【コードギアス】 「嘘と偽りがない世界って地獄じゃね?」

14 件のコメント :

公開日: 2018年3月8日木曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画





  • 母ちゃん(´ω`)皆……一つになるのよ……ルルーシュ……

    父ちゃん(´ω`)嘘のない世界にようこそ!

    ルルーシュ(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!

    (´ω`)どんな世界になるんじゃろうな。ラグナロクの接続
    削除
  • 一つだけ確かなのは、ブリタニア皇帝は嘘偽りなく憎まれるという事じゃな……嘘のない世界じゃからのう……
    削除
  • シャルル(´・ω・`)

    シャルル(´;ω;`)そんなぁ……
  • 2018 /3/7
     ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
     【コードギアス】 ☚まとめたページ

    シャルル皇帝(´;ω;`)ラグナロクの接続で、嘘と偽りがない世界を作るぞぉー!



    シャルル皇帝(´;ω;`)皆、わしを憎んでおるぅ~!ぶるわぁぁぁぁぁ!
    他人の声が聞こえて、うわぁぁぁぁ!


    マオ「心が読めるギアスと、何の違いがあるんだい?」




    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!コードギアスのブリタニア皇帝がやっていた計画を最後までやったら、どうなるんだぁー!
    --
    †(´・ω・`)……皆の魂を合体させて繋げて一つになろうよ!そこには嘘と偽りはないよ!死人とも会話できる!
    全人類滅亡、おしまい。こんな感じ?
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……それ、地獄だろ……
    エヴァンゲリオンの人類補完計画と似たようなものじゃないか!?
    --
    †(´・ω・`)うむ……わしの狐娘をモフモフしたいという願望がばれて、狐娘が逃げていくぞい……
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ギアス世界に狐娘いねぇから!
    --
    †(´・ω・`)!?

    14 件のコメント :

    1. 人類は絶滅せんじゃろ
      生者の肉体はそのままに集合無意識で繋がるだけじゃよ
      端的に言ってマオより酷い状態じゃが現世利益を追求する意味が少なくなってくるから不正や犯罪は減るじゃろうし、優秀でメンタルが非常に強い人間にとっては悪くないかもしれんの

      返信削除
      返信
      1. >優秀でメンタルが非常に強い人間にとっては悪くないかもしれんの



        (´・ω・`)原作のルルーシュの
        「それは!自分(強い人間)に優しいだけの世界だ!」って、そういう意味じゃったんじゃな……

        削除
      2. 繋がりが薄ければ優しい世界は実現できそうな気がするな。
        単純に誰かが悲しめば悲しい気持ちになり、誰がが喜べば嬉しい気持ちになる。
        『相手の気持ちになって考える』を促す程度であれば今の世界を大きく変えないまま優しい世界になる気がする。

        削除
      3. 「他人のことまで常に強制的に考えさせられる世界になってつらたん・・・
        近くに住んでる人の身内が死んだだけで、悲しいし・・・
        じゃけん人里離れた所に引きこもりましょうね~」

        削除
    2. これ、リアル放送時から言われてるよね。
      辺境の超赤字破滅寸前国家を世界最大の帝国にまで導いて、そこできっと燃え尽きて頭おかしくなったんだろう。

      返信削除
      返信
      1. 現代で例えるなら韓国をアメリカ以上の大国にしたようなもの?
        一体どうやったんだろうか。

        削除
      2. >一体どうやったんだろうか。

        血の粛清(ガチ)
        最強の騎士達というある意味国家の顔ともいえる政治的にも力があるであろうラウンズでさえ内部分裂起こしたという理由でマリアンヌとビスマルクによって皆殺しにされるぐらいの国ですし
        除名とか逮捕とかじゃなくて皆殺しって辺りもうね
        疑わしきは罰するとかいうレベルじゃなくて疑わしきはとりあえず殺すっていうスタンスだったんだろう
        その結果疲れちゃったんだろうね

        削除
      3. ほかの大国から侵略戦争におびえる中で、貴族どもは腐敗しきって汚職まみれで皇族は血みどろの王位争奪の謀略と暗殺まみれというの内憂外患のテンプレ状態でした
        見てきたCC曰く昔から考えると今の世界三の分の一を支配しとる現状がしんじられないだろうなよ

        削除
      4. と、言うかマジで驚愕の拡張したよな。
        シャルル兄弟が母親忙殺されるシーンとかで回想が出るんだが、凄い牧草的で皇族が馬車移動だとか、マシーンのマの時も無いような世界。
        兄弟には皇族としての後ろ盾も無く、ガキ二人でおびえ逃げ惑う日々。
        それが、50年後には皇帝シャルルの元、ロボットが走り巨大戦艦が空飛ぶ世界。

        そりゃ、走り切りすぎて頭おかしくなる。

        削除
      5. 「鉄の夢」
        僅か数年で蒸気馬車から恒星間宇宙ロケットを開発。
        同時にクローンを実用化。
        ロケットには指導者にヒトラーもどきクローン、
        その配下にSSクローンが搭乗し、
        宇宙を彼らで満たすのだった。

        削除
      6. まぁ「鉄の夢」は共産主義に世界中が支配され、自由主義勢力が廃滅しつつある世界で、作家ヒトラーが書いた妄想願望小説、という設定だし。

        削除
      7. 浦和にペリーが来てから100年経たずに、
        戦艦大和や零戦が姿を現してるわけだが、
        それでも事実じゃなければファンタジーとしか思えない
        レベルの超展開、それをはるかに超えてるわけか。

        削除
      8. 当てはめると、ペリー来て、その後明治が終わるか終わらないかくらいに、日本をランスロットが走り抜けて上空をアヴァロンが飛行。
        アジア周辺を完全に押さえて大東亜共栄圏がマジ存在する感じだな。

        ギアスの設定考えたヤツは、盛りすぎだと思わなかったんだろうかw
        これだけの実績があるなら、そりゃ国民の大半はシャルルを支持する。
        リアルでシャルル・ドリームを見てきた世代とその息子孫だろw

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。