【小説家になろう】 集団異世界転移物【用務員さんは勇者じゃありませんので 1 】、 明らかに用務員が凄腕の何か

21 件のコメント :

公開日: 2015年3月4日水曜日 管理人の文章 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ

集団異世界転移物【用務員さんは勇者じゃありませんので 1 】、 明らかに用務員が凄腕の何か  2015/2/24

ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ MF文庫


ユリアン(´・ω・`)提督・・・・明らかに、これ、普通の用務員の風格じゃありませんよ。

ヤン(´・ω・`)明らかに歴戦の勇者な風格だね、ユリアン。
まぁ、逆ご都合主義(理不尽)なストーリーだから、用務員さんもそれなりに凄い人じゃないと駄目なのさ。たぶん。

銀河英雄伝説キャラ ☝

ブックマーク登録 33,068件
総合評価 91,334pt

内容紹介
 その日、市立桜ケ丘高等学校の教師と生徒、用務員、計七十九名は異世界に召喚された。
異世界へ誘われるさなか、かつて地球の神であった存在により、七十九名は加護を与えられる。
彼の地で生きていくうえで必要な適応能力、言語、そして後に己の能力となる光り輝く剣。
そして、次々と転移していく七十九名の異世界生活が始まる……はずであった。
用務員、支部蔵人。彼だけが違っていた。
神より与えられた剣を一年の男子に取られ、周りの嘲笑のなか呆然としていたのである。
このままでは野垂れ死ぬ。一人転移に抵抗し、蔵人は神に願う。
――失った力を取り戻してくれ。それがだめなら奴等とは別の地に……。
その願い叶い、蔵人は一人だけ異なる地より冒険の幕を開けるのであった。


(´・ω・`)一瞬だと歴戦の軍人の類かと思った。
こんな人が日本でただの用務員やっていた件

21 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)こいつはどこのベテラン兵だ?

    きるひあいす(´・ω・`)・・・学校の用務員さんらしいです。

    ラインハルト(´・ω・`)嘘をつくな、キルヒアイス。
    こんな歴戦の兵士みたいな用務員がいる訳ないだろう?

    返信削除
    返信
    1. 学校が「普通」ではないか、引退した特殊工作員が用務員をやっているかのどちらかでしょう。

      削除
    2. ベトナム帰還兵のグリーンベレーさん
      「ベトナムじゃあ100万ドルの武器だって自由に使えた!友達もいた!
      なのに国に帰ってきたら用務員にしかなれねえ!」

      削除
    3. ‘平和国家’日本に、元兵士の危険な存在は不要なのだよ。
      騙して悪いが、これも仕事なんでな。君には死んでもらおう。

      削除
  2. すごく強そうです。

    返信削除
  3. 雪白さんもめちゃくちゃ凶暴そうw

    返信削除
  4. この用務員さんから能力を横取りするなんて、怖いもの知らずとしか言いようがないですねw

    返信削除
    返信
    1. 盗人勇者として蔑んでいたけどこの表紙見て評価改めたわwガチで勇者だったwww


      削除
    2. 役職じゃなく、恐れ知らずって意味での勇者だね。
      なお、本編を見る限りではやっぱりクズだった模様。

      削除
    3. 身の寄る辺もなく、ボーナス加護も盗まれて、辺境の山奥に転移とか誰得の異世界転移もの。

      誰ひとり頼れるもなく、元勇者バレは勇者陣営の弱みで暗殺対象に、身分の保証もないので、外民として異世界の冒険者ギルドや貴族にもいいように使いまわされる未来しかないので、自己防衛のためどんな手でも使って身元を隠さなければ死亡するか奴隷になるかなので仕方がない。
      最近のはやりの甘めの異世界転移チート勇者ものではなく、あくまで一般人としての弱者で努力と創意工夫で対応している。
      それでも理不尽な状況や絶対的な力の差に、傷つきながら己の道を歩んでいる。

      そこらへんが読者のフラストレーションとなっているが、それでも話は面白いので離れてゆく人は少なく、おおかたは感想欄で作者でやりあっているみたいです。

      削除
    4. そんなにおっさんをいじめて楽しいのかってレベルで不満がたまる要素はたくさんあるのに、それを解消するはずのカタルシスが殆ど得られないからね。
      いつか吉野弘幸が言ってた手法に近しいものを感じるけど、その分ちゃんとした結末が用意できないとただのクソ小説って叩かれそうではある。
      表紙見てちょっと気になり始めたから、その辺のヘイトコントロールをうまくやってくれるといいなあ。

      削除
  5. なろうの普通の高校生を基準にすると
    普通の用務員さんはこれくらいになるな

    返信削除
  6. 用務員?え?最近では特殊部隊の隊員の事を用務員って言うんですか?

    返信削除
  7. やめてあげてください。目つきの悪さを理由に就職できなかった聖魔王閣下だっているんですよ!

    返信削除
  8. 世界最強と言われたコック長、ケイシー・ライバックには遠く及びませんな

    返信削除
  9. なに、通りすがりの用務員さ。単身赴任のね!!

    返信削除
  10. 雪白が想像以上に凶暴そうだったw
    自由を履き違えた系かと思ったら、自分が異端だってことはわかってる分マシだった。
    ただ、人を殺すリスクを低く見積もるのはな。まぁ、対価は払わされたからいいんだけど。
    そして、余りにも次々と理不尽ばかり襲ってきてさすがに哀れになったw

    返信削除
  11. >>普通の用務員の風格じゃありませんよ
    マジレスすると用務員さんは異世界に飛ばされてから生きる為に体めっちゃ鍛えてたので、カタギに見えないのはそれが原因だと思われる。
    当人は就職に失敗して学校の用務員でなんとか食いつないでるってだけの二十代半ばの青年だったから。用務員にしても来期で契約切れるから新しい職探さないとやばかったとか劇中で話してましたし。

    返信削除
    返信
    1. けど肉体改造後も出会う人みな用務員さん舐めてかかってくるよね
      立場が流民だからとか冒険者のランクが低いとか色々理由はあるにしても
      あの風体の相手に絡むとは危険を察知するセンサーが故障しているとしか思えないw

      削除
    2. 現実の人間でもそこら辺のセンサーが故障している奴は多いししゃーない。

      明らかに2m近いガタイの良い男に小柄なガキや運動全くやらなさそうな女が絡んで先手で暴力振るったり
      ヤクザやマフィアみたいな連中にそこらの一般人が喧嘩売ったりとか
      防犯カメラ系の映像で結構あるからな。

      案の定反撃で瞬殺されたり、周りから仲間が出てきて囲まれて凹られてたり、或いはマジで文字通り殺されたりするんだが
      ああいう連中は何考えてるのかマジで分からねぇわ。
      俺だったら一回りデカくて筋肉がガッチリ付いている相手って時点で、金積まれても正面きって闘いたく無いのに。

      削除
  12. 燃えろお兄さんで、たかが用務員だとか言われてボコボコにされてた職種に脚光が……。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。