介護士25歳「ウンコを垂れ流し状態のお爺さんの世話をするのが嫌になった!殺害したる!」

30 件のコメント :

公開日: 2017年11月15日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


介護士25歳「ウンコを垂れ流し状態のお爺さんの世話をするのが嫌になった!殺害したる!」
平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/15

--
介護士25歳(´✖ω✖ `)あぁぁぁぁ!この仕事っ!
もういやだぁぁぁぁぁ!ジジイが布団でウンコしやがる!
しかも低賃金!
---
老人(●ω●)ウンコぶりぶりー
--
介護士25歳(´✖ω✖ `)死ねー!浴槽に沈めてやる!
---
老人(●ω●)←溺死
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(m´・ω・`)ずーと、同じ話を延々としたり、ウンコ垂れ流し状態のまま廊下を歩いたりする老人の世話じゃからな……
とっても大変なんじゃよ。給料も安いしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう生きているだけで不幸すぎる状態だ!?

†(m´・ω・`)しかも、どんだけ尽くしても全部忘れるわ、我がままだわと……仕事のやりがいもないのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!介護士になれ!
アンタが犠牲になればいい!

†(m´・ω・`)!?

30 件のコメント :

  1. 痴呆状態の老人もそれを介護する側もどちらも不幸だよなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実はクソゲーじゃからのう

      削除
    2. 紙おむつ地位も名誉も吸いとられ

      厚木のかずちゃん(男性・神奈川県・73歳・無職)★

      第17回「シルバー川柳」入選作品より

      削除
  2. 行き場の無い人間がやる仕事の一つが介護だからなぁ。
    嫌なら転職すればいいじゃなくて、嫌でも続けるしかないの間違い。
    きつい、汚い、給料安いの三重苦で、お客さんは痴呆か障碍者だから我儘な上にいくら誠意を尽くしてもこっちを覚えてすらいないという地獄。
    逆ピラミッドの人口比では人手不足も賃金不足も解消しようがない。
    言葉も通じない外国人にやらせるなんて尚更無理だろ。

    これは真面目な話、安楽死の導入しかなくね?

    返信削除
    返信
    1. 重度の痴呆になった年寄りどもを安楽死させるのは難しいんだよな……
      何せ本人の同意が取れない。家族の同意だけで済ませるには本人が意識ある状態だし糞めんどくさい。騙しうちで同意とる技能者が出てきそうだ。

      削除
    2. そういうボケ方してる奴に限って自然死しないしなあ……
      胃に直接管通して栄養補給、とかもあるから、悪い意味で安定して長生きしたりする

      削除
    3. 命はとても大事なものだけど、他人の人生不幸にしてまで大事にするものじゃないと思うよ。
      自然界じゃ淘汰されるんだから、保険金とか金銭の授受を無効にして本人の同意関係なく安楽死させるべきだよ。
      養えるって人が責任もって養えばいいしね。

      削除
    4. 本人の同意なくは無理でも、ボケるぐらいなら事前に安楽死を決めておきたいって人が多いんじゃないかな
      少なくとも俺はそう

      削除
    5. 北欧じゃ「寝たきり経管栄養」なんて無い(食べないのは自分の意志、他人が無理やり食べさせたら人権蹂躙)食べなくて亡くなるのも自分の選択の結果みたいな・・・

      削除
  3. 介護職はのう、仕事の内容よりも職員のDQNっぷりが酷かったりするんじゃよ
    施設長が書類仕事してたら、「今はこっちが忙しいんだから遊んでないで手伝え」とのたまうアホがいたりするからのう……

    返信削除
    返信
    1. 仕事があまりひどすぎるブラックだと、そういう発言も無理ないな
      限界なんだろ。

      削除
    2. 介護の仕事なんて続けてたら大抵の人間はぶっ壊れるよ
      そこを無視するからいつまでたっても改善されない

      削除
    3. 誰もやりたがらない仕事は結果的にアホしか集まらんからのう……

      削除
    4. 不規則な勤務体型であることもあって、精神面と肉体面の両方でぶっ壊れるからな。

      結果的に勤務体型がきついことによるストレスで、管理職にいるような人間が、下の人間や新人にパワハラを働くことが多い。

      削除
    5. AIは楽な仕事ばっか人間から取ってないで
      こういう誰もやりたがらない嫌な仕事やれよ

      削除
    6. >3.e
      それは要介護者の家族が許さないんだよなあ
      自分で面倒見ない奴に限って理不尽な注文つけるもんよ
      要介護者本人も人に頼るよりは機械に世話されたほうが気が楽って人も多いのにな

      削除
    7. そもそも介護をやらせるならAIだけじゃなくて何らかの機械的なハードが必要だから
      AIにやらせます、でポンとやらせられるなら苦労は無い

      削除
  4. 介護施設は利用者がクズの問題と、介護施設の運営がクズの問題がある。

    利用者がクズの方は、どういうことかピンとこないだろうから、俺が解説するが、
    介護施設は、まともな老人ほど、施設側の扱いが悪くなり、クレーマーほど施設側の扱いが良くなる傾向があるんだ。

    老人同士の間で、どんなクレームだとかトラブルがあるかと言うと、どの世代にもあるトラブルと似ているが、
    Aさんの知人のBさんは、Aさんに対してライバル心があったり、見下しているから、
    一緒に介護施設の車に乗りたくないだとか、Aさんが良い座席に座っていたらBさんがAさんに文句を言ったり、Aさんが座っていたら職員に文句を言って座らせないようにしたりする。
    介護施設は、Bさんにクレームをつけられたり、怒ってほしくないから、Aさんを冷遇する。
    他にも、Bさんが介護施設外の場所で、Aさんにグチグチ文句を言ってくる。

    どうみても、Bさんの方がクレーマーなんだが、介護施設はAさんに負担を強いるような行動をとり、Bさんに良い扱いをすることが多い。
    こんな感じでBさんの被害に遭うと、周りの人がみんな利用をやめる。ってトラブルが多い。

    他のトラブルだと、ずっと自慢話ばかりを喋っている老人が居て、そういう人が居ると、あの人がずっと喋っていて会話にならずにウザイから、あの老人が居る日は利用しません。ってなる。

    上記のトラブルは、デイサービスと呼ばれる形態の場合だけど、老人の癖に一般人とトラブルの質が一緒かそれ以上に酷いんだぜ。
    昔話に出てくる、良いじいさんや、ばあさんなんて幻想でしかない。昔話で痛い目にあっている欲張りばあさんばっかだよ。

    クレーマーが来た当初は、クレーマーの機嫌を伺えばいいけど、そうしていると、まともな利用者ほど利用しなくなるから、経営難に陥って潰れる。
    クレーマー家族お断り・クレーマー老人は介護施設利用不可。って制度が出来れば多少はマシになるけど、
    人権違反だとか言われるだろうから、現実的ではないんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. なるほどなあ
      そりゃあ、働いてる人も荒むわな

      削除
    2. クレーマー程人権擁護受けやすいっていう悲しい現実だね;
      普通に営業妨害なんだが何故かそのレベルでも擁護されるフシギ。

      削除
    3. (´;ω;`)この前の、クレーマーのせいでどんどんベテラン労働者がやめていくニュースと似たような感じで酷いのう……

      削除
    4. 人間年取ると本性が出てくるんじゃよ
      理性が薄れるから地の性格が出てくるんじゃ

      ボケてもまともな人もいるんじゃがのう……
      酷いのはマジ酷いからのう……

      削除
    5. 声が大きいキチガイには勝てないか。
      旧帝国軍と同じ。
      声だけが大きい軍人の言う事聞いて国が滅んだw

      よくある話。
      パヨクとかも同じか。

      削除
    6. ウチの場合は特養だからそこまでアグレッシブな方はもはやいないんだけども、それでもやはり健康的なリスクや認知症の度合いが高い方々に注目しがちで、比較的安定してる方への対応がおざなりになるのはもうどうしようもないんだよなぁ…
      「泣く子は餅を一つ多くもらえる」という某国の諺を全く笑えないのが余裕のない環境って奴だよね。
      一応、傾聴や趣味なんかのボランティアの方とか入ってもらってなんとか変化つけてるんだけど、それでも限界あるわ。
      職員の数だってこの好景気で一気に募集集まらなくなったし、再来年に大きく新築した施設に法人ごと引越しするんだけど全床稼働の目途も怪しいわでかなりキッツイわ…
      いかん、愚痴だらけに…

      削除
  5. 一人の担当者に全部任せるから負担がでかい
    分業化してそれぞれ専門の職員が対応した方がいい
    特にウンコなんて毒物なんだから防護服を着けた専門スタッフが処理と消毒を行うべきだと思う

    返信削除
    返信
    1. 出来ればいいけどさ、人材いない、給料払えないの状況じゃ無理だよ。
      一番いいのは施設をすべて国営化して、職員は公務員にするのが妥当かな。予算が税金になるけど政治家や高級官僚に身を切ってもらえればなおよし。

      削除
    2. 財務省様によると他の職業に比べると介護業界は収益率が良いらしいよ。介護業界は世間一般の人たちより楽してるんだってさ。だからまた介護報酬削減するんだって。ついでに医者も給料もらいすぎだから診療報酬削減だってよ。

      削減削減また削減だよww 焼かれろ罪務省。

      削除
    3. 不規則な職種は削減するべきじゃないんだけどね。
      まあ、官僚たまがお世話になる高級ホテルのような病院や施設はもらいすぎだろうな。
      いや~、世界は狭いわ~

      削除
    4. ああいった所は入院費が一泊ウン万円と素晴らしい値段設定なので国からの報酬とかはあんまり関係ないのよね。なんつ~か金持ち専用?

      削除
    5. 介護そのものに生産性がないからしょうがない
      仮に老人数人に若者一人当てるとして、高齢化社会でそれだけマンパワーを吸い取られたら袋小路は見えている
      痴呆老人のウンコを拭いても人的成長も富も生まれないからな
      機械化か安楽死かでドラスティックな変革でも起きないと破綻は確実だろ
      こういう未来が来ることは古典SFの時代から予測されていたのさ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。