【オーバーロード】「助けて!アインズさんアンデッドだから、外部の人間の扱いがぞんざいなの!」

17 件のコメント :

公開日: 2018年2月4日日曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2018/2/5オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

序盤のアインズさん( ´ ω ` )人間が虫けらに見えてきたwww


中盤のアインズさん( ´ ω ` )わーい。超位魔法使ったら、一気に何万人も死んじゃったぞぉー!
残った13万人の王国軍も追撃して虐殺しちゃえー。

最近のアインズさん( ´ ω ` )聖王国の半分くらい、デミエモンが人間牧場にして生き地獄を味あわせちゃった……どうでもいいけど

ーーー


ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。アインズさんやばいぞー!
アンデッドだから、なんか、昔の仲間に固執しすぎて、ボッチだぞー!
ーー
★(´・ω・`)うむ……そんなボッチなアインズさんに感動するんじゃよ
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)感動するな!?
ーー
★(´・ω・`)NPCを見て、ネトゲ仲間の事を思い出すアインズさん……わしはアニメのそんなシーンが大好きなんじゃ。ボッチさがでて……
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ楽しみ方だ……
ーー
★(´・ω・`)アインズさんは萌え萌えヒロインじゃな?
ーー
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタがアインズさんの周りにいたら「お、地球の人間はどんなアンデッドになるのかな?」感覚で消費されるだろ!?
ーー
★(´・ω・`)そんな!?



17 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )引退した仲間のために霊廟作ったり、装備を飾ったり、そんな愛が重いアインズさんは萌えヒロインじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンデッドになったせいで、余計に過去の仲間に固執してない……?

    返信削除
  2. そんな酷いことになってるのか・・・アニメじゃ心の声は可愛らしいのに。もう身も心もモンスターになっちゃたのね・・・

    返信削除
  3. 実際聖王国に対した奴いないからしゃーない
    ガゼフほどとは言わんけど漆黒の剣くらいの人材がいたらもうちょっと違ってたでしょ

    返信削除
    返信
    1. 漆黒の剣って、ザコじゃね?
      人間鈍器にされた姫様の取り巻きの方が遙かに強い程度の。

      削除
    2. 雑魚かどうかで見たらガゼフも雑魚だし、強さじゃなくてアインズ様の心に響く人材かどうかが大事なんじゃね

      削除
    3. アインズ様にとっては現地人の強さなんて全員誤差レベルの雑魚でしかないからな。
      重視するのはアインズ様が気に入る精神性となる。

      削除
    4. 精神性といっても、黒剣はちょっと会話しただけのモブやん。そこまで気に入ってたっけ?
      姉ちゃん助けたのはあくまで情報の対価だったはず。

      削除
    5. アインズ様は

      エンリ・ネム・ガゼフ・漆黒の剣・ンフィーリア・
      は気にいられたグループ、一応人扱いされてる。気に入ったことを示すエピソードもそれぞれにあった。
      漆黒の剣に関しては、「なんだか昔のアインズウルゴウンを思い出させてくれた」程度の思い入れだけど、気に入っていたと思う。

      よほどきいらない相手はいつでも殺していいと判断してるみたいで、(自分を怒らせた・気に入ってるやつを害したとか)

      それ以外は理由があれば殺してもいい(戦争で敵とか、自分の邪魔をしたとか)と思ってると思う。

       基本できるだけ死人の多くならない行動をとりたいと思っているし、面白がって人を殺すような趣味もなく異常者という感じでもない。
       あえてまとめるなら、人を殺さないといけないようなことは面倒ごとやっかいごと程度に認識してそう。

      削除
  4. そういや酷いで言えば、ハーメルンでオリ主が違法チートしてるプレイヤーの話が出てたが感想欄で文章量の少なさとかよりまず設定、違法チートしてるオリ主が最悪過ぎる、害虫扱いで批判されてたのが印象的だったな・・・まあ期待できるほどの文章力ではなかったが。
    転移世界で無法をしても良いが転移前は駄目とか不文律でも在るのかな?(・ω・`)



    返信削除
    返信
    1. チートって言葉が既に崩壊してるわな。

      そいや、なろうで、ギルドのチートな受付嬢ってのを見た時、ギルドの不正行為な受付嬢……スゲェ犯罪者臭がするなと思ったもんだ。

      削除
    2. (´ω`)最近のチートの意味は、すごい!最強!とか、そんな感じかのう……

      削除
  5. アインズさんの好感度が足りなかったんだ。
    ちゃんとイベント起こしてフラグを立てていれば生存ルートが確定していたのに・・・。

    返信削除
    返信
    1. アインズ´・ω・`)目つきが悪い死刑

      新キャラ( ;∀;)

      削除
    2. 選択肢で「アインズさんに渡された武器を使う」を選ぶと生存確定ルートに入れる。
      選ばなかった場合は好感度によって結末が変化。生存、復活、死亡、アンデットのいずれかのENDになる。

      削除
    3. ( ´ ω ` )ギャルゲーか。

      アインズ「ちっ……ルーン武器の宣伝したかったのに、弓を渡しても使わなかった……
      役に立たないし、目つき悪いから死刑」

      ネイア(´;ω;`)そんなぁ……

      削除
  6. アンデットになって価値観がてのはふくまで自分がそう思ってるだけで
    実際はアンデットになったからではなくもとからそういう気質だったて作者が言ってるんだよな

    返信削除
  7. アインズさまにもらった弓が
    土壇場でものを言うでしょうな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。