光回線サービス「らめぇぇぇぇ!定額制だからってテレビ感覚で通信しまくっちゃダメぇぇぇぇ!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年11月15日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


光回線サービス「らめぇぇぇぇ!定額制だからってテレビ感覚で通信しまくっちゃダメぇぇぇぇ!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/11

--
プロバイダー(´✖ω✖ `)うわぁぁぁぁぁ!お客さんっ!
ネットでテレビを見ちゃダメぇぇぇぇぇ!
---
利用者(●ω●)ゆぉぉぉ!定額制だから、幾ら視聴しても同じ金額だお!
だから、最大限っ!ネット回線を使うお!
--
プロバイダー(´✖ω✖ `)じゃ、使った通信料の分だけ料金を請求しようかなぁ……?
今のままだと3年も保たないし……
---
利用者(●ω●)そんな!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)定額制がなくなったら、ネットはどうなるの?

†(m´・ω・`)快適な環境でネットをしたい人は、高いカネを払ってネットライフじゃな?
ほかの人は、遅い回線でスローライフじゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生……アンタのサイト重いから……見る人が激減するんじゃ……?

†(m´・ω・`)!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)youtubeもニコニコ動画も終わりですよ?

†(m´・ω・`)よしわかった……快適なネット環境は諦めるぞい……
代わりに、もふもふな狐娘をワシによこすんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実に狐娘いねぇから!

†(m´・ω・`)そんな!?

17 件のコメント :

  1. 1つの回線を複数人に分配してるからね。
    例えば加入時にAグループに入れられたとしたら、Aグループで何人がどれだけ使ってるかで速度は変動する。
    なので平日の昼間なんかは恐ろしく快適になるが夜や休日は速度が著しく落ちる。
    更に回線のメーカーによって異なることもあるので、速度の最高値が高い有名な会社のAグループよりも、速度の最高値が劣るマイナー会社のAグループのほうが結果的に「加入してる人数が少ないから」速いというおかしなことが起こる。
    また、基地局とどれだけ離れているかってのもあって、基地局が目と鼻の先にあるような家だと光回線よりADSLのほうが速かったという自体が起こる。
    というか自分は基地局が近くにあるんでADSLから光に変えたら速度が落ちた。

    オンラインゲームの鯖主してる人とかは有名回線会社と一緒に、予備回線としてマイナーな回線会社も契約してる人とか多いらしいっすよ?

    返信削除
    返信
    1. >また、基地局とどれだけ離れているかってのもあって、基地局が目と鼻の先にあるような家だと光回線よりADSLのほうが速かったという自体が起こる。

      ( ;∀;)通信インフラは都会の方が充実していると思うから、ADSLは強そうじゃのう

      削除
    2. ただしADSLは2年ほど前から契約者減少でどんどんと終了してる模様。
      自分の所もADSL終了通知が理由で切り替えたんだよ。
      で切り替えたら通信速度が遅くなったというオチ。

      削除
  2. ま、電柱との距離が離れすぎてて、光通信は無理ですとNTTにだめ出しされた俺には関係無いや……。
    ADSL廃止になったら、家のブロックどうなるんだろ。

    返信削除
    返信
    1. 恐らく自治体が電柱立てて光回線通すと思う。
      今時インターネットが出来ない場所なんて老人以外住みたがらないよ。

      削除
    2. 一部の人たちに人気のマイ電柱を立てるんじゃ・・・!?
      自家用の変圧器を使うことで電気のノイズが減るらしいんじゃよ!?

      削除
    3. 故江川先生( ^ω^)・・・
      江川三郎実験室=音元出版の季刊オーディオアクセサリー

      削除
  3. IPoE + DS-Liteに移行すれば解決するみたいだから、技術力のないプロバイダが淘汰されれば自然と解消するよ
    NTTとしても投資しても無駄金になりかねないPPPoE(IPv4)への投資は及び腰なのだろう

    あとNTTがやる気無いのは過去にYahooBBが喧嘩売ってきて渋々ADSLに投資して無駄金になったのも影響してたりしそう

    返信削除
    返信
    1. 知人にNTT関係者がいるから擁護するけど、本来、定額制でやるのは商売として無茶な話なんだからね。
      孫正義のクソ野郎はいつも他人の投資にタダ乗りする朝鮮商法をやってて、YahooBBもその一つ。
      NTTも決して褒められた企業じゃないけど、元は日本の税金で作られたインフラでチキンレースしようなんて酷い話だろ。
      会社は借金塗れなのに本人の資産は日本有数なんだから、まさに日本に巣食う寄生虫だよ。

      削除
    2. ソフトバンクなんて潰れればいいのに。
      太陽光発電でも税金ぼったくり、朝鮮詐欺師の孫からすればに菅のバカなんて簡単に騙せた。

      法人税だって、ソフトバンクは5000万円くらいしか払っていないはず。
      あんなのを褒めているのは、海外に資産逃がして賠償金も払わない詐欺師ひろゆきくらいだ。

      削除
  4. この手のお約束で人員増えすぎて定額じゃ足らなくなったのもあるけどな

    返信削除
    返信
    1. ガラケーの時にあった携帯電話の通信速度規制だな。
      通信速度規制をKDDIがやった時だけは何故かめちゃくちゃ叩かれてた。

      削除
  5. NTTフレッツ光は、転用承諾番号というのをプロバイダに
    伝えないと回線を使えないようにしてるくせに、その転用承諾番号を教えない糞だ
    更に普段は申請の受理に三日かけるが、ゴールデンウィークのときには「休み明けになるまで待て」というような殿様商売だ

    返信削除
  6. 白色レーザが出れば、改善するかも

    返信削除
  7. だからインフラは民営化しちゃアカンのよね
    鉄道、電気、電話通信・・・民営化して利用者にとって良くなった所が一つもないと言う

    返信削除
  8. そもそも、世界的に光回線で定額制をやっているのって、日本だけでないかな?他の国行ったときは、もっと遅かったし、日本の10分の一から100分の一くらい?別に特に困らなかったけどなー。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。