中国「アメリカ市場を失いたくないから……28兆円を払います……」

20 件のコメント :

公開日: 2017年11月10日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース



中国「アメリカ市場を失いたくないから……28兆円を払います……」
 
東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/11/8

ーー
中国(´✖ω✖ `)米国のトランプ大統領がきたー!?
ーー
トランプ大統領(●ω●)おいー!中国っー!
アメリカと貿易したいなら、たくさん投資したり、商品を買えやー!
お前だけ黒字なのは許せん!
ーー
中国(´✖ω✖ `)わかった!28兆円をアメリカのために使う!
ーー
トランプ大統領(●ω●)よっしゃ!商談成立だぜ!
これでアメリカの産業が活性化するな!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

米中が28兆円規模の巨額契約 貿易不均衡是正へ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!トランプ大統領すごいぞー!
国家予算に近い金額を、中国から引き出したぞー!

†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……28兆円出しても良いくらい、アメリカ市場って魅力的なんですね……

†(´・ω・`)28兆円を遥かに超える利益が……アメリカから得られてウハウハって事じゃしのう……

20 件のコメント :

  1. いつもの、守らない事が前提の口約束だろ。
    フカシは中国の挨拶みたいなもんさ。日本語で言うこんにちは。

    返信削除
    返信
    1. 孫正義も結局寄付してないもんな
      大陸系の人間は嘘つくことは生存戦略の当然の権利だと思ってるから契約順守の重要さが理解できないらしい

      削除
    2. 中国「騙される方が悪いor状況(こちらの都合)が変わったのだから仕方ないじゃない(ドヤッ」
      子分の北朝鮮に散々空約束切られてるのに学習しないよな……

      削除
    3. 一度言ったらキチンと実行する という文化は世界でも稀でアジアでも日本ぐらいなものやから。言ったけど後から「やっぱ無し」と言うのが国際社会では普通やで、後上で契約遵守重要さを理解してないと言ってる人いるけど実は日本人以上に理解してるよ?ただし前提条件としてその契約を守らないと自分たちに死に直結し(それに近いこと)且つ絶対儲かるようなら日本人以上に契約守るぞ。

      削除
    4. (・┏Д┓・)言いがかりは辞めるアル。何時払うかは言ってないアル。そのうち払うアル。

      削除
    5. 左下の狐娘が「マクド」って言ってるから左下の子は関西人?

      京都弁狐娘・・・いいね!

      削除
    6. >ただし前提条件としてその契約を守らないと自分たちに死に直結し(それに近いこと)且つ絶対儲かるようなら日本人以上に契約守るぞ。

      それ、理解してるって言わないから
      というか、そんな状況なら誰でも守るに決まってるだろ
      笑わせたいの?

      削除
    7. 真面目な話、大陸では失敗したら逃げるっていうのがデフォなんよ。
      敗者に対して苛烈な上に、大陸は広いから逃げたらまず追跡しきれないからね。
      当然、商売における信義則なんて成り立たない。
      代わりに重視されるのが『面子』や血族、半島では『ウリとナム』という概念。
      これを軽んじたら向こうでは生きていけないし、命を懸けたりもする。
      当然、外国人には普通は適用されないから契約なんてなかなか守られないし、守った方が明らかに得だと言う場合ですら手を抜くことがままあるんよ。
      勿論、欧米や日本との付き合いや滞在が長い人は違うけど、習近平がどうかと言えば……分かるでしょ?

      削除
    8. まあ長い歴史を持つ自称世界大国だし、手下も世界最優秀民族だからね。下々の言う事なんてとるに足りないことさ。

      削除
    9. 1.f
      理屈として言われるとやらない奴いないだろと思うけど
      実際に実行できる国はあんまりないんだよなあ
      実は世界的に見たら韓国ですらかなりマシな部類の国なんだよね

      削除
    10. 〉1.ⅰ
      死活問題の契約ならば譲歩案出しても実行するさ、途上国でもな。
      中国は自分たち発案の支配契約しかしないんだよ。今回の28兆は帰ってもらうためだけのリップサービスさ。
      韓国に至っては死活問題の契約すら守れてないでしょうが。3不だって観光客来るようになったらきっと無視するぞ、どこがマシな国なのよ。まだアフリカの部族の方がマシだわ。

      削除
    11. 何で隣に韓国があるのに死活問題ならどこであろうと実行するなんて寝言が吐けるんだろう
      あと途上国に夢見すぎ
      世の中には死んでもやらないやりたくないってのはいくらでもあるよ

      削除
    12. あのな、個人の死活問題でやりたくないとかならわかるんだよ。
      でも、国家として存亡の危機がある時に、やりたくないなんて言ったら国がなくなるんだよ。なくなるってのは国民の生活も、人権も保障されなくなるの。
      韓国は国民も嘘で洗脳して、対外関係も嘘並べてその場しのぎでしょうが。それに韓国は死活問題でも実行するなんて言ってないよ。
      途上国は様々な発展の為に中国やバ韓国に比べればまだ素直だよ。自分たちの現状知ってるからいい契約結ぼうと必死さね。
      韓国と比べてマシ云々言い合えるのは北かイスラム国くらいだよ。

      削除
    13. あのさあ国ってのは個人の集合で出来てるんだよ
      個人なら出来ないけど国ならできるって正気で言ってるの?
      それに途上国が何で途上国なのかアフリカの参上を少しでも知ってれば分かるでしょ
      白人官僚受け入れられた国がどれだけあると思ってるのよ

      削除
    14. いざとなったら契約も人民なんかも放りだして、
      自分らだけ逃げればいいじゃん。
      よほどの貧乏国でもなければ、
      自分らが遊んで暮らせる金くらいは
      普通に持ち出せるでしょう。
      国と支配者は別物だし。
      そこまで両親や責任感が有る連中とも思えない。
      後がどうなろうと知ったことじゃない。

      削除
    15. 世界史的にも日本史的にもチートな明治維新ですら内情はグダグダだしな
      アフリカでモーリシャスの次にマシでネルソンマンデラがいた南アフリカでさえ酷いもんなんだから
      死活問題なら国家は妥協して正しい選択を選ぶなんてのは戯言に過ぎないよな

      削除
    16. 大っぴらには賄賂を請求しないってだけでも韓国は十分先進国だよ
      アフリカどころかインドネシアとかの東南アジア諸国ですら日本との契約でヒドイことしてるじゃん
      途上国は必死で素直って頭の中お花畑過ぎる

      削除
    17. >死活問題なら国家は妥協して正しい選択を選ぶ

      大日本帝国時代の日本も酷いもんだったからな。

      削除
    18. 日本を低く見すぎてるから韓国も低く見ちゃうんだろうな
      日本はG8、韓国はG20だよ
      日本ってのは超大国にはなれなかったけど成立以来ずーっと超大国に喧嘩売れるレベルの国力保持した大国だからね
      日本と比べるから韓国が途上国に思えるだけで
      韓国と国連加盟国を比べて明確に上と言える国なんて数えるくらいしかいない

      削除
  2. 28兆円相当
    というかこれは、貿易黒字として溜まった外貨を投資するだから無償で払うわけじゃない
    法的拘束力はないし、今の中国の対米投資ペースの増加率なら何一つ締結しなかったとしても5年以内に達成できる
    つまりトランプが大勝利!とか騒いでるのは実際には何の意味もない事はちょっと考えればわかる事で”対中赤字を垂れ流す現状”を”相互発展の自由市場”と書き換えただけ
    日本も海外に2016年には1年だけで5兆円以上の投資を毎年してるんだから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。