包囲殲滅陣「ロイさんを銀英伝世界に持っていけば……三千の艦艇で、五万の艦隊を包囲殲滅できますよ、ええ」

15 件のコメント :

公開日: 2018年4月15日日曜日 ネット小説 銀河英雄伝説 最下位職から最強まで成り上がる 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣





田中芳樹はゆゆぽの大先輩。
こう書けば、可能である事がご理解頂けるだろう。
返信削除
返信
  1. 一部のマニアしか知らなかった『補給』の概念を戦記物に分かりやすく持ち込んだ先駆者だぞ
    まさか『昔の人間はアホだからゆゆぽでも売れた!』とでも言うのかいwww
    削除
  2. 実際、今の殲滅陣を1982年に連載させてれば売れたんじゃね?w
    削除
  3. >実際、今の殲滅陣を1982年に連載させてれば売れたんじゃね?w

    ナレーション(´ω`)また、大陸の歴位が一ページ……

    削除
  4. 戦闘開始は定石どおりに、このような展開を見せた。

    第二艦隊 第四艦隊 第六艦隊
    15,000  12,000  13,000
     ↓    ↓    ↓

     ↑    ↑    ↑
    1,200   1,200  ロイさん
    削除
  5. ナレーション(´ω`)包囲殲滅陣の完成であった
    削除
  6. >一部のマニアしか知らなかった『補給』の概念
    補給の大切さは、藤子不二雄先生が「カンビュセスの籤」でトラウマになるくらいしっかり教えてくれたよ
    削除
  7. 時期的に、大戦略が発売された時期じゃね?
    あのゲームやったヤツなら銀英伝の世話になる必要は無かったな。
    削除
  8. ロイさんが混ざってるから同盟は全滅だな。
    ヤンが女体化してて名前がリリヤンになってれば、命は助かるだろう。
    ルークハルトさん完全勝利ですよ。
2018/4/15

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
包囲殲滅陣 【最下位職から最強まで成り上がる】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。帝国大侵攻のとき、同盟にルークとロイがいたら……どうなりますか?
--
†(´・ω・`)……どんな場所でも物資を運んでくれる補給部隊を作るルーク。
国家予算を持っていて、帝国各地でばらまいて補給物資を得るルーク。
10倍以上の兵力を殲滅しちゃうロイさん。
そんな光景が見れるぞい。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……
--
†(´・ω・`)勝率……?
僕に任せれば……9割ですよ。ええ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)勝つために、同盟の惑星を焼き払って、焦土戦です。
そんで、ラインハルトと一騎打ちして嫁にして、帝国軍を降伏させて、子作りして
戦争に大勝利です。ええ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?無意味な焦土戦はやめろ!?
--
†(´・ω・`)!?

15 件のコメント :

  1. 包囲殲滅陣なんて、敵がバカで弱いから出来た作戦だぞ?
    同レベル以下の作品以外では馬脚をあらわすだけ。

    返信削除
  2. 銀英の貴族連中VSペガサスナイト含む魔物五万

    ファイッ!

    返信削除
    返信
    1. 貴族「前線で死ぬのは平民の役目だろ!」

      削除
  3. ラインハルトも
    味方であるはずの門閥貴族が怖いから
    自分の戦力を温存するために
    民草を使い潰す焦土作戦してたぞ?

    他にもティッシュペーパーのように
    艦隊を薄く配置して敵艦の弾薬を
    吸収しつくすとかいう・・・
    冷静に考えれば戦力の逐次投入でしかなく
    味方側の後退と敵側の前進の歩調が合わなかったら
    普通に最深部まで食い破られるだけという戦術すら
    ラインハルトの想像した通りの効果を上げて
    敵艦を疲弊させきる事に成功するとか・・・

    銀河英雄伝説ですら冷静に戦術を考察すると
    穴ばっかでなんでそれで勝てるんだよ!!
    というのばっかりなのが分かる
    まあ、それでも面白かったけどね銀河英雄伝説
    面白いは正義はっきりわかんだねw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)田中御代とゆゆぽ先生ぇの能力差じゃな……

      削除
    2. >まあ、それでも面白かったけどね銀河英雄伝説

      その辺は完全に作者の腕だな
      突っ込み所満載でも面白く感じさせることができる……逆に言うと突っ込み所満載で面白くない作品の作者は廃業したほうがいいな

      削除
    3. 結局ターゲットである一部層が
      とりあえず読んでいる間楽しめれば良いんだよ。
      それ以外の人が以下に突っ込みどころ満載だろうが、
      駄作だとけなそうが関係ない話で。
      ターゲット達だって、読み終わって冷静になれば、
      あれっ、あそこ変じゃないと思っても良い。
      要は一時だけ一定層を楽しませれば良いだけ。
      もちろんそれも難しいんだけど。

      娯楽作品にそれ以上求められてもねえ。
      万人受けとか不可能だし。
      自分と合わなければ読まないだけ。
      もちろん、けなしたり、金返せと叫ぶ権利はある。

      削除
    4. 今の田中芳樹は才能枯れてしまったよなあ・・・。
      アルスラーン戦記とタイタニア酷い終わり方だった・・・。
      才能枯れる前に完結してほしかったねえ

      削除
    5. >逆に言うと突っ込み所満載で面白くない作品の作者は廃業したほうがいいな
      イズル「せやせや、売れれば正義」

      削除
  4. 包囲殲滅陣に引きずり込めばペガサスナイトが飛ばなくなるのと同様、同盟の空母は何故か全く艦載機を発進させなくなるぞ

    返信削除
    返信
    1. 寧ろ攻撃しなくなって、ロイさんに乗り込まれて首脳陣ピンポイントで皆殺しにされる。
      そして雑兵は降伏して、ルークの指示のまま同盟領侵攻の先兵になって略奪の限りを尽くすな。

      削除
  5. 銀英は英雄補正で戦うなんちゃって戦記だからね。
    それとラインハルトの妄想を実行出来る現場の能力…銀河レベルで生存圏を広げた技術力なら出来て相応かなぁ。
    技術が発展し過ぎて生み出した人類の方が退化している!?銀英の人類の中興は人類はそのまま退化を続けAIによる人間の管理に主導権が移っただけなのでは。

    返信削除
    返信
    1. >それとラインハルトの妄想を実行出来る現場の能力

      よく考えてみたら、そっちの方がすごいわw
      ラインハルトの部下に、超有能な補給参謀がいるにちがいない。

      (´・ω・`)けど、誰なんだろう。その超有能な補給参謀は?
      キルヒアイスは死んじゃったし、オーベルシュタインは情報関係だし、
      それ以外は艦隊指揮の専門家であっても、補給の専門家ではないし…

      削除
    2. 種、種死のコーディネイター陣営と同じやな。
      「いない」
      大事大事言うし補給もなんかしてるけど、それを誰がしてるかと言うと誰もしていない。
      妖精さんがなんとかしてるのさ。

      削除
    3. その辺は銀英で時たまある無茶な作戦の補給は人間の手に余る気がするからAIがカバーしているのじゃね(適当)
      キャゼルヌ先輩は各部署との折衝で物資を回収するまで(そこまででもかなりの大仕事だが)で、そこから先の補給はすべて自動でやっているのでは。帝国は皇帝の鶴の一声で全てが決まるので、キャゼルヌ先輩が過労と戦いながらやっている根回しが余りいらないとか。
      銀英だと間に挟まる人間を如何に削っていくかが、勝負の分かれ目になるかもしれない。大まかな指示をAIに出した後はただ寝ているだけで充分と言うか余計な口出しが無い方が上手く行きそう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。