【ヒカルの碁】  ヒカルとサイの二人がいるから、初心者の成長感と無双の両方が出来て爽快感がある。

5 件のコメント :

公開日: 2014年4月7日月曜日 ヒカルの碁 管理人の文章

ヒカルの碁】 

   i l|            ,〃  i | ,i|l l|l li l !ll i    l::::::::::
    lU |           /;/ / l | ,i|l   l .|l|li l|l l !  .|::::::::
  、_ノ  し/        ,イ/ / l |/ト、  l .| ll| |l ll !  .|:::::::   踏んばらなきゃダメだ
  `、   (        //l /l ハ lテftミ:、  l |,,ルl|ヒl||l, ! l |::::::   これ以上押されちゃダメだ
 .  ヽ  r' `          l il| /lハ | i:::i`  シ'l|7 r:::i`'!l| ! l| |::::::
    ゙i l⌒'、         l |l/l|l| l|`-''    l 、'-',,  l| |l/:::::::   落ち着け!
    | l、  `''- r⌒ヽ- r=< ヽl!、u  _'__   ̄ u l|l::::::::::/
 .   l|/`:.、   {    {__,,ィ_,`-.、  )- ---`i   ,ィ/l|lハ|!'    まだ──まだチャンスは来る
    /:l::l::/ `i-=`'--''(======)   ゙ト、  ̄ニ'''''"_,、-'`   !、、     .逆転のチャンスは
   ,/:l:l:l:/  ゙,`''''-- --て ̄   ,ィ { ヽ---''`   / _,、'`/     オレが見逃しさえしなければ
   'l:i:lll:i'   `''-,,、_    ''''''''''"`''"ノ`''--'''⌒ヽ--''"_,、-'`
    ヽll::l-..、__,,,---`=、     ̄ _,...、_,,ノ ̄ ̄  ,/      小さなスキも!
     `''-;;::::::::::::::::::::::::::::ノ ̄'''''''' ̄        /し '/
 _...-----..._,,...--''' ̄ ̄'''--...,,_    _,,,|` ‐'  /        わずかな緩みも!
 ::::..===..:::(:::::::::....======.....::::::::::::::)''''v''゙   ノ    (
 :::::::::::::::::::: ̄''-;;:::::::::::::::::::::::::;;--''゙,,-''^''-,,/   /⌒`\
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒i /
                          |/
ヒカルとサイの二人がいるから、初心者の成長感と無双の両方が出来て爽快感がある。 2014/2/30
(´・ω・`)ヒカルとサイ。
ヒカルは囲碁のルールすら知らない子供
サイは平安時代+江戸時代の囲碁の達人さんで、ヒカルの周りを漂っている幽霊。
(´・ω・`)この二人が一緒に行動する漫画だから、主人公の成長っぷりと、無双を両方体感できる良い漫画だったんですよ。

ヒカル「囲碁のルールとかよく知らないけど、楽しそうだねぇ!
ちょっとづつ覚えて成長するよぉっー!」

サイ「私も打ちたいいいいいいいいいいいい!!!!!
無双じだいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」


ヒカル「サイに打たせたら、プロ相手でも楽勝に勝利しちゃうから大騒ぎになるよ!
ネット碁で我慢してね!たくさんでいいよ!」


サイ「世界中の人間さんと囲碁をできて、無双できてし、しあわせぇー!」

東アジア中「「「「「「「「ゆぎゃああああああああああああああああ!!!!
ネットの中に恐ろしい腕の囲碁の達人さんがいるぞおおおお!!!!!
な、なんなんだあああああああああああ!!!!
これはああああああああああああああああああああ!!!!」」」」」」」」」」」


ヒカル「サイにやらせたら、大騒ぎになってサイ探しが始まってしまった有様だよ。
これはやばいねぇ。」

(´・ω・`)主人公の成長と無双。
その両方が出来る良い漫画(キリッ

ヒカルの碁】 

5 件のコメント :

  1. サイ消えた後の惰性っぽさがヤンが死んだあとの銀英伝と似てるよね

    返信削除
    返信
    1. 韓国から苦情がありましたからねえ・・・

      削除
  2. サイには現代の碁を覚えれば更に強くなるという成長要素を残し、
    ヒカルには同年代の天才棋士、サイには現代最強の棋士というダブルライバル体制。
    実際にあった名勝負の棋譜を使用することで、囲碁の漫画なのに肝心の碁のシーンで脱力ということもない。
    人気がでるのも当然な、隙のない漫画でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 加えて、デスノートの小畑健が作画担当だったことも

      削除
    2. (´・ω・`)小畑健はヒット作を何本も作れる時点で、ある意味、ワンピースの作者並の化物だよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。