広島県「助けて!人間ピラミッドをしたら生徒が死んじゃった!」

25 件のコメント :

公開日: 2017年11月6日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


広島県「助けて!人間ピラミッドをしたら生徒が死んじゃった!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/5

---
広島大付属三原中学(´✖ω✖ `)組体操で移動ピラミッドを作ったよ!
あ……崩れて、生徒が脳内出血で死んじゃった……
---
親(●ω●)こら!?提訴してやる!
---
広島大付属三原中学(´✖ω✖ `)ピ、ピラミッドは崩れなかったから、事故はなかった!
---
親(●ω●)なら、なんで俺の子供は死んだんだ!?
安全対策もせずに、無茶な事をやらせるな!
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=385473&comment_sub_id=0&category_id=256


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!移動ピラミッド(3段)って、なんか難易度高そうだな!?

†(m´・ω・`)ただでさえ危ないのに……移動式とな……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも人間ピラミッドそのものが危なくて、昔からけが人続出だよね!?

†(m´・ω・`)うむ、ワシもやった事があるが……大勢の重量が、下の人にかかって危なかったぞい……
5段ピラミッドとかだと……
(1+2+3+4)×50kg=500kg。
一番下の5人で、500kgの重量を支えないとダメじゃしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

25 件のコメント :

  1. 一番上と上から3番目ぐらいは上からは命綱つけてやるべきだよな
    崩れて落下して下の人を潰すリスクを減らせるし威力も数人分の体重減らせる
    それならやらない方が良いよな
    柔道とかで死人だすより、受け身の練習とか崩れた時のダメージ減らす方法とかない分事故で死人出しやすい気がするし

    返信削除
    返信
    1. >一番上と上から3番目ぐらいは上からは命綱つけてやるべきだよな

      (´;ω;`)下手すると、崩壊した時に、首吊って死人が出そう……

      削除
    2. 命綱をどこに結ぶんだ・・・

      削除
    3. 首...?

      「耐えろー、耐えるんだー!失敗したら死ぬぞぉー!」
      「ぬぁぁぁー!死にたくねぇー!」

      削除
  2. 遊びの環境と免疫力の低下で運動能力が落ちている今の子に、戦後すぐのカリキュラムじゃ対応できないよ。昔でさえ危険だったんだからさ。
    やるなら2段ピラミッドとか複雑な扇とか無理のないもの開発せんと。

    返信削除
    返信
    1. 元体育会系の老害が維持を強く推してるんだろうよ。
      団結力と協調性がうんたら~
      運動能力が落ちているからこそ甘やかしてはいかんとか根性論大好きだしな。
      そうでなくても運動能力の高い子どもの晴れ舞台だから、子どもの体力に自信のある親からしたら誰にでもできる演目では子どもが目立てないし?

      削除
    2. むしろ戦後すぐのカリキュラムよりキツイからな
      今のピラミッドって単純に一列じゃなくて本物みたいな四角垂だったりするからね
      学年男子全員参加で作る7段ピラミッドとか頭おかしい
      段数制限?なら移動だ!とかもはや病気だわ

      削除
    3. どんどん難易度上がっていってるよな
      命じる教師の方には「去年よりさらに果敢に」だろうけど、やる生徒はまったくの新人のうえやりたくて参加してるわけじゃないから、ただの拷問。

      削除
    4. 昔がとかいうが昔から死者でてるのに一向に変えようとしないのが問題だ
      身体が免疫ががんて関係ない

      削除
  3. もう組体操にピラミッド組み込むのやめーや。
    危険なの解ってるだろうに。

    返信削除
    返信
    1. 組体操自体やめるべきだよ
      人間を何だと思ってるんだ
      マスゲームの方がよっぽど人道的だよ

      削除
    2. 組体操自体いらねーよな
      クラスで楽しんでるの1人か2人いればいい方だぜ
      誰得なんだよって教師共……の上層部にいる老害か

      削除
    3. ってか運動会自体楽しみじゃないですね。
      その分休日にするか遠足で山登りの方がいい。

      削除
    4. 10年ぐらい前だけど、同じ町の小学校と中学校の運動会で1名ずつ死者出てたで
      熱中症だと
      今の時代の9月上旬に運動会とか嫌がらせ以外の何物でもない
      数十年前とは暑さが違うってのを分からない無能教師ども

      削除
    5. 新しいことを覚えないのは教師の職業病じゃないのか?
      教えると言う立場が思考の硬直化を招く。
      新しいことを脳に押し込むと、
      覚えてることが押し出されて、
      教えることが不可能になる。
      例外もいるがそれが標準じゃないの?
      学校運営は教職と分離すべきだな。

      削除
    6. 新しいことを覚えないじゃなくて、教育委員会とか文科省の方針に逆らえないんだよ。逆らえばよくて減給、降格。悪ければクビ。

      一番いいのは教育委の老害、ヒスBBAの排除。文科のエリート様は基本方針だけで各校自由裁量に任せる。余裕を持った教師の増員だと思うよ。

      削除
  4. 2m以上は安全帯常備って労働安全衛生法に書いてあるだルォォォ!?
    500kgって大人3人居ても危ないんですがそれは……。
    伝統と慣習は思考停止の言い訳にはならないんやなって……。

    返信削除
  5. つか、普段キチガイのように空想と現実の区別も付けられず軍靴ガーとか騒ぐ自称反戦教育主義者の日教組は、なんでこんな露骨な軍隊主義思想の組み体操を廃止処か奨励するのか。

    返信削除
    返信
    1. 伝統だからじゃない?古いもの好きそうだしさ。
      それかどっかに利権があるんだよ。

      削除
    2. あいつら、体制に入れて貰えないから
      手段として反体制、反戦気取ってるだけで、
      本質は軍隊的組織や手法と親和性高いもん。
      自分らが政権とったら、侵略したくてうずうず。
      左翼は本質的に好戦的だよ。
      なんでもすぐ「闘争」とか「戦い」とか言いたがる。

      削除
    3. 自分が管理されるのは嫌なだけで、
      部下や生徒は管理したがる。
      自分は指示に従わず好きかってやって悪い見本を見せてるんだから、
      生徒が言うこと聞かないのは当然でしょ。
      なんで団塊や教師はそれが理解できないかな?

      削除
  6. 過ちって責任の所在をはっきりしないから繰り返すんだよな
    いや法的にははっきりしているからオツムが社会とかけ離れてるだけか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 責任の所在はハッキリしていても
      責任をきつちり追及せずうやむやにするのが教育の現場だからね
      明らかに無茶やって重傷者や死人を出しても
      表面上沈痛な面持ちしているだけで平然としている連中ばかりですよ

      ワイの出身校じゃ骨折した奴が出たのに、一年間ほとぼりが冷めるのを待って
      ニ年後の組体操は更にピラミッドの段が増えた
      死人が出て世間から叩かれないと直らないなと思った

      削除
    2. 学校組織というのは不思議ちゃんです。

      人の命や、生徒の身体の安全より、
      体育教師の自己満足が優先される状態を

      役人としての教師の腐敗、というのでしょう。
      役人だから、給料や権限における上位の存在からの制裁以外を、意に介することはありません。

      教師社会は、役人社会とほぼ同じ理屈で動く
      権力機関の一種なのに、「教育の現場ゆえの自治」なる不可思議なりくつで主権者の権力の行使を逃れ続けたがゆえに
      腐敗しているのが常態になっているのですよ。

      学校というのは国民を作るために、一定の考え方の枠に人を治める、思想統制実施機関という側面があるのに、自身は権力でないと認識してる不思議ちゃんです。

      削除
  7. 小学校低学年に体罰をくわえた教師
    「なんで教えたことを出来ないのかと思ってかっとなった」
    まず自分が教わったこと出来てないだろう。
    生徒に体罰を与えてはいけませんってやつ。
    自分が出来ないことを人に要求するな。
    この程度が教師。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。