【テイルズ オブ ゼスティリア】 権力者「助けて!姫様が平和ボケしているの!」3話ねた

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月28日木曜日 テイルズ テイルズ オブ ゼスティリア 管理人の文章








テイルズ総合ページ】☚まとめたページ
テイルズ オブ ゼスティリア
権力者「助けて!姫様が平和ボケしているの!」3話ねた
2016
7/28

ユリアン(´・ω・`)完全平和主義を目指したリリーナを思い出す御仁でした。



ヤン (´・ω・`)……専守防衛は、選択肢を狭めるから、権力者が嫌がる気持ちもわかるけどね……。
敵軍に主導権を与えると、国内が戦場になるし……。
国内が荒れたら、反乱軍が大量発生するしさ。



#03『聖剣祭』  ※(´・ω・`) 





●権力者「姫様が愚鈍すぎる!
さっさと国のためにっ!暗殺するわ!」


バルトロ『姫がここまで愚かだとは。敵が攻めてきてなお、攻撃を受けてから軍事力を行使するなどと』


「お前はそれを?」


バるとろ『もちろん反対した。しかし姫は聞き入れなかった。さらにアリーシャ姫がローランスと裏で繋がっているという話もある』
みかこし『我々がここに来た理由は王女アリーシャ暗殺の是非を下すため』

『そしてそれは殺しによってどれだけの民が死なずにすむかという判断による。我ら「風の骨」の享受』


ばるとろ『であれば間違いなく姫がいることでこの国はよからぬ方向へと向かっている。民は姫の理想の犠牲になるのだ』

『姫の言葉で言うと専守防衛と言うらしい』

みかこし『甘いね』
『バルトロ卿。王女アリーシャの暗殺、改めて引き受ける』


暗殺者「馬鹿な!?
先手で奇襲攻撃したのに!
普通に対応しているぞ!この姫様!
戦闘経験ありすぎだろ!」

姫「兵士が私を完全に見殺しにしていてやばい状況だけど!
殺し合いやって生き残った!」


 
メルカッツ (´・ω・`)(……初撃をミスとか。
なんて酷い暗殺者だ……
国のお偉いさんが味方だから、援軍が全く来ない環境じゃないと返り討ちだぞ……これ)





パルメ(´・ω・`)ほ、ほら!ヒロイン補正ですよ!ヒロイン補正!
暗殺者より一時的に戦闘力アップです!

6 件のコメント :

  1. 権力者(´・ω・`)助けて!暗殺者が初撃をミスる雑魚なの!

    返信削除
  2. >敵が攻めてきてなお、攻撃を受けてから軍事力を行使するなどと』
    この辺は作る側の都合次第で変わるよな
    敵が攻めてきてるのに攻撃をしてないってことはこっちに先に手を出させたいからだからわざわざ乗る必要がないっていう冷静な判断にもとれるし
    むしろ暗殺成功したら内ゲバで滅びそう
    あと王女援護しないで傍観してた連中、内通の疑いアリ(今回は事実)で投獄されてもおかしくないよな

    返信削除
    返信
    1. ただ、こういう場合どうしても現場の一部兵士が暴走しちゃうけど、
      (現場はどうしても命がけでかつ色々な意味で客観視も俯瞰もできないし)
      (身を守るため最低限の反撃は必要だし)
      どの程度なら手を出してないことになるんだろう。

      削除
  3. ゼスティリアのヒロインは姫様じゃないらしいぞーw

    返信削除
    返信
    1. 姫様(´・ω・`)な、なんだってー!?

      削除
  4. この作品知らないしたぶん触れる機会もないだろうが、
    ここだけ読んだ感じだと、
    自分が個人レベルで専守防衛可能だからできると思ってるだけのような。
    天才であるが故に凡人を理解できない。
    なんでこんな簡単なことができないの!って感じに見えるなあ。
    自分が理解力がないだけって可能性は認める。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。