【漫画】6話「日本人は商売が上手いのう」

19 件のコメント :

公開日: 2017年6月22日木曜日 【もふもふ・きつねっこぉ】 20世紀 経済 自作4コマ漫画

ゆっくり前に戻るよゆっくり次に進むよ! 



もふもふ・きつねっこ(4コマ漫画ver)】☚まとめたページ





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!これはなんだ?!

†(´・ω・`)ネズミィー商法じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、なんだ!?

†(´・ω・`)経済が無限に発展していく事を前提にしておる詐欺商法じゃから、ほとんどの人が大損して警察に逮捕されるぞい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、ピラミッドの頂点にいる人は?

†(´・ω・`)信じられない大金が手に入った後に、社会的に殺される。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメじゃん!?

19 件のコメント :

  1. >信じられない大金が手に入った後に、社会的に殺される。

    普通は黒幕が傀儡立てて危なくなったら金を持って高飛びするか、財産隠しするのよね
    上手く隠してギャンブル等の遊興費に使ったと嘘を吐けば返さなくてもいいし
    詐欺師は臓器を売り払ってでも補填させるべきだと心底思う

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確かに……危ない事をする時は、脱出できるように出口戦略考えてから実行するじゃろうから、逃亡に成功した奴らも多いじゃろうなぁ……

      削除
  2. 詐欺師は三流だな一流の商人ユダヤ人は合法的に安全な商売をして大金を得てる
    ユダヤの格言にこんなのがあってな
    「あなたの手にあり、他人が欲している商品を安く売るのは、ビジネスではない。あなたの手になく、しかも他人が欲していないものを売るのがビジネスだ」
    合法的にこんな詐欺まがいのこと考えてる人種にはだれにも勝てないよ

    返信削除
    返信
    1. >「あなたの手にあり、他人が欲している商品を安く売るのは、ビジネスではない。あなたの手になく、しかも他人が欲していないものを売るのがビジネスだ」

      (´;ω;`)需要がないものを売りつけるって……難易度高すぎじゃろ……

      削除
    2. 言うは易しって感じだな、具体的にどうすれば良いんだろう
      単にエジソンのオーブントースターみたいに新しく需要を生み出せって事か?

      削除
    3. 二束三文、十把一絡げに扱われてた
      ある種、未開拓の品物に
      これでもかと付加価値付けて売りつける
      とかかね

      これって通販番組じゃん…!!

      削除
    4. >「あなたの手にあり、他人が欲している商品を安く売るのは、ビジネスではない。あなたの手になく、しかも他人が欲していないものを売るのがビジネスだ」
      まるで光回線の勧誘の事だな。今契約している会社だと思わせて、ウソをついて、
      更に、回線速度が早くなるだとか、変更したら安くなると言って売りつけるのが社会問題になっているけど、テレビでこの問題を取り扱ったことが無い。通信事業を行う会社はテレビ局の一大スポンサーだからな。
      台所にいる黒いアイツのしぶとさと一緒で勧誘業者がしつこい。ウソしか言わない勧誘業者の人間は電話の向こうで全員シネば良いのにって思う。

      削除
    5. NTTからって電話きてちょうど都合よかったからそこに変えたんだけど
      いざ書類来たらAU光で笑ったわ

      削除
  3. 確か何処かの大手化粧品会社は元はこの形式で稼いでいたような……
    経済発展が鈍化してこの手法が詐欺という定義になる前に形態を変えたのかな?

    返信削除
  4. >確か何処かの大手化粧品会社は元はこの形式で稼いでいたような……

    一代で富を築いた伝説の起業家()は最初は詐欺紛いの事業で稼いでるパターンがほとんどなのじゃよ。
    成功には個人の能力という頼りない物より、まずはコネと道徳を無視できる人格、そして何より運が必要。
    じゃからダイエーの中内氏のように本人が健在の内に時勢が変わってしまうとここぞとばかりに叩かれるのじゃろうな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ダイエーとか懐かしいのう……(次々と店舗が潰れて、地元にない

      削除
    2. 地元では遙か昔になくなりました。
      小遣い貯めて、1/700の駆逐艦模型を少しずつ集めたなあ。
      巡洋艦以上は値段が倍でなかなか手を出せなかった。
      十何年も前に三笠を見に行ったときに、
      横須賀店で買ったコンビーフサンドと目玉焼きとベーコンの乗った
      トーストがすごくうまかった思い出がある。
      特にコンビーフサンドは絶品だった。

      削除
    3. >小遣い貯めて、1/700の駆逐艦模型を少しずつ集めたなあ。

      (´;ω;`)渋い趣味じゃのう……(大抵、子供はガンプラとか集める

      削除
    4. >小遣い貯めて、1/700の駆逐艦模型を少しずつ集めたなあ。

      (´;ω;`)ワシの学生時代、田宮のウォーターラインシリーズの駆逐艦や潜水艦は、1隻250円だったのよ……

      削除
    5. 潜水艦は大概2隻セットだったよ。
      なんとなく得した気分。
      あと、タグボートセットとか艦載機セットとか。
      伊400だけ1隻。

      削除
  5.  こういうサギ師は暴力団やそれと似た組織に金主とシナリオライターが居て、表に出ているのは単なる取り換えが効くスペアみたいなもんで、捕まったら別の奴を取り換えて、何度も被害者から金をだまし取る事になっている。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり……僕たちの先生と同じ存在か……

      (´;ω;`)☚いくらでも代わりがいる

      削除
  6.  詐欺師が金を隠して、捕まった後も、すぐ出てきて金持ち状態、ってケースがある。これだとやったもん勝ちになってしまうから、繰り返される。
     刑を重くして、金には換えられない「時間」を奪い取ってやればいいよ。懲役の幅を大きくして、金額に応じて20年でも30年でも閉じこめられるようにすればいい。

    返信削除
    返信
    1.  そういう噂がありますが、マルサも馬鹿じゃないので、その時に羽振りがよく見えても、時効ギリギリで調査に入って、カネの出所を追及されて、答えられなければ、アホほど加算税で持ってかれますし、当然、また豚箱に放り込まれますよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。