【オーバーロード】「7位階魔法の上位道具創造って……便利すぎるよね……」

17 件のコメント :

公開日: 2018年3月30日金曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/3/28オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 
 
クリエイト系魔法。様々な武装を生み出せる。魔法で生み出した武装は、本来装備できない物でも装備可能。鎧を作って体を覆うと、装備の能力はそのままに外装を統一できると思われる。

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!魔法で生産した武装を転売すれば、序盤の金欠問題を解決できるぞー!
ーー
†(m´・ω・`)確か序盤って……アインズさんの冒険者生活の収入のみだけで、いろんな活動をやりまくって大変だったけ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
ーー
†(m´・ω・`)その後、王国の裏組織を支配した事で、お金の問題を解決したんじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええ
ーー
†(m´・ω・`)……魔法より、デミえもんの方が便利じゃな……
それに武装しか作れないようじゃから……
狐娘のアダマンタイト像とか作れないようじゃし……不便じゃのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなもんを作って何の意味がある!?
ーー
†(m´・ω・`)気分が癒されるじゃろ?
街の広場に一体、狐娘像がいれば、最高じゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて……竜王国に異世界トリップすればいいんだ!
ーー
†(m´・ω・`)ちょおま!?ビーストマンの人間狩りはいやじゃー!


17 件のコメント :

  1. web版で玉座とか作ってなかったっけ?
    後、趣味の悪い簡易陣地とか……あれはアイテムだったっけな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり……アダマンタイトのインゴットとかも作れてウハウハ……?

      削除
    2. その手の魔法は、時間制限があったり本人から離れすぎると消えたりするのが定番じゃがのう……

      単に金儲けなら商売でもすればいいんじゃないかのう
      ナザリックには鍛冶師がいるから、鉱石を仕入れて剣にでも加工して売れば差額でウハウハじゃぞい
      人件費もかからないからお得じゃな?

      削除
    3. 闇商人ボッタクルという名前で暗躍して、数回はそういう魔剣とかで詐欺が出来そうだけど。

      削除
    4. >闇商人ボッタクルという名前で暗躍して、数回はそういう魔剣とかで詐欺が出来そうだけど。


      (´ω`)モモンガたんのネーミングセンスを予想したなぁ……!

      削除
    5. ボッタクルはデスマネタでしょ

      削除
    6. 今は昔、ケルナグール、ブンドル、カットナル
      って言う3人組が出てくるアニメがあって。

      削除
    7. 元はウィザードリーかなと ボルタック商店

      削除
  2. ナザリックオールドガーダーとか全部同じ魔法武器とか持ってるから、大量に製造できそうだけど・・・・・・・・・・・・。
     

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)製造した時に、オマケで付いてくる感じなんじゃない?
      (装備つきでモンスター生産されるし)

      削除
  3. メルカッツ
    「普通の日用品を大量に売って儲けたら良いのでは?」

    シュナイダー
    「早急に大金が要るので」
    「単価の高いモノを売る必要があるのではないかと」

    返信削除
    返信
    1.  ナザリックは交渉力が無い奴ばかりだから、買い叩かれてキレて殺害とか、商人が夜逃げとかパターンになりそうだけど。
       どっかの国の貴族を乗っ取りして傀儡にして、雑務はそこを通じて売りに出すとか、ワンクッション入れた方がよさそうだけどね。

       何でも自前でやろうとしないで、ヤクザじゃないけど、中間管理職に働かせて、上前を撥ねる方がいい。アメリカみたいな方法。武力と基軸通貨のドルで威嚇する。

      削除
  4. オーバーロード 経済戦争ルートって二次創作でやってたな

    返信削除
  5. 原作読んでないんだけど、
    ユグドラシルの金貨を鋳潰して
    ただの金塊にするって手はダメなの?

    返信削除
    返信
    1. だめ。ユグドラシルの金貨はスクロールの作成やNPCの復活に必要。

      削除
    2. 有り余るほどあるけど
      アインズ様は思い出の品だし貧乏性なので使いたくない

      削除
  6. ぶっちゃけ手段を選ばないなら強盗が一番簡単なんですけどね。
    ナザリックとの関係がばれないように現地の住民やモンスターを魔法的な手段で支配して、上手くいくようにシャドウデーモンに補佐させる。用が済んだら始末すれば良いし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。