「ケモフレ騒動って終了したの?」

11 件のコメント :

公開日: 2017年11月20日月曜日 けものフレンズ 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画


「ケモフレ騒動って終了したの?」 2017
11/19
けものフレンズ】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?●


ファン(´✖ω✖`)たつき監督を降ろした角川を許すなー!


一か月後


ファン(´✖ω✖`)まとめサイトが取り上げなくなった……鎮火した?

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。
けもフレ騒動って終了したの?

●(´・ω・`)うむ……どうやら、炎上終わったようじゃのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、追放されたたつき監督は救われたの?

●(´・ω・`)さぁ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)分からないのかよ!?

●(´・ω・`)最近、けもフレが放送してたから視聴したぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これで先生もけもフレ・ファン?

●(´・ω・`)いや、あんまり好みに合わなかったから、オーバーロードを視聴しまくりじゃ。
オーバーロードの13巻が冬に発売されるらしいし。
お主ら買うんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?けもフレ記事で、他の作品を宣伝するなよ!?


11 件のコメント :

  1. アジテーターがいくら煽ろうともファンの激情は長くは続かないんですよ、きっと。
    怒り続けるのにはエネルギーがいる。
    ブラックな現実に対応するにもエネルギーがいる。
    怒りは諦観となり鎮火せざる負えないのだ……

    返信削除
    返信
    1. ただ、怒りは有る程度時間と共に解決してくれるが、消えた信頼は勝手に回復したりはせんけどね。次以降、そう言う目で見られ続ける。
      ま、KADOKAWAは、信頼を失墜する事には慣れてるだろうけどな。

      削除
    2. >ただ、怒りは有る程度時間と共に解決してくれるが、消えた信頼は勝手に回復したりはせんけどね。

      ほんそれ。
      けもフレの商品価値は死んだも同然だし、ウハウハだったはずのKADOKAWA担当者の社内評価も悲惨なことになってるだろうね。
      ただ、たつき監督を外した理由が未だにはっきりしないせいで関係者全員が理不尽にダメージを共有してるんだよな。
      ここまで事情を隠すケースって大抵は重役とかのしょうもない思い付きが原因だったりするんだよなあ。
      それ以外だったらとっくに適当な誰かに責任を押し付けているはずだし。
      多分、十年ぐらい経って関係者に被害が行かなくなった頃に不満に思っていた誰かがポロっと真相をもらす流れだと思う。

      削除
    3. フジテレビの視聴率みたいなもんか。
      フジデモは多分もうしてないだろうけど、落ちた信頼はピクリとも回復しないもんな。

      削除
    4. 一度炎上すると次から炎上しやすくなるからね

      削除
    5. 専務が出てきて現在交渉中だから大人しくしてるだけで
      決裂やこのまま沈黙続けた場合は海外勢も加わって再炎上するんじゃねーの?

      削除
    6. 燃料の投下も先陣切って行動するファンもこの問題を扇動して利益を得る人間もいなかった、ガチで一過性のブームだったということ
      畳みかけていたコンテンツが仕掛け人もなく話題になってこれから利権を作ろうとしたところで炎上・失敗確定だからそういった連中が撤退した
      これがある程度利権組織が出来ていれば燃料投下を続けて話題づくりし続けたのではないか

      削除
    7. 芸人じゃあるまいし、炎上商法なんてするわけないじゃん
      あれは単にあそこまで反発が大きいと思っていなかった角川の計算ミスだよ
      だから角川はほとぼりが冷めてまだ人気が残っていれば再利用するか、て感じじゃないの?
      本当にけもフレが好きだったファンはこれ以上叩いてもコンテンツが傷つくだけだと思って引いたんだろうし、面白がって煽った連中も燃料追加が無いから飽きたってだけだと思うわ

      削除
    8. 一連の流れは
      けもフレ二期発言(終了後からのたつき監督の一連の個人的活動での盛り上げのラスト)

      なぜか外された情報が出る

      カドカワ「たつきが著作権違反したんやでコラボとか言うのも制作会社が勝手にやったんや、だから外したった(ドヤ)」

      日清、JRA「おいぃ?きっちり許可取ってるんだが?」(数日でレス返し)
      カドカワ「」

      吉崎観音氏よりカドカワ擁護発言(どう見ても金で無理やり言わせた)

      角川(カドカワの親会社)「おう、せっかく世界的にも人気広なったコンテンツなのに何台無しにしとんじゃコラ」(カドカワにツッコミ)

      どうやら二期たつき復帰と権利周りで契約詰めている情勢の模様

      カドカワお得意の受けたコンテンツ強奪をやろうとして失敗したみたいだね。
      担当だった人間は超冷や飯だろうね、今。

      削除
  2. ゆ○○ (´・ω・`)「アニ豚と違って私の怒りはそう簡単には消えはしない。パルメを、必ずハメから追い出してやる。暁送りにしてやりますわぁぁぁ!」

    返信削除
    返信
    1. ゆゆぽ大先生とパルメさんはwin-winの関係だって
      ソレ一番言われてるから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。