グアテマラ「ポケモンGOのせいで、殺人事件が発生しちゃった!」不法侵入の子供を射殺

16 件のコメント :

公開日: 2016年7月22日金曜日 グアテマラ ポケットモンスター 事故/犯罪/汚職 南アメリカの歴史






【中央・南アメリカの歴史・ニュース】☚まとめたぺーじ
●中央・南アメリカの国別
ブラジル●南アメリカの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
グアテマラ「ポケモンGOのせいで、殺人事件が発生しちゃった!」不法侵入の子供を射殺 2016
6/22


(´・ω・`)解説(-ω-)   ポケモンGOが大人気!



子供達(´・ω・`)中央アメリカに住んでいるよ!
ポケモンGOっていう拡張現実ゲーム最高!楽しいー!
あの家に、ポケモンがいるぞー!




(-ω-)不法侵入者!?
強盗だな!死ねぇー!




子供達(´・ω・`)そんなー!?☚射殺  1人死亡 1人重傷



(-ω-)犯罪者を処刑しました!



Jerson Lopez de Leonさん(18)は、いとこのDaniel Moises Picenさん(17)と『Pokemon GO』で遊んでいた。ポケモンを捕獲をしようと競っていた二人は、他人の家に忍び込んだところを銃で撃たれ、Leonさんは死亡、Picenさんは重症を負った。Daily Mirrorは、現地の報道が正しければ『Pokemon GO』における最初の死者になるとしている。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
とうとうポケモンGOで死者出ましたー!




(´・ω・`)いや、治安が悪いだけじゃろ……
そんな地域で、不法侵入したらこうなるのも仕方ないのう……




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

スマートフォンアプリ『Pokemon GO』をプレイ中の少年が住宅に侵入し射殺される事件が、グアテマラで発生した。英「Daily Mirror」など複数の海外メディアが伝えている。


Jerson Lopez de Leonさん(18)は、いとこのDaniel Moises Picenさん(17)と『Pokemon GO』で遊んでいた。ポケモンを捕獲をしようと競っていた二人は、他人の家に忍び込んだところを銃で撃たれ、Leonさんは死亡、Picenさんは重症を負った。Daily Mirrorは、現地の報道が正しければ『Pokemon GO』における最初の死者になるとしている。


ユリアン (´・ω・`)誰が悪いと思います?
すぐに銃殺する大人。不法侵入する子供。ポケモン



ヤン(´・ω・`)……教育して、銃社会を無くさないと駄目だね……こりぁ…

メルカッツ (´・ω・`)(つまりなんだ。
ゲームは外ではなく、家の中でしろという事か……
拡張現実面白そうなのに……治安が悪い国々のせいで、台無しになりそうだな……)

16 件のコメント :

  1. 困った事にクソガキの不法侵入自体は日本でも起こるんだよなあ

    返信削除
  2. ポケモンGO、とりあえず家の中から試してみたらちょっとくらい距離があっても捕まえられそうだった
    他人の家の中に居たとしても外から捕まえられそうだけど、アメリカの家だし敷地が広いのかな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中央アメリカの国じゃから、きっと広いお庭付きなんじゃろう

      削除
  3. 逆も起こりそうだな。あなたの家にポケモンがいるので入らせてもらっていいですか?からの殺人強盗事件。

    返信削除
    返信
    1. 断ったら、逆恨みで射殺されるとかもね。
      これだから猿に玩具を与えると……

      削除
  4. 今回はどうかはわからないけど、一般論として、
    こそ泥目的で、仮に実際にゲームやってても偽装の可能性もある。
    一挙両得狙いや、流れによって目的を変えるって手もあるし。
    やっぱ、軽々しく不法進入したガキが悪いんじゃないですか?
    10歳未満ならともかく、ほとんど大人じゃん。

    返信削除
    返信
    1. せやな
      5歳くらいまでの分別のつかない子供ならまだしも
      20近くの奴が複数で侵入してくるとか
      むこうの治安じゃまず強盗を疑っても仕方無い

      削除
  5. ポケモンGO関連の事故・事件を見聞きする度に思う
    アメリカ人は有能と無能の差が尋常じゃない
    ちょっと考えればわかるだろ?
    欲しいものがあったとしても他の人の家に勝手に入っちゃいけないんだよ
    立ち入り禁止の施設には入っちゃいけないんだよ
    崖の近くではよそ見しながら歩くと危険なんだよ
    なんでわからねぇんだ
    意味の分からない事故起き過ぎだろ・・・

    返信削除
    返信
    1. 人間、一遍痛い目見ないと解らないんだ。
      それでも解んないおバカ達が居るんだが…。

      削除
    2. まあ録な教育受けてない人間がいくらでもいるし
      日本より格差が酷い国だから
      有能無能(頭が悪くない無法者とかも含め)に差があって当然というか…

      削除
    3. アメリカ人というか崖の下の写真を撮ろうとして転落する日本人もいるんだしどこでも一緒でしょう

      削除
    4. これを提供側がやるなら当然の話だけど、
      天下の官房長官がルール守って安全に遊びましょうなどと
      注意しなきゃならんとは、日本も劣化したもんだ。
      官房長官の仕事ってのは小学校や幼稚園の先生レベルですか?
      アメリカの格差を否定はしないが。
      日本も平均して劣化してるな。
      まあ使わない機能が衰えるのは生物のさがだからしょうがないか。
      そのうち、精子と卵子と消化器だけ残ったりして。
      ああなんだ、先祖帰りか。

      削除
  6.  日本でも色々な事件・事故・迷惑事案が起こりそう。
    一番の問題は法的に、道路に飛び出されて事故になったら、轢いた車の方が悪くなる。災難やでぇ、では済まない。
     たちの悪い親なら積極的に賠償金目的で子供にやらせかねない。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが外に出たとか、美談風に報道してたけど、
      足腰は弱ってる、判断力も低下してる、
      そんなやつらがゲームしながら街を歩く、
      運転者にとっては悪夢ですな。

      削除
  7. そもそも時間無制限なのと
    私有地も立ち入り禁止区域も関係無しとかが問題。
    例えば2時間くらいやったら強制遮断され、
    1時間は間を置かないと再開できないとか。
    通勤通学時間帯とか、深夜はできないとか、
    所有者の許可のない私有地や、立ち入り禁止区域とかは
    出現させないとか。
    その程度のことはできないのか?
    コスト的にしたくないだけ?

    返信削除
  8. 所有地にポケモンに出現されない権利を確立して欲しいね。
    電子オバケが勝手に室内をうろついてるとか思うと、
    なんとなく気色が悪い。
    あるいは、ポケモンを出現させない装置開発とか。
    しかし、権利を侵害されて方がなんで出費せなあかんのか。
    希望者のは無料配布すべきだな。
    「ここにはポケモンは出現しません」って看板とセットで。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。