平昌五輪「助けて!開会式のリハをやろうとしたら……ボランティアが集団ボイコットした!」

16 件のコメント :

公開日: 2018年2月4日日曜日 オリンピック スポーツの歴史 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画






【オリンピックのニュース・歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/2/3

---
ボランティア(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁ!寒いぃぃ!
---
平昌五輪(´●ω●`)開会式のリハーサルをやるよー。
式典進行のボランティアは頑張ってねー。
---
ボランティア(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁ!寒いぃぃ!
---
平昌五輪(´●ω●`)おいこら!?100人以上が集合場所にいないやんけ!
どういう事や!?
---
ボランティア(ノ✖ω✖)うわぁぁぁぁ!寒いぃぃ!
夜の屋外がマイナス15度やん!
辛いわ!
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうして、ボイコットが発生するんだ!?
--
†(´・ω・`)賃金なしじゃし……マイナス15度+風が発生して、体感温度はもっと下がるじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地獄か!?
--
†(´・ω・`)コタツでポカポカするのが一番じゃな。
狐娘と一緒にミカンを食べるんじゃよ。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、仕事だから責任があるでしょ!?
--
†(´・ω・`)え?賃金ゼロなのに責任あるの?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

           

16 件のコメント :

  1. 責任を問いたければ見合うだけの賃金を払わないといけない
    それが道理というものだが・・・

    現実はそうはいかない
    (頭硬い老人がマウント取った上で話打ち切りたい時の決まり文句)

    関係各所に迷惑を掛けた罪で
    罰金刑を課して関係者ウハウハ案件になるのが韓国でしょうなw

    返信削除
    返信
    1. 一度やるといったならそれは契約であって、不履行は違反だよ。
      正規に破棄申し入れをするならともかく、ボイコットしていいなどという道理はない。

      削除
    2. ボランティア(´;ω;`)そんなぁ……

      削除
    3. 報酬をもらっていないボランティアでも契約になるんだろうか。
      真面目な話で判例とかあるんだろうか。

      削除
    4. 報酬が無くても契約は成立する
      一方、想像を超える劣悪な環境を理由としたボイコットも認められるだろう
      そうでなければボランティアには人権が無い事になる……韓国ではどうか知らないけどw

      削除
    5. やるといった時点で契約だよ。報酬はただの契約条件であると同時に、履行の担保みたいなものでしかない。
      人権というのは応募しない自由であり、条件が劣悪だから契約を解除する権利のことだ。
      ボイコットが不正なだけだ。

      削除
  2. なるべくしてなった、ただそれだけのこと。
    本会場ボイコットじゃなくてよかったんじゃね(鼻ホジ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )人員が足りないよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金で雇えばワンチャンス……

      削除
  3. -15°でさらに強風、そんな中いつ来るか分からないバスを待つって命の危険さえ感じるんだが。
    そこまでいかなくとも肌が露出してる部分が凍傷になってもおかしくない。

    返信削除
  4. その下の記事にもっと凄い
    【平昌五輪】環境劣悪…
    ボランティア2000人離脱 温水出ない、宿舎まで3時間
    とかあるし…宿舎の設備条件が、事前説明や条件と異なるなら運営側の契約違反?が先になるだろうしセーフ?

    返信削除
    返信
    1. 韓国の選手以外の宿舎が全部その仕様だったりしてw

      削除
    2. 韓国ニュース - ライブドアニュース
      . ... 平昌五輪、ノロウイルスで非常事態 選手村の警備員20人が感染. 感染した警備員のうち、一部は選手村の保安を担当していた. 中央日報. 2018年2月5日 9時40分

      削除
    3. 平昌五輪:杞憂ではなかった寒さ「下手すれば観客は干しダラに」
      2018年2月5日 10時4分 朝鮮日報

      <平昌五輪>氷点下20度の開会式リハーサルの夜 「カード機が凍って現金使った」(2)
      2018年02月05日10時53分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
      …お腹がすいてきたので売店を探しました。ご存じのように、外部からの飲食物搬入は禁止されています。それでホットク2個(5000ウォン)とおでん串2個(4500ウォン)を買いました。クレジットカードで決済しようとしましたが、売店スタッフが困った表情になりました。スタッフは「とても寒いので、クレジットカードリーダー機が凍っている。作動しない」と言いました。私は現金があったのでまだ幸いでした。

      トイレまでは5分もかからない距離でしたが、向かう途中、非常に寒かったです。コンテナで作られた漢江(ハンガン)公園のトイレを思い浮かべてもらえればいいかもしれません。それでもお湯が出てきたので大丈夫でした。暖房休憩所は特に暖かく感じませんでした。人々の出入りが激しくて、ドアがほとんど開けっ放しになっていたからです。傘の形をしたパティオヒーターは10人余りが囲んでようやく辛うじて暖かさを感じる程度でした。

      午後9時ごろになると寒さに震えて疲れた人々が席を立ち始めました。運動靴だけを履いてきたある男性は「足の指が取れそうだ」と言って、突然飛び出しました。靴下を二重に重ね履きして、カイロまで貼り付けていた私でさえ足が冷えました。手袋を二重にした手もかじかみました。 ・・・

      削除
    4. ( ;∀;)観客もサバイバル状態……?
      金持ちじゃないと、凍死しそうじゃな……(ボッタクリ店あるし

      削除
  5. 北海道も-10℃とかになるけど、とても外にはいられないから
    雪かきで1時間ぐらいってならともかく

    返信削除
    返信
    1. 雪かきはかなりの重労働だから寒くないというより汗だくの状態

      一番つらいのは吹雪いてダイヤが混乱しいつ来るか分からないバスを
      ただ突っ立って待ち続ける事だよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。