韓国「た、大変だ!日本総領事館の解体がひどすぎる!アスベスト対策をしていない!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年11月3日金曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース



韓国「た、大変だ!日本総領事館の解体がひどすぎる!アスベスト対策をしていない!」
 
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/11/2

ーー
韓国(´✖ω✖ `)こらー!日本領事館っー!
なにを考えているんだぁー!
6トンアスベストを周りにばらまくような解体工事をするなぁー!
ーー
業者(●ω●)てへ★警告看板を公館の内側に設置しちゃった★
ーー
韓国(´✖ω✖ `)ふざけるなぁー!警告看板は外に設置しろー!
ーー



日本(警告看板よりも、アスベストを逃さない防塵網の使用とか、そっちの方が大事なような……?)

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

韓国の日本総領事館がアスベスト対策なしで解体工事?住民らから苦情=韓国ネット「日本では絶対にしない」「慰安婦像の時も日本の目を気にして…」

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、何が問題なの?

†(´・ω・`)アスベストが体内に入ると、病気になって短命になりやすいぞい
アメリカじゃと、訴訟が相次いで、世界最大規模のマンビル社が倒産ENDになるくらい、大問題なんじゃよ

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?今回は誰が悪いの?

†(´・ω・`)細かくアスベスト対策やるように指示しなかった日本?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるか!?
解体工事は、専門家の責任だろ!?

†(´・ω・`)警告看板を設置すれば、アスベストが大量に飛散する解体工事やってもいいやって所が凄まじいのう……
確か、シートとか被せて、アスベストが飛散しないように工事した方がいいんじゃ……?

17 件のコメント :

  1. 日本側は只の借り主なんだよね。
    言ってしまうと賃貸物件。

    韓国人の大家とそいつが雇った施工業者に全権利と責任が有り、日本側は逆に口出しできないのですよ。

    返信削除
    返信
    1. 「日本」領事館だから鬼の首取ったように生き生きと発狂してるね。
      同じような建物解体の時はおめめが曇って見えなくなるんだろう。便利な体してるな。
      仮に日本側が解体発注しても、「大気汚染防止法」がある日本は海外だとしてもこの件みたいな杜撰な計画は立てない。従わなかった業者が悪い。
      馬鹿どもが自ら馬鹿やって馬鹿騒ぎしてるだけ。
      ここまで馬鹿だと哀れに見えるよ。同情はせんがな。

      削除
  2.  現地の業者がやるんじゃないのか? こういうの 

    返信削除
    返信
    1. だよね。日本は韓国の解体業者に委託しただけで
      工法とかは委託業者の責任。

      削除
    2. だがしかし、喜んで日本に賠償請求するニダ!
      裁判所も味方だし、業者も頑張って責任を日本に丸投げするニダ!!

      削除
    3. (´;ω;`)つまり、日本の業者を使わなかった日本が悪い……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな無茶な!?

      削除
    4. 就活で外務省行ったことあるんだけど、こういうのって少なくとも作るときは、外務省の技術系職員が監督してないとダメなんじゃなかったっけ・・・?

      削除
    5.  日本が現地の法律に乗っ取って仕事を発注しても、現地の業者が違反したり、後年の法律で違反したとか言うと、賠償ニダとか言うのが韓国。

      削除
    6. そうしないために外務省職員が監督するんだと思うんだけど・・・
      盗聴器とか壁の中につけられたらたまんないしw
      解体だから職員の監督付けなかったのかな?

      削除
    7. いや、施工・解体時の監督権なんて寧ろ無いだろ。
      引き渡されるまで他国の土地で、他人が建設中の物件だぞ?

      引き渡されて始めて総領事権限が発動するんだし。
      盗聴器とか、借りて入居して探すしか無い。
      むろんあったら大げさじゃ無く国際問題だけどな。


      時に、就活で外務省行った事とぶっちゃけ関係なくね?w
      説明会で総領事権限の発動タイミングと、現地物件と現地建設法への介入方法でも質問したのかw

      削除
    8. >時に、就活で外務省行った事とぶっちゃけ関係なくね?w
      本当に関係無さすぎる…

      仮にアスベスト対策注文しててもどうせ下請け経由でスルーされて終わりじゃね
      下手すると「今まで使ってたんだから責任とれ」とか言い出すよ

      削除
    9. 実際に海外で在外公館作る仕事してた人が説明してたんだけど・・・
      現地で業者雇って、しっかり施工するよう監督してみたいなこといってた気が

      削除
    10. 朝鮮は例外なんじゃないの
      何いっても発狂するだけだろうし

      削除
    11.  監督といっても、敷地外には外交権が及ばないから、監督しようがないと思うが。近隣対策は業者の責任だぞ、建設時に近隣対策費って盛り込んだりするだろ。
       解体時は知らんけど、壊すなら、建て替えるだろうから、解体費と建設費、近隣対策費はセットな筈。明らかに業者が悪い。
       

      削除
    12. 普通遡及効は無効だから
      古けりゃ家主の無過失責任じゃないの?
      賃借側の責任なんて聞いたこと無いけどなw

      削除
    13. 向こうの法律次第
      日本と同じなら問題ないけど、平気で外国に押し付けてくるような法律だったら確認を怠ったこちらの責任になる

      削除
    14. 相手は法治国家じゃないし。
      初めに「日本が悪い」ありきで全てが始まる国。
      断交してない日本が悪い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。