なろう小説 ( ゚Д゚)主人公、パーティから追放されると…大赤字になるスキル持ちやて…?→●スキル【幸運】無双

14 件のコメント :

公開日: 2021年8月2日月曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 スキル【幸運】無双~装備が揃ったパーティーから俺は追放されてしまう。幸運の揺れ戻しでドロップがノーマル固定になって資金繰りが厳しい?しるか!俺は自由にやってるんだ!今更あやまってももう遅い!



●クズ集団(´・ω・`)わい、冒険者チーム!
主人公!追放だ!

主人公( ゚Д゚)わい、パーティに所属するだけで、ドロップアイテムがじゃんじゃん落ちまくる幸運キャラ。
わいのおかげで、ドロップアイテムでチートできたのに…なんで、ワイを追放するんや!?

●クズ集団(´・ω・`)お前のおかげで強くなったけど、俺らのレベル上がったから、もうレアドロップらいねぇーし!
装備ごと全部置いていけ。追放な!




主人公( ゚Д゚)経験値獲得アイテムを大量にゲットして、強くなるぞ!

●他のクズ集団(´・ω・`)わい、他のチームのクズ冒険者。
お前、2軍に入れ!

主人公( ゚Д゚)なんで上から目線!?

●他のクズ集団(´・ω・`)赤字で経営が厳しいんだ。
入らなかったら、縛ってダンジョンの外で殺す!(ハッタリ

主人公( ゚Д゚)ワイを殺したら、何の利益も入らないから嘘やな…
報復で、殺人犯扱いにしてあげるよー!



●クズ集団(´・ω・`)主人公ぉー!1年間、レアドロップが1回もでなかったぞ!
お前、なんか嫌がらせしてるだろ!
(※主人公がパーティを抜けたせいで、ドロップ率にマイナス補正がかかった)

主人公( ゚Д゚)追放して、勝手に困って、クレームをつけにきただと…?

●クズ集団(´・ω・`)リーダーがすげぇ無茶して、死んだぞ。
主人公、代わりに、リーダーになってくれ

主人公( ゚Д゚)ふざけるな!

●クズ集団(´・ω・`)お、超レアドロップの幸運やんけ!主人公を殺害して、持っていったろ! → 殺害されて死亡




★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公…一度、パーティから外したら最後…経営を破綻させるキャラだった…?

●(´・ω・`)パーティから外すと、ドロップ率にマイナス補正がかかるとか…地雷すぎるのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、なんで、主人公を追放するの?
ドロップアイテムがうじゃうじゃ出て嬉しいでしょ?

●(´・ω・`)……主人公、雑魚じゃから、高レベルモンスターの狩りにつれていったら、即死するからじゃない…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)………雑魚すぎて、庇いながら戦うのが面倒になったんだな…

●(´・ω・`)でも、普通に主人公を鍛えれば…ウハウハだし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(主人公を鍛えて、強くすればいいだけなのに…なぜ、追放するんだ…こいつら…)

14 件のコメント :

  1. 鬼灯の冷徹で座敷童子姉妹が概ねこれだった。商家の家主を応援するために居座り幸運を与えるも、それで堕落してしまうと見限って出ていってしまい、そして一気に破綻してしまう……

    タチ悪いのは本人たちには堕落や破滅する様をみてざまぁwwwとメシウマするような悪意がないことと、人間なんて幸運に恵まれすぎるとかんたんに堕落してしまいがちという二点で、その性質から白澤曰く「時限爆弾」と評していた。鬼灯の嫌がらせで自分の店に押し付けられたときに穏便に追い出してどうにか切り抜けたが、地獄を題材にした漫画故に「地獄への道は善意で舗装されている」を体現した存在だったという……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゲゲゲの話にもいたのう。そういう妖怪

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一つの店に富が集中するから、大勢巻き込んで不幸にしてたな…

      削除
    2. アメリカ 宝くじ1等数億以上を当てた人のその後を追跡した結果
      9割が当てる前より資産を減少させてるらしい

      どうも人間というのは自分で許容・納得できる以上の金とか幸福を手に入れるとその重みに耐えかねて、投げ出してしまう人がほとんどらしい

      罪悪感というのは全く無罪でもどうやらかんじるらしいんだよ


      そういう人の性がもとになって生まれた妖怪なんだろうね

      削除
    3. (´・ω・`)妖怪は思いから生まれるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)扱いきれない金を稼いで、破滅する成金のようだ…

      削除
    4. >1.b
      たまに少しだけ宝くじを買って楽しむ層と、毎回何十枚も買ってる山っ気たっぷりの連中だと、どっちが当てるかと言えば後者の方が多いって事だけな気がする
      勿論、普通に見持ちを崩す場合もあるが、多くが最初か駄目な人間って事でしょう

      削除
    5. 元から駄目な人間だった、というには
      9割が長期的に見て損をしてるっていう割合は多すぎるとおもうぞw

      今まで見てきた人間を思い出してみてくれ、9割もダメな奴らだったか?
      9割も10年後自己資産を目減りさせるような奴らだったか?

      削除
    6. >1.e
      宝くじにどっぷりハマる様な奴等は駄目だって話で、全人口の9割がダメ人間だとは言ってない

      削除
    7. 身の丈に合わない大金を得たやつの99%は破滅するんだよ
      宝くじに当たっても身を持ち崩さない人は誰とも親しくなくて大金を得たのに仕事辞めずに生活が一切変わらない人だけ

      削除
    8. 身の丈って何なんだろうな・・・
      金持ちが一般人押さえつけるための方便でね感が

      削除
    9. そりゃ自分の処理能力を超えるほどの大金でしょ。
      まあ自分でもどこまでが限度か判断しがたいのが普通だけど。
      あとは金自体は管理可能でも、大金を手にしたことによりよって来る有象無象や、態度が変わる周囲の人達との人間関係が処理能力を超える場合もある。
      そこまで行かない程度が身の丈。

      削除
    10. 自分で自分に対して持ってる、納得できる幸福の許容量とか規模って
      思い込みにすぎないんだろうけど、ある気がする

      で、その思い込みの量とか規模を拡大していくコントロール法ってのもあるんじゃないかな
      例えば、一日一善、とか、金が欲しいなら働け、とか
      俺は毎日いいことしてるとか、俺は毎日働いて頑張ってるんだから、もうちょっと幸福でもいいだろとかおもいこみにすぎないんだろうけど
      あると思うんだよ

      そういう自分自身が自分自身に対して思い込んでる身の丈、ってあるきたがするんだ

      削除
  2. 現実の企業でもよくあるヤツやな

    最初に有能なの引いたせいで
    そいつが愛想つかして逃げられた後
    次に来るのが無能&無能にしか見えないヤツ

    そして最後まで有能な人材は
    自分で育てるか、多額の賃金を払はないと来るはずがねぇという
    当たり前の事実に気付けずに破産するヤツ

    ん?人材ガチャで有能なヤツ引けばいいって?
    当たりが出るまで資金が持てばいいね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、なろうテンプレじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実でやったら、ただのブラック企業だよ!?

      削除
  3. というか、常時レアドロップなんて有用な資金源をどうして追放する気になったのか……。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。