メガバンク「AIに仕事任せたら、3万3000人分の仕事が消滅しちゃった!人件費を節約できるよ!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年11月6日月曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

メガバンク「AIに仕事任せたら、3万3000人分の仕事が消滅しちゃった!人件費を節約できるよ!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/5

---
メガバンク(´✖ω✖ `)えへへへへ!AIのおかげで人件費を削れるよ!
3万3000人の仕事が消滅しちゃった!!事務で働いてる皆!君らは要らなくなったよ!
---
労働者(●ω●)そんな!?
---
メガバンク(´✖ω✖ `)大丈夫!別の仕事が見つかればワンチャンスだよ?
---
労働者(●ω●)追放刑!?
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ニートが増えます!

†(m´・ω・`)うむ、人間が労働する必要がなくなってウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?仕事が減った分、大勢の人が貧しくなるだろ?!

†(m´・ω・`)異世界に転生すればええんじゃ。そんで狐娘をモフモフしてスローライフ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタ現実逃避したいだけだろ!?

†(m´・ω・`)富の再分配を、AI様にやらせばいいんじゃ!そうすれば貧しい人が減るぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのAIを運用する組織が暴走したらどうするんだ!?

†(m´・ω・`)異世界に転生する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめだ!?この人!

16 件のコメント :

  1. 40歳以上なのにAIで置き換えられる程度の仕事しかしてない時点でお察し

    返信削除
    返信
    1. 残業も無駄だったんだろうね。

      削除
    2. AIでもできる仕事だけする人が3万3000人いたんじゃなくて、6万人くらい働いてたけど、仕事の半分くらいはAIで肩代わりできるから働く人の数減らしたんじゃないの?

      削除
  2. これにより富はより富裕層に集約し、中間層は滅び奴隷のような貧困層と二分化される。
    しかし、甘やかされた富裕層はまともであるはずがなく、時代と共に人材不足に陥り社会は困窮、退廃していくのであった。
    そのような中ある日眠りから目覚めたパルメは、カプセルの中にいることに気づき、更に体は狐娘となっていた。
    そう、社会は既にAIパルメネットにより支配管理された世界だったのだ!
    パルメは隣のカプセルの狐娘をモフモフしながら、世界に革命を起こせるのか...

    パトリックス 近日実現...

    返信削除
    返信
    1. パルメさんは隣のカプセルの狐娘をモフモフできれば、
      世界に革命を起こしたりしないような。

      削除
    2. AIに出来る仕事適正しか持たない馬鹿とAIでは難しい仕事適正を持つ優秀な人間に分かれると思うわ

      削除
    3. >そう、社会は既にAIパルメネットにより支配管理された世界だったのだ!
      パルメは隣のカプセルの狐娘をモフモフしながら、世界に革命を起こせるのか...



      (´;ω;`)身近にある幸せ(狐娘)と一緒に、ゆっくりするお……

      削除
    4. 隣にいる狐娘をモフモフしようとするとハラスメント警告が出て触れないとかなら、モフモフするために革命を起こすんじゃなかろうか......。

      削除
  3. やっぱこうなったか
    AIによる仕事単純労働であるパートアルバイト
    または事務職などの仕事を奪うようになるから
    マルチな仕事しか残らない時代来るのよね
    そういった意味じゃもう移民政策って完全に意味が無くなる
    これからは職の取り合いが始まるんだから
    低学歴で堪え性のない外人を雇うことに対して
    低報酬ですら生産性無くコスト高な時代来るかもね
    創造性やマルチスキルの無い人間は淘汰され
    プロフェッショナルよりエキスパートな人間が
    持て囃されるようになる
    そうなるとどうしても日本語と言う壁は厚い物になるから
    どんなに足掻いても海外から来た底辺が
    文化言語の違いによりマルチスキルを身に付けられないしな
    日本語の専門書なんてよほど忍耐力ないとまず読めないだろ
    それにマスコミが死んでいく時代に外国人が一芸で食って行く
    そんな環境もう残されてないだろうから
    夢持って日本に来ても自分の限界容赦なく突き付けられ
    犯罪者以外になる仕事無いそんな未来しか見えないからな
    もう移民自体価値の無い物になりそう

    返信削除
    返信
    1. むしろ這い上がるために必死の移民に仕事を奪われた日本人が仕事失いそう。悟り世代なんて言われるくらい今の若者は出世欲や権力欲が薄いし。
      移民に仕事奪われた日本人と成功できなかったリタイア組の移民が社会に不満を持って世の中ギスギスして、治安悪化するんじゃなかな。
      移民政策なんて大量の問題を生み出すのわかりきってるんだから、AIとロボットに投資するほうが良さそうに思える。

      削除
    2. 元の※にもあるけど
      這い上がるには言語の理解の壁が先に立つと思うよ
      そうなると競争より理解する言語の壁の厚さに
      先にリタイアする外人の方が多そう
      後日本人が悟り開いて競争力無いと言うが
      マズローの5段階にもあるように
      生存欲求がまず最下層に来るから
      日本人の競争意識がそこまで落ちた場合
      言語におけるメリットと言うのは馬鹿にならないよ
      何にしても日本語はある意味世界から
      最もかけ離れた言語だからな
      ガラパゴス化してると言っても過言ではない
      中国ですら大陸文化ゆえに文法は英語に似てるし
      その他の表音文字文化は大概英語起点だしな

      それにイラン人が昔大量に移民で来て
      日本ね競争激化するはずだったのが
      イラン人が浮浪者になって溢れた時代もあったから
      よほど学習レベルの高い人間が来ない限り
      まず競争自体成り立たないと思うけどね

      削除
  4. ようするに周回遅れのラッダイト運動だろ

    返信削除
    返信
    1. というより、第4次ラッダイト運動くらいだろ。
      技術の発展で定期的に起きるんだよ。一つの世代が一回しか経験しないから、歴史上初めてのように思う人がいるだけで。仕事がなくなることそのものは珍しくない。

      削除
    2. 科学技術の進歩が加速的になってきたから、これからの未来、もっと衝撃的な事が複数回あるかも。
      生産効率の向上って、こういう側面もあるわけで。
      日本の生産性が低いのって、実は失業者が少ない原因かもしれないわけで。

      削除
  5. AIにとって代わられる層をバカ扱いしている人が居るが
    高い能力の要る今の社会では上層に位置する職業もかなりとって換わられるんだよなぁ
    逆に底辺連中の肉体労働とかは機械のコストが割に合わない内は
    ある程度安泰だったりする

    返信削除
    返信
    1. やってることは人がやる必要ないような単純労働だけど
      人の目が必要な現場とかあるしな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。