削除
    3. お金貸すから定時制やめて全日制にしろって言って
      定時制を退学させた後でお金貸しません
      これもやってることかなりおかしいかな
      事務所の方針に従わされた上でやっぱり知らないって言ったわけでしょこれ
      将来性のない人にどうこう以前の問題だと思う
      あと公立高校は場合によっては既卒の人の入学のハードル高いから私立以外の選択肢を持てなかったんじゃないかな
      通信制に行くってことはぶっちゃけ学力はお世辞にも(ゴニョゴニョ

      この代表とやらが頭の弱い人間をカモってたとかそのあたりなのかな

      削除
    4. 現状はローカルアイドルだからほとんど利益出てなくて、稼げるようになるのを目指す立場なんだよ。その先行投資として給料の前借りに応じたわけだ。
      学校については、日曜日に出られないアイドルとか、オマエ仕事する気あるの?って疑わるレベルだから、どうにかしろよって言われるのも当然。

      なのに、一年半後に辞めますと言ってしまった。
      これは会社側からからすると、投資分を回収させる気はありませんと宣言されたに等しい。
      本人は自覚してないだろうけど、はしごを外されたのはむしろ会社側なんだよ。

      削除
    5. どう取り繕っても自殺に追い込む時点で論外でしょ

      削除
    6. 本人が自分周辺との板挟みで勝手に追い込まれただけであって、会社側からすれば、ちゃんと仕事しろよと言ってるだけだし、親にも契約取り消す権限あったのに使わなかった。

      これ、板挟みのもう一方の板は、親なんじゃないかね?

      削除
  3. http://bunshun.jp/articles/-/7433
    実は中学1年の頃、学校でいじめを受けていて、不登校のような時期がありました。きっかけは、 萌景がクラスメートと些細なことでもめて、担任の先生が「大本の嫌いなところをみんなで本人に言おう」と提案したことだったみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 本人にも何か問題があったのかもしれないが、この対応が本当なら吊るし上げのリンチだな。

      削除
    2. >本人にも何か問題があったのかもしれないが、
      >この対応が本当なら吊るし上げのリンチだな。
      これだけ見るとまるで日大アメフト部へのコメントのような

      削除
    3. なんか理事長からコーチまで全員やくざ顔。
      あの悪相じゃあ、山口組幹部とつき合いがあるとか
      噂されたら、なるほどなあと納得してしまいそう。

      削除
  4. なるべく良い条件提示して営農者&農業後継者募集しています

    隣県の例
    価格 280万円 間取り 7DK
    交通 【バス】 平田バス停 停歩12分
    所在地 大分県大分市大字宮尾
    築年月 1967年1月
    (築51年5ヶ月) 建物面積 151.84m² 土地面積 614.87m²

    おすすめコメント
    田5筆8795㎡、畑7筆6429㎡、山林13筆9104㎡、原野4筆2537㎡と土地建物合わせての売買です。土地建物のみの売買は、できません。農業委員会で要件に該当する方のみ田、畑を購入できます。

    本物件(土地建物)隣接の畑506坪には、梅の木や栗の木があります。また、広大な畑として耕しても良いかも。
    年間固定資産税は、土地建物は年間22,800円で田畑・山林は年間19,000円です。
    トイレの排水は下水で2ヶ月に4,012円の支払いで市役所に支払います。台所は個別プロパンで、浴室洗面所は離れにあります。浴室は灯油式ボイラーです。
    田畑・山林原野は、敷地から離れた場所にあります。
    所有移転には、農業委員会の許可3条申請が必要です。大分市の条件は、3000㎡を超える農地取得が条件で、年間150日以上農業従事し、農機具の購入済又は購入予定であることが必要条件です。
    よく週末農業や家庭菜園の延長と考えられている方が多いですが、許可がおりません。
    ご案内を希望される方は、必ず現地に一度足を運んでください。一度も購入希望者の方が、現地を見ていない場合はご案内はしません。
    なお、土地建物の場所へ行くには、車の離合はできません。但し、通行する車が多くはないでしょう
    田畑を賃貸で貸している物件もあります。小作料は年10,000円~12,000円の収入が入っています。
    詳しくは担当者へ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。