「そだねーを商標登録するぜ!」平昌五輪

8 件のコメント :

公開日: 2018年3月23日金曜日 オリンピック スポーツの歴史 ニュース 韓国 経済 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース 北海道






【オリンピックのニュース・歴史】☚まとめ
今は韓国で五輪やる年
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/3/23

ーー
北海道帯広市の菓子メーカー(ノ✖ω✖)カーリング女子すごいな!
銅メダルとってすごい商品価値がある!
北海道弁の「そだねー」で商標出願したろ!
---
(´●ω●`)こらぁー!?アンタは関係ないだろー!?
ーー
北海道帯広市の菓子メーカー(ノ✖ω✖)独占意図はない!安心してくれ!
---
(´●ω●`)そうか!……ん?……あれ?
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

「そだねー」商標出願、六花亭「独占意図ない」




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ悪いの?良いの?
ーー
†(´・ω・`)知らん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?考えろ!?
ーー
†(´・ω・`)先に商標とっておけば、商売しやすくて大儲けじゃろ?
しかも、今年の流行語じゃしな「そだねー」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そだねーって、どういう意味?
ーー
†(´・ω・`)キツネ娘がそだたねーっていう、北海道民の嘆きの言葉じゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘いうな?!こら!?
ーー

8 件のコメント :

  1. 狐娘と、パルメを商標登録します パルメさんは、1回1円を納付してくださいとかやられたらめんどくさくてたまらんですよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)……

      (´;ω;`)地獄じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
  2. まあ防衛的に取得したってことだし、本当に(許可を得たら)誰でも使えるんなら許す。最悪は中華とか中華とか中華とか半島とかの連中が先に取得して、日本人が買い取らないといかんって事態だし。

    返信削除
    返信
    1. メルカッツ
      「まさにその通りだと思うな」

      シュナイダー
      「反論できませんね」

      削除
    2. >同社制作部は「弊社に申請してもらえれば、自由に使えるような仕組みにしたい」としている。

      問題はLS北見と無関係の所が申請したってことと、その無関係の所にわざわざ申請する必要があるのがおかしいってことだと思うよ。
      以前商標申請しまくってるやつとなんか被る。

      削除
    3. LS北見とは無関係だけどここは北海道の企業でほかに商品名に北海道の方言使ったものが複数ある

      削除
    4. 商標登録は広い分野に10年とか長期で申請すると結構金がかかる
      六花亭としては「私達は地元北海道の為にこんなに頑張ってますよ」と道民に向けてアピールしてるだけ
      CM打つよりは対費用効果が見込めると思ってやったのに変な深読みされたら逆効果だろw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。