【コードギアス】「暴走したら一番悲惨な事になりそうなギアスって……ルルーシュの母ちゃんじゃね?」

14 件のコメント :

公開日: 2018年3月7日水曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画





2018 /3/7
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
 【コードギアス】 ☚まとめたページ

マオ(´;ω;`)24時間、周りの人の声が聞こえて辛いよう。

CC(´;ω;`)24時間、人から愛される。

ルルーシュ(´;ω;`)目を見て話かけるだけで、相手を強制的に洗脳しちゃう……

ロロ(´;ω;`)ギアス発動中は、心臓が止まる。24時間暴走したら死ぬ。





マリアンヌ(´;ω;`)死んだら発動。他人の体に乗り移るギアス。24時間、周りの人の体に入り込んじゃう。たぶん

ブリタニア皇帝(´ω`)24時間、目で見た相手の記憶を改竄しちゃう……



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!CCのギアスが何気にやばいぞぉー!
24時間、周りの人の好感度アップしまくりー!
人生の難易度がイージーだ!
--
†(´・ω・`)でも……ヤンデレを量産しないかのう?
厄介な奴にも好かれる訳じゃろ?
都市に住み着くだけで、ストーカーが押し寄せてくるぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
--
†(´・ω・`)(強力な能力ほど……暴走すると、やばい事になりそうじゃな……)

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)相手を狐娘にかえるギアス!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暴走したら人類滅亡!?

    返信削除
    返信
    1. ギアスの力は所詮精神に関わるものだけだから、最悪自分を狐娘と思いこんでいるキモいただのおっさんが量産されるだけの可能性ががが。

      削除
  2. マリアンヌは死ぬと発動ってのがミソ。
    なにせ発動するたびに死ぬ苦痛を味合わなくてはならない。
    しかも近くにいる相手に乗り移るので、死ぬタイミングを合わせないとどうでもいい相手に乗り移ってしまう運ゲー。
    実際、VVの襲撃受けて偶然近くにいたアーニャに乗り移ってしまったわけだし、それまで本人が自分の「死ぬと発動」能力について知っていたのかも怪しいな。
    てか死なないと能力確認できないってのがすげえ辛い。

    ブリタニアのギアスも、記憶を改ざんできるのは王としては便利な能力だろうが、周りを全て自分の思い通りに出来るのは精神的に歪みそうだな。誰も信用できなくなりそう。信用される状態になる前に記憶改ざんで信用させられるんで周りをどうでもいいものとしてしか扱ってなさそうだよね。

    個人的に一番周囲含めてデメリットがすくないのはVVじゃないかな。
    不老不死+ギアス覚醒能力だけ。
    ギアスが記憶改ざんとか、他人を操るとか、相手の考えを読めるとか、相手を乗っ取るとか、他人に被害が出るのばっかりな中で自分にしか効果ないのが良いな。不老不死という立場が良いかどうかは別としてだが。

    返信削除
    返信
    1. >個人的に一番周囲含めてデメリットがすくないのはVVじゃないかな。
      それはギアスではなくてコードの方の能力だから。ギアス談義で出すのは間違い。

      削除
    2. つか、V.V.はギアスが何だったかは描写されてないが、弟守るためにギアス使いまくってあの歳で暴走したんだぜ?

      削除
    3. (´・ω・`)きっと、相手の目を見て発動するギアスじゃろうて。
      血縁的に考えて

      甥ルルーシュ 洗脳!

      弟シャルル 記憶改ざん!

      削除
    4. マリアンヌのギアスって目線あってなくてもいけたの?
      当時のアニメの記憶なので曖昧だが、撃たれて倒れたとき視線の先に偶々アーニャがいて目線があったら乗り移ったとか言う演出じゃなかったっけ?
      まぁ、ギアスありのビスマルクに勝ててしまう超人マリアンヌを奇襲以外で殺殺できる奴がどれだけいるのかという話だが。

      削除
    5. 視線合わせてないと、ダメだったはず。
      近くに居ればOKだったのは、漫画版ナナリーの方。

      削除
  3. オレンジのギアスキャンセラーはギアスとはまた違うから、別に暴走はしないんじゃないかな

    返信削除
  4. そもそも、本編でギアスが暴走していた奴って
    ルル、マオ、CCの三人だけじゃなかった?

    返信削除
    返信
    1. V.V.はどうだったんだろ

      削除
    2. 不老不死になる(コードを委譲する)ためにはギアスが暴走状態(両目ギアス)にならないといけないみたいな描写がCC過去編でちょろりと出てなかったかな?
      その場合、さらにパパ帝とV.V.とC.C.前任者(能力不明)が暴走していることになる。

      削除
    3. 確か、コード継承には

      ギアスを使いまくる=>暴走=>精神異常を起こさずに暴走状態を耐える(ここから継承可能)=>達成人だったかなんだかになってオンオフのコントロールが戻る

      の過程があったはず。
      暴走と、暴走しても基地外にならない精神の強さが必要最低限。

      削除
  5. DS版で出た昏倒病ギアスがもし暴走したら一番ヤバいんじゃね?
    あれは黒歴史みたいだけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。