フランス「エプソン!インクの寿命を短くして儲けているな!?罰金を払え!」

9 件のコメント :

公開日: 2018年2月6日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 経済 自作3コマ漫画 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳


フランス☚今回の国、まとめたページ


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/2/7

ーー
フランス(ノ✖ω✖)貴様の印刷機おかしいぞ!
インクが残っているのに使えなくなる!
インクを大量に買ってもらうための仕様だな!?
--
エプソン(´●ω●`)そんな!?
ーー
フランス(ノ✖ω✖)法律で、製品の寿命を意図的に短くするのは禁止されている!
罰金払え!売上高の5%な!
--
エプソン(´●ω●`)そんなぁぁぁぁl!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういうことだ!?
-ー
†(´・ω・`)印刷機(本体)を安く売って、インク代で稼いどるから、インクが高くなりすぎて、問題が出ているんじゃろうて。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高いの?
-ー
†(´・ω・`)うむ、めっちゃやばいぞい。
写真を頻繁に印刷していたら、10万円くらい、簡単に吹き飛ぶのう。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やばい!?
-ー
†(´・ω・`)レーザープリンタが一番最強じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)カラー印刷を諦めやがった!?
-ー

9 件のコメント :

  1. (´ω`)狐娘を最初に無料で見せて
    モフモフを有料にするのが――

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘商法?

    (´ω`)大儲けじゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘を金の道具にするなよ!?

    返信削除
  2. 胡散臭い訴訟で金稼ぐのが世界的に流行ってんのかなあ?

    返信削除
    返信
    1. でもプリンター業界に関しては何とも言えないよね
      昔は黒が無くなると全色まとめて取り替えしなくちゃいけなかったりして毎度3000円とかかかってたからね
      むしろプリンターのインクに満足してる人なんてこの世にいるのかっていうぐらい悪どい戦法でしょ
      電動歯ブラシ業界も同じ戦法使ってるよね
      心情的には訴えられても仕方ないと思うわ

      削除
    2. 関連・・・・・・・・・・・

      「どうすれば犯罪を減らせるか?」というテストの満点回答は!? 「その発想は ...

      3 日前 - 2017年1月~12月の犯罪の認知件数は暫定で915111件。ここ10年ほどは減少傾向が続いています。 そんな中、ある『Twitter』ユーザーがテストで「どうすれば犯罪を減らせるか?」という問題を出した時のある学生の答えをツイート。 テスト問題に「どうすれば犯罪を減らせるか?」って出したんだけども、皆が「愛があれば」とか「教育が」とか書いてる中で「犯罪って法律で決まってるだけなんで法律緩くすれば犯罪減りますよ」って返してきた学生がいて笑った。 「本質突いていたので最高得点にした」という ...

      削除
  3. インク買うよりプリンタごと買い替えた方が安いなんてバカみたいな状況が起こってるからね。

    Amazonの値段。
    Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700(3000円)
    インク1色(1000円)、インク全色(3500~4000円)
    拘りが無ければ使い潰し間隔で安いプリンタごと買えば、プリンタにインクも付属してるんだから買った方が安いわな。手入れの必要ないし。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )恐ろしいことになっているんじゃな……インクの方が高いとか……

      削除
    2. (´・ω・`)インク製造下請けさんに聞いた話じゃ原価は数円、製品価格でも100円しないんだな
      100均で売っても利益が出るくらいだし……
      インクの開発費を上乗せしてるにしてもこの値段はねぇ……

      削除
    3. 本来原価だけで考えるのは危険なんだが
      プリンター業界は明らかにおかしいからなぁ

      削除
    4. PIXUS iP2700、これが良いんですよ。
      これと、エレコムだかサンワだかの詰め替えインクセットを1セット買う。
      で、プリンター付属の正規インクに詰め替えして、詰め替えセットが無くなったくらいにプリンターごと捨てて、新しいのを買う。
      ヘッドクリーニング用のスポンジとかも丸ごと新品になるので、ホント助かるw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。