【銀河英雄伝説】 アルテミスの首飾りさんは凄いんだよ! →  3000隻の帝国艦隊を撃破する。

12 件のコメント :

公開日: 2014年4月7日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
   アルテミスの首飾り
        ,、-─‐- 、     __
      /:::::      \     l /  ー┼‐″    ヽ  ,
    /::::::: ○    ○゙i,     ノ   ノ 」 ヽ   ̄ ̄ _ノ
     !::::::::  \___∠_|_____________
.    ゙i;::::::::   \,(∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴    ユンヤッー!
    ヽ;::::::     \∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴       l
.     ヽ、;;____,、'"\∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ __」!__ゥ─┴、_____
                \∴∵∴∵∴∵∴∵∴ [ l _≡≡ 〈 =三∋━ 三三i′
                 \∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ̄  `l「 ̄`ー===ァ' ̄ ̄ ̄ ̄
                  \∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴      ll
アルテミスの首飾りさんは凄いんだよ! →  3000隻の帝国艦隊を撃破する。    2014/3/5
(´・ω・`)色々と弱点が判明しているせいで涙目な兵器だけど、同盟のアルテミスの首飾りは性能だけ見たら凄いんだ。うん。
(惑星防衛用の人工衛星な無人兵器)
(´・ω・`)亜光速で迫る物体に、的確にビームで当てられる時点で超やばい。


アルテミスの首飾り「同盟軍の最強兵器でごめんねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
これを配備すれば、同盟は完璧な防御で戦争に勝利できるんだよ!
実際に外伝で3000隻の帝国軍を撃破して凄すぎてごめ」

①指向性ゼッフル粒子で爆破 → 実行者キルヒアイス
アルテミスの首飾り「爆破されてゆんやっー!」
キルヒアイス「1隻も被害出さずに勝利!」

②氷の隕石を突撃させられて破壊された → 実行者ヤン

アルテミスの首飾り「亜光速で迫ってくる氷の隕石を迎撃してもビームが氷を貫通するだけで破壊できないいいいい!!!!!
こっちが破壊されてゆんやっー!」
ヤン「1隻も被害出さずに勝利!」




①レーザー砲、荷電粒子ビーム砲、中性子ビーム砲、熱線砲、レーザー水爆ミサイルなどを装備している。
②太陽光によって半永久的に稼働する。
③亜光速で迫ってくる物体を迎撃できる。 → 氷の隕石だとビームが貫通して破壊できない。
④準完全鏡面装甲によって敵からの攻撃も寄せ付けない。
⑤動けないから、ヤンの使った手段で容易く破壊できる。

(´・ω・`)太陽光で稼働する所が胡散臭いけど、真正面から大艦隊と戦ったら圧勝できる性能があるだけに
(´・ω・`)これを自由自在に動けるように改造したら、ヤン達が使った戦術での被害を抑えられ、最強すぎる無人兵器が戦場で無双しまくるクソゲーになるんだ(キリッ
つまり、軍人の数を減らす事ができ、同盟の民間の力が上がり、経済が伸びる。


(´・ω・`)きっと、アルテミスの首飾りは自由自在に動けるようにするだけで・・・・恐ろしい娘になるわ。

アルテミスの首飾り「自由自在に動くよおおおおおおおお!!!!!!
これからは少数精鋭の時代だよ!
少数の無人兵器で大艦隊を大虐殺しすぎてごめんねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

銀河英雄伝説

12 件のコメント :

  1. 氷の隕石で破壊されるのが二次創作のテンプレ。
    自由自在に動けるようにしたら、避けたら後ろの惑星が死ぬぞぉおって状況になって困る。
    宇宙決戦用の核兵器がバンバン惑星に向かって、地球の様に住めない星になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逆に考えるんだ。

      (´・ω・`)そんな所で使わずに、守りを気にしなくて良い戦場に投入すればええんだよ!

      削除
  2. 首飾りが自由に動けるようになる
            ↓
    相手も同じような兵器を開発する
            ↓
    無限ループ

    返信削除
  3. イゼルローン回廊の出口付近にアルテミスの首飾り設置すれば良いのに。
    と子供の頃思いました。

    返信削除
  4. 移動できるようにしたら『こんな物を動かして喜ぶか、変態共め!』って怒られちゃうから…

    移動できるようにしたら、真正面に移動してミサイル連続投入したら余裕で迎撃可能だと思うけどね。

    ところでマジレスすると氷だったらレーザーで溶けて貫通したら体積増えた氷で影響凄い気がするんだけど気のせいかな?

    返信削除
  5. いやいや太陽から離れたら電源確保できないから・・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)輸送艦で補給すりゃええだよ。

      削除
    2. 兵站に負担をかけない防衛兵器として重宝されてるみたいだから
      輸送船で補給するなら普通の艦艇のほうが
      色々つぶしが効いて便利やん?

      削除
    3. ´・ω・`)アルテミス1つで帝国軍の艦艇3000隻相手に圧勝できる時点で、多少のデメリットをカバーできる気がするんだ。

      削除
  6. あの世界は、超高速の質量兵器の利用価値が定まっていないのは、何が原因なんでしょね?
    1個艦隊を使うより、1km超えの隕石を1000個用意して、亜光速でイゼルローン要塞にぶつければ済むのにね~。

    返信削除
    返信
    1. 居住可能惑星が減るからそういうのは暗黙の了解でやらないんじゃないの?貴族連合の貴族が反乱起こした自領に核融合弾打ち込んでやっちゃいけない事したような空気になってたし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。