【オーバーロード】「聖王国の女王を人間鈍器にしていたデミエモンは、別人の可能性がある……?」12巻

7 件のコメント :

公開日: 2017年11月4日土曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




振り回したのってデミえもん本人なの?
あれ家屋に突っ込んだ時に入れ替わった魔将か何かだと思ってるんやけど
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)確かに挿絵も、カエル顔じゃなかったしのう……
    削除
  2. 確かカエル顔以外の別の姿があったはず。
    ただし、あれほどの悪魔が何人もいるはずがないから本人だろうという判断なので別の悪魔の可能性もある。
    削除
  3. デミエモンさん、出来るだけ残虐・派手にやって、悪魔とガチで戦うなら、交渉に応じてるアンデットの王でも味方にした方がマシだとおもわせるのも作戦の一部なんでしょうかな。
     もっと邪悪な存在を作って、アインズ様のヘイトを下げる計画。
    削除
  4. 確か外見描写が憤怒の魔将と同じだったから、あれは入れ替わり済みのはず
    魔将ちゃんはアインズ様の栄光の礎、しかもかなり重要な役になるという栄誉極まりない仕事を貰ったんじゃな
    多分感涙にむせび泣いてて、同僚から羨まれてる
    削除
  5. 1、最初に隕石を落とした時、大切なスーツが汚れていないか気にしていた。
    2、効かない筈の攻撃を自分から飛んで家屋の中へ。その後すぐに行動に移さずに瓦礫に埋もれていた。

    間違いなく入れ替わっていますね。
    削除
  6. (´;ω;`)なるほど、デミエモンを一箇所で遊ばしておく訳にはいかないから、交代したんじゃな。

「聖王国の女王を人間鈍器にしていたデミエモンは、別人の可能性がある……?」12巻

2017/11/2オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

デミエモン(´・ω・`)紅いスーツに、ゴミがついちゃったかも。
ホコリを払わなきゃ……!

↓ 聖王国、侵入後

デミエモン(´・ω・`)わざと攻撃をくらって、偉大なるお方から貰った紅いスーツを汚したぞぉー!ふはははは!


★★★

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃ、本物のデミエモンはどこにいるんだ!?

★(´・ω・`)ワシに分かることは……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかる事は……?

★(´・ω・`)アインズ様はっ!次の13巻で戦死する!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの偽装死だろ?!

★(´・ω・`)どうじゃ?名推理じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)11巻で、アインズ戦死オチを、先に公表しているから、推理する必要すらないよ!?
先生なんて、デミエモンの羊牧場にいっちゃえ!

★(´・ω・`)ちょおま!?あれ、人間から皮を剥がす牧場じゃろ!?

 

7 件のコメント :

  1. デミウルゴスの親衛隊が悪魔の恰好をしてたような。漫画版だけどね。
    結構、強そうでした。

    返信削除
    返信
    1. http://overlord.liblo.jp/archives/38425096.html  基礎データ

      書籍版では三つ揃えのスーツを着、黒髪をオールバックにした東洋系の顔立ちを丸眼鏡で飾った知的ホワイトカラーのような印象。その上で銀のプレートメールで覆われた六本の棘付きの尻尾を持った姿をしている。またアルベド同様複数の形態を持ち、その内ひとつ半悪魔形態では皮膜状の翼を生やし、蛙染みた顔に変化する。

      削除
    2. (´;ω;`)赤いスーツからホコリを払う描写を伏線と見るべきか。
      それとも、伏線と見せかけた嘘伏線と見るべきか。
      答えはどっちだ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ミステリー扱い!?

      削除
    3. 「炎獄の造物主」だからデミウルゴス本人だと思ってたんだけど、どうなんじゃろ。

      てかあの姿なら、埃や汚れは気にしなくてもいいんじゃないかな……つく前に燃えるから。

      削除
    4. >てかあの姿なら、埃や汚れは気にしなくてもいいんじゃないかな……つく前に燃えるから。

      デミエモン「汚物は消毒だぁー!」


      (´;ω;`)炎消毒とは豪快じゃのう

      削除
  2. <(´・ω・`)ちょおま!?あれ、人間から皮を剥がす牧場じゃろ!?

    「オークの皮も、試してみますか」デミエモン

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)オーク扱いされた……(´;ω;`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。