労働者「助けてぇー!悪質すぎる客のせいでっ!精神疾患を負ったり、失業して大変なの!」
9 件のコメント :
公開日: 2017年11月13日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史
労働者「助けてぇー!悪質すぎる客のせいでっ!精神疾患を負ったり、失業して大変なの!」 | ||
>中には「ポイントカードの入力を間違えたスタッフが土下座をさせられ犯罪者呼ばわりされた」とか「客の勘違いで購入した商品を間違えたのに『店の説明不足だ』と自宅に呼び出され、返金を要求された。深夜1時までおよそ10時間にわたって拘束された」、「酔っている客から横腹を殴られた」といった記述がありました。 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事なんだぁー!? どうして、現実はここまでクソゲーなんだー!? †(m´・ω・`)異世界で狐娘をモフモフすればワンチャンス…… ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?異世界転生をオススメするな!? †(m´・ω・`)お客様は神様なんじゃよ。つまり、労働者は虫けらじゃな? ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなナザリック地下大墳墓の邪神達の価値観だ!? †(m´・ω・`)おそらく……クレジットカードが、このお客にとっての人生の全てだった……そんな感じかのう……2時間も説教するのは疲れるし…… ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どんな人生だ……?それ……?) |
悪質なクレーマーと判断した時点で強制的に退店させて出禁にするべきだし、
返信削除厳しい対応による風評被害もリスクとして織り込むしかない
従業員を守らない企業側が一番の問題だわ
中国はスマホによる信用決済社会だから、悪質クレーマーはブラックリストに載ってしまうので、悪質クレーマーが生まれにくい体制になっているそうな。
削除日本だと電子マネーでも匿名決済だから、社会をもう一歩進めるとクレーマー対策になる。
悪質クレーマーを頑張って締め出したスーパーが、客層良くなって売上伸びたってニュース記事昔読んだことあるけど
削除未だに毅然とした対応ってのは客商売におけるスタンダードじゃないね
店(´;ω;`)ライバル店がたくさんある状況で、クレーマーへの対応が失敗したら、悲惨な事になりそうなんだもの……
削除即通報して警官に来てもらうのが正しい対応だね
削除そうじゃなくても他の店員(バイト以外)がすぐにフォローすべきだった
2時間怒鳴らせっぱなしにしとくとか上長たる資格がないよ
クレーマーは大半が常習犯じゃから、悪質な相手は営業妨害で早めに警察呼べば問題無いのじゃが
返信削除上が面倒事を嫌って警察を呼ばせないところも多いのう
割りを食うのはいつも現場じゃな
例の高速道路のアレもそうだけど、自分基準の相手の非を見つけて反撃できない相手をやり込める事で「俺かっこいい! 俺強いだろ! 俺って正義の味方!」って思ってるからな;
削除元の非があるのは確かだろうが加減を知る機会はなかったものか;
クレーマーって今に始まった話じゃないし、労組は今まで何して遊んでたんだろうね。
返信削除知らなくてびっくりしたとか言ってるけど馬鹿じゃないのかと。
労組って労働貴族と揶揄されるぐらい既得権益の塊だから
削除大半がまともに働いてないよ
民主党の支持基盤と言えばどんな連中か分かるだろ?