【現代の韓国】 次々と出てくる情報とか纏めると、セウォル号沈没関連は洒落にならないくらいに皆が混乱して、訳が分からない事がわかった。2014/4/27

31 件のコメント :

公開日: 2014年4月27日日曜日 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

 フェリーなみのうえ当時
 
           _|__ノ>_
         _/        |_
    _|_/            |_
 ~~\                 |~~~~
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 セウォル号(改造後)
 
       |\/____
       |  `       \/
       \           \_
         \            」
          \           \ ~
            \           \
             \           \
 ~~~~~~~~~ \   へ     /~~~~
                \∞  \_/


何でこんな馬鹿な真似したの?   チョッパリの責任転嫁ニダ!
         ∧_∧          ∧_,,∧   ∧_,,∧  設計者を連れてこいニダ!
        ( ;´・ω)         <Д´ # > <Д´ # >  
        (    U          U    )  (|    )
       ..,,,. し―-J....,,..,,,. ...,,....,,,. ...,,..し―-J..,,,...し―-J..,,,. ...,,..
     
次々と出てくる情報とか纏めると、セウォル号沈没関連は洒落にならないくらいに皆が混乱して、訳が分からない事がわかった。2014/4/27 2014/4/27
韓国で客船が沈没して、生徒280人超が安否不明

(´・ω・`)気づいたら、沈没事件よりも、その対応や次々と起こる問題が発生して、ややこしい事になってた。


(時系列は思い出した順番だから、目茶苦茶)

●教諭の一人が生徒が大勢死んだ事に責任を感じて、救出された後に首吊り自殺

●遺族に大金払ったら救出してやるぞって詐欺をやる韓国人が出てくる。

●船内にいる乗客からの生存メールは、偽物の成り済ましメール。犯人は小学生。

●病院で死んだ生徒の親と、生きた生徒の親が衝突して口論になる。なんで私の子供は死んだのに、お前の子供はいきてるんだぁー!

●韓国の大統領相手に、生徒の遺族達が罵詈雑言を吐きまくる。警察や高官にも罵詈雑言。

●救援物資を詐欺でだまし取る詐欺師が出てきたから逮捕。

●デマを流した奴らを十数人検挙

●ローマ法王が韓国人に「倫理的に生まれ変われ」発言

●遺体を間違えて、別の遺族に渡して問題になる。遺族の子供達に次々と溺死体を見せまくって誰の死体か調べる結末になった。

●セウォル号から救出された高校生を治療する病院に爆破予告が出る。

●指揮系統の不在で、海洋警察と民間ダイバー間が対立し、海洋警察が暴言を吐いたから、民間ダイバーが撤収する。

●韓国政府が、沈没事故の問題を、国民から逸らそうとしたけど、それがばれて韓国人に激怒される。

●韓国の首相が責任を取らされて辞任する。

(´・ω・`)管理人的には、毎日のように新しいネタ(問題)を、メディアに提供しまくる韓国人社会が怖くなってきたわ。

31 件のコメント :

  1. あと沈没船捜索に照明弾打ち上げて現場近くが山火事になったということもありましたそれはギャグでやっているのか!?
    悲劇も限度を超えると喜劇にしかならんとはよくいったものよ……

    返信削除
    返信
    1. お笑い芸人もビックリだな
      喜劇の限界を超えるかも

      削除
    2. 一緒にしたら芸人に失礼だろう。
      芸人は人を笑わせるが、こいつらは人に笑われている。

      削除
  2. さらにデータを消去したとかなんとか………まさしく韓国人以外の何者でもないな

    返信削除
  3. 最終的に行き着く先は大統領の自(他)殺か反日(日本に謝罪と賠償ニダ)の二択までは読めた

    返信削除
  4. そう言えば日本の救助協力の打診を韓国政府(笑)は断ったのを国民に教えなかったってのもあったな

    返信削除
  5. 放火もあったしあとは助かった生徒とか家族に助からなかっった遺族が怒りのレイプすればミッションコンプリートです。

    返信削除
    返信
    1. レイプではないけど八つ当たりならやってなかったか?

      削除
  6. 沈没した船が実は『実質的に廃船に近いフェリーを鉄スクラップの値よりも少し高い価格で輸入、改造して運航』してたらしいね
    日本の持ち主が公園に飾る用途で売却 ⇒ なぜか普通に航行させる…そりゃ事故るだろ
    どこまでネタを積み重ねるのか逆にワクワクしてきたよ

    返信削除
    返信
    1. 強度とか耐用年数が上がるように修理とメンテナンスして運用ならまだわかるんだが、でも実際にやったのはバランス悪くなる増築改造とそれに伴う強度不足ですしねぇ。テレビでは何とか同情させようって魂胆が透けて見えるんだが、でもあんまりにも酷い実態なんで騙される奴も少ないんじゃなかろうか。

      削除
    2. 艦齢20年程度だし、「実質廃船に近い」っていうのは嘘っぽい。
      関税逃れのために書類作っただけじゃないのかな。

      削除
    3. 日本では、20年を「限界」と見ているとのことです。また、船齢20年だと中古品としての価値(値段)も著しく下がるため、
      普通は20「歳」になる前に処分するとか……
      一方韓国の内航旅客船の62.7%が船齢15年以上だということ、
      そして1年に14件もの旅客船事故が起きているらしい。

      韓国船の事故は電力ヒューズの損傷、機関故障、スクリュー伝達装置の故障など、
      船舶の老化や、点検を疎かにしたことが事故のほとんどの原因
      ・昨年末基準で国内に登録された旅客船217隻の136隻(62.7%)がち船齢15年以上
      ・30年以上の船舶も7隻、35年を超えた船舶も4隻ある
      ・船齢5年未満の新型船は、 31隻だけ

      おきるべくしておきたしとしかいえんな、さらに船員の教育も行き届いてないときたもんだ\(^o^)/

      削除
    4. せめて一斉緊急点検とか、違反船舶の出港停止とか。
      韓国得意の密告制度と合わせて、とりあえずの対策をとって欲しい。
      この事故が収束してから・・・とか、言ってるそうなので。

      ただ、この状態でも利用する人がいるならば、それは韓国人の総意として
      放っておけばいいのかな。
      日本人なら点検済でない船には絶対に乗らないと思うのだけど。

      削除
    5. >艦齢20年程度

      艦齢20年は十分古いよ。それ以上の船はちゃんと改修作業を行ってるだけの話
      改修を行わないのなら艦齢20年を超えた船なんて怖くて乗れないね
      まあ、韓国ではどうなのかは知らないが

      削除
    6. >せめて一斉点検とか…。
      一応この会社の別の保有船の検査ならやったとか言ってなかったか?

      削除
  7. :::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
    :::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
    :::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
    :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
    ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ …::::::::::::::
    ::::… /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   …:::::::::
    :::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     …..::::::::::
          ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ….:::::::::
            ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
             ヽ—”’ヽ、  ,,,;””=””’__ +  ┼  +  .::::::::::
     :::::…     + ┼ + EEi”!Q.Qー-、___~””’ー-、   :….::::::::::::
      :::::::….     + ┼ EEi. Q. Q  +~~”’ヽ ..:…::::::::::::::::::::
       :::::::::::::::::…..    +  EEi. Q.  Q  ┼  :….:::::::::::::::::
        ::::::::::::::::::::….: + * EEi Q   Q  …..:::::::::::::::::
          ::::::::::::::::::::::::::…  + EE!  Q    @…..:::::::
            ::::::::::::::::::….::….::.  カカ  @…::::::::::::::::

    私は火病の鳥です。あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。

    返信削除
    返信
    1. ローマ法王に霊的に生まれ変われと言われてしまった‥

      削除
    2. 倫理的にもね。

      削除
    3. キリスト教的に輪廻転生ってNGだった気が

      削除
    4. 「悔改めよ」と訳すべき所を「生まれ変わって」と訳した翻訳者のチョンボ

      削除
  8. 軍も待機中のダイバーをずぶ濡れにしてあたかも必死に救助作業してるようなやらせ映像を撮ってたらしいな

    返信削除
  9. 「事実 は 小説 より 奇 なり」ってこういうことを言うんだなってしみじみと思ったわ。

    返信削除
  10. >指揮系統の不在で、海洋警察と民間ダイバー間が対立し、海洋警察が暴言を吐いたから、民間ダイバーが撤収する。

    「現場はダイビングには危険な場所であり、民間ダイバーのほとんどは記念写真撮ったりして潜っておらず、捜索の邪魔なだけだった。
    実際に捜索のために潜ったダイバーは約30人。
    海洋警察が暴言を吐いてほとんどの民間ダイバーが撤収し、残った民間ダイバーは約30人」
    って情報もあります。
    海洋警察暴言事件の後から出てきた情報だから時系列と真相はわからないけれど。

    返信削除
  11. この状態で第二次朝鮮戦争が起こったら、必ず負けるな・・・。
    敵がすぐそこまで来てるのに、上級指揮官は逃げ、兵士達に指示がなく、指揮権と責任を巡って内部分裂してそう。
    民衆は兵士にくってかかり、戒厳令に従わず財産を詰め込んだ車で避難しようとして迎撃軍は麻痺状態。
    となる地獄絵図が容易に浮かぶ。

    刈上げ頑張れ!今こそ人民よ立ち上がれ!南進すればチョコパイは思いのままぞ!

    返信削除
  12. 未熟な若い船員の操船が問題視されていたが、よけいな改造と過積載で、誰が操船しても沈没しておかしくない状況だったらしいね。
    船は沈没すると重心の関係で船底が海底側になるらしいがセウォル号は逆……

    返信削除
    返信
    1. 「尻が痛くて飛び出してきた」 船長。
      この船長、ブリッジを離れてフィリピン人歌手のE氏(45)とナニ♂をしていたのだろう?

      削除
    2. A.二人でパルメさんを掘っていた

      削除
    3. ぱ、ぱりゅ! ぱるめの、ぱるめのおしりがぁぁっ!

      削除
  13. 逆にここまで混乱していて攻め込んでこないってことは北朝鮮も今攻めるとマズイことぐらいは理解しているってことなんだろうな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)韓国がどうなっていようと、アメリカ軍が健在だから、特に何の問題もないんだ。

      アメリカ軍 >>>> 超えられない壁 >>>>  韓国軍

      削除
    2. アメリカ軍が緊急時の指揮権韓国に返す野いつだっけか?
      最低限の部隊だけ南方に残して、でていきゃいいのにな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。