「差別用語って、どんなのがある?」

17 件のコメント :

公開日: 2017年11月5日日曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

「差別用語って、どんなのがある?」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/4

---
マスコミ(´✖ω✖ `)をぉぉぉ!どんどん放送禁止用語を増やすぞー!
キチガイは禁止な!クレイジーとか、そういう方向で表現しようね!
---
(●ω●)相手が差別だと思えば!それは差別用語になるんだよ!
---
マスコミ(´✖ω✖ `)ま、まさか……!?
---
(●ω●)貴様!クレイジーだなぁwwwwっていう表現が一般的になって、悪意を持つ人が使えば……差別用語になる!
---
マスコミ(´✖ω✖ `)くっ……!どんどん表現できない言葉が誕生しちゃう……!?
---

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は差別主義者だ!社会的に死んでしまえ!

†(m´・ω・`)ど、どういう事じゃ!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、子供って言葉使っているだろ!

†(m´・ω・`)うん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)小学校で学んだ漢字を、全部忘れているような人たちを馬鹿にしている表現です!
『子ども』と表現しないとダメでしょ!?

†(m´・ω・`)そんな馬鹿な!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと、供って、お供とか、そんな意味だろ!
子どもを付属品扱いして、差別するのは良くないですよ!

†(m´・ω・`)言葉狩りはらめぇぇぇぇぇぇぇ!

17 件のコメント :

  1. ほんと自分が一時の利益を得るために
    他人に無用な労力を強要しようとする輩多すぎだよね

    そんな人達は中世のキリスト教圏で
    神より与えられた食物は聖なるものだから
    スープなどのどうしても必要な物以外は
    食器使っちゃダメー!!とかいう
    気が狂ってる教義でも押し付けて守らせればいいよ

    それとも現代の狂信的なイスラム教信者の元で
    暮らさせるのがいいだろうか・・・

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確か、パンを器代わりにしていた時代じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フォークの使用も禁止!野蛮だから!

      (´;ω;`)野菜も輸送の問題もあって、高いしのう……

      削除
  2. チョウセンメクラチビゴミムシという種族名も禁止になりかねんな

    返信削除
  3. 俺左利きだけど、自分の利き手のこと指して「俺ぎっちょで」って言うけどなぁ
    オバチャンにあんたそんなこと言っちゃダメって怒られたわ

    返信削除
  4. 人種やら女性やらLGBTやらでうるさい人を例えて、
    まるで自分のウチの猫が居なくなったから、街中の人を捕まえて
    「なんでウチの子を探してくれないの!かわいそうなのに!」って
    わめいてる人、って話が某所であったけど、ほんとソレ

    返信削除
    返信
    1. 例えになってるのそれ?

      削除
  5. (´・ω・`)パルメ

    これ自体(´・ω・`)に対する差別だろw

    (´・ω・`)もパルメと横には付けてほしくないだろ。

    (´・ω・`)訴訟も辞さない

    正直は良いことだ、同性愛は気持ち悪い、百合は二次元オンリーという純なオタクはダメで、現実の同性愛は許される空気なんだよー(´・ω・`)

    腐の皆様の厚いご支援で、男性向けエロ本は恥らいつつ表紙を裏返しにしたり別雑誌と抱いて他のお客さんに何買ったのかを微妙に隠してで買ってたのに、女性向けの腐系雑誌は男性店員であろうが表紙むき出しで堂々小学生が買っていく、おかしいよこんなの(血涙)(´;ω;`)ウッ…

    返信削除
    返信
    1. >(´・ω・`)もパルメと横には付けてほしくないだろ。

      >(´・ω・`)訴訟も辞さない

      (´;ω;`)しょぼーんな気分になった


      (´・ω・)でも、これからも使うぞい

      削除
  6. 実際に抗議がきて差別用語扱いなのと、マスコミとかが事前に自主規制してしまうものもある。
    使えないワードがどんどん増えていくw

    返信削除
  7. 最近じゃ『外人』『父兄』『片親』『OL』『熱狂』『ペンキ屋』『肉屋』『八百屋』『坊主』『お年寄り』なんかもNGなんだとか。
    熱狂は「狂」という文字がダメらしい。
    もういっそのこと日本語から狂って文字消せばいいんじゃね(適当)って言いたくなるわ

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿にする意味で外人って言うのが問題ならわかるけど、島国単一人種国家(厳密には違うけど)の日本で外人ってのは間違ってないと思うんだがね。
      父兄、片親、OLは女性軽視って言うんでしょ?馬鹿らしい。んでシングル○○はいいって英語神聖視しすぎだね。
      お年寄りは差別用語だと思う。これは年寄りでいい。これ聞く度に上から目線で言ってる気がして妙にスッキリしない。おビールと一緒。
      熱狂なんてその場の臨場感が伝わるいい日本語じゃない。
      全ては演説、解説にカタカナ経済用語、専門用語をいちいち突っ込んでくる政治家とマスコミが諸悪の根源だな。
      このままじゃ日本語が差別言語になっちゃうよ。

      削除
    2. 人類の本質は差別的であり、
      あらゆる言語は差別的だと思うな。
      程度の差、それも五十歩百歩とか
      目くそ鼻くそレベルの違い。

      削除
    3. 外人の禁止が一番酷いと思うわ
      勝手にメディアが害人って書いて煽りまくってたくせに問題になったら差別的用語に繋がるので外国人と呼びましょうとか頭おかしいわ
      勝手に造語作った上に勝手にそれを規制するとか言い出したのに全国共通の常識みたいにしてんじゃねぇっつの

      削除
    4. 言葉が人を差別してるんじゃなくてそれを口にした人や聞いた人に差別意識があるだけなんだよなぁ

      削除
    5. 外人なんてまさにそれだよな
      外人も外国人も同じニュアンスでしか使わんわ

      削除
  8. 心身障害系
    部落系
    外国系
    政治思想系
    性差系
    性趣向系
    外圧系
    未開民族系(文明化に伴う非文明人への蔑みです)

    どれであろうが、「私が気に食わないからそんな言葉を聞かせるな」という
    民による言論・表現弾圧です。
    民主主義を認める限りにおいては、主権者の行いなので、正義であり。否定されることはなく、差別用語は増えることは合っても減ることはありません。
    あなたが民主主義を認めるなら、その全てを受け入れましょう。
    主権者の権利は絶対(皮肉)です。

    返信削除
  9. 誰にでもできる、差別用語の作り方・
    「難民」って言葉あるでしょ、あれ今現在は差別用語じゃないのですよ。

    デモね、ネットとかであれを、「難儀な人々」「難を撒き散らす人々」ってニュアンスで使うようになったら、差別用語になると思う。

    人権主義の使徒を気取る急進的人権主義者は、差別用語を作り出して世に認めさせれると、自分の人生の目的が達成されたと思える、
    そういう、「主義者」(狂信的思想実践者)だからね。

    自分自身が難民でなくても、難民に一人も知り合いがいなくても、
    難民に成り代わって、勝手に、抗議を繰り広げると思う。

    それで差別用語、一丁上がりです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。