なろう小説 ( ゚Д゚)主人公がいればステータスが10倍になるのに…騎士団から追放やて…?→●限界突破の外れスキル《バフ・マスター》で世界最強

8 件のコメント :

公開日: 2021年8月10日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 パワハラ騎士団長に追放されたけど、君たちが最強だったのは僕が全ステータスを10倍にしてたからだよ?メンツ丸潰れだと騒いでるけど5回全滅しただけだよね?限界突破の外れスキル《バフ・マスター》で世界最強



●騎士団長(´ω`)ワイ、パワハラ騎士団長!主人公を追放したぞ!
あいつ、騎士団で最弱やしな!

周り( ゚Д゚)バカ!?あいつのスキルで、俺達のステータスが10倍になってたから、俺ら最強だったんだよ?!

●騎士団長(´ω`)炎天下で重武装状態で10キロマラソンさせて、ひもなしバンジージャンプやってるから、最強なんだぞ!訓練のおかげだ!

周り( ゚Д゚)主人公いなかったら、騎士団員全員、訓練中に事故死してるレベル?!

●騎士団長(´ω`)おかしいな…簡単な任務のはずなのに、5回連続で敗北して、死傷者だらけだ…
貴様ら!たるんでいるぞ!もっと鍛錬しろ!
物理攻撃無効の幽霊は、物理をさらに鍛えて攻撃すればいいんだ!(※無効化されます

周り( ゚Д゚)こんなブラック騎士団やめてやる!

●騎士団長(´ω`)貴様らは、俺を活かすための、使い捨ての駒だろうが!
戦場で囮になれ!特別な俺だけ生き延びれば、それでいい!



●騎士団長( ゚Д゚)しゅ、主人公が有能すぎて、次期国王だと…?

国(´・ω・`)忠誠誓えよ。主人公に

●騎士団長( ゚Д゚)暗殺者を差し向けて、嫌がらせしてやる!
王女を嫁にするのはワイや!

国(´・ω・`)こら!?

●騎士団長( ゚Д゚)騎士たちが次々とやめて、遺族たちが石を投げてくる…なぜだ!
遺族どもを殺してやる!

国(´・ω・`)もう、反逆者って事で、牢獄いきな!

●騎士団長( ゚Д゚)吸血鬼になって反逆してやる! → 返り討ち

国(´・ω・`)これから、ずーと、アンデッドの労働者軍団を指揮して、鉱山で採掘業務な!

●騎士団長( ゚Д゚)365日、職場を往復する任務!?
しかも、道中の道、強いモンスターが出るから、気も抜けない!?
そんなぁぁぁぁぁ!地道に働いて、見返してやるぅぅぅ!
陰から、希少金属を届けて、国を支えてやるぅぅ!

国(´・ω・`)主人公の率いる国は、世界一の強国になりました。

おしまい

★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)踏み台キャラが…破滅しなかった…?

●(´・ω・`)いや、これはただの生き地獄なのでは…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、部下たくさんいるし…(アンデッドだけど

●(´・ω・`)幸せってなんじゃろうな…
ひたすら職場を往復して、命の危険もいっぱいだよ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ブラック企業のパワハラ社畜だから、ブラック環境にも耐性あるんだし…ワンチャンス…)
ブラック冒険者作品】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

8 件のコメント :

  1. 騎士団長はある意味正しかったんじゃないのかと思う。彼に足りなかったのは運と計画性だったのではなかろうかと。

    主人公のスキルありきで存在する騎士団なんて、主導権を握られたり指揮権や命令権が荒らされるし、死んだり引き抜かれたりしていなくなったらクソザコナメクジ化して一瞬で破綻しかねないわけで。脱主人公化を目指して個々の実力を上げたのは至極当然じゃないのかなぁと。

    自分が敵の司令官だったら一服盛るか美人局けしかけるかのどっちかだよなぁと。

    返信削除
    返信
    1. 「いなくなってのち」
      の準備はしておくべきだけど、ステータス10倍にできるようなやつを追い出すのは悪手でしょ。

      敵に回られたら大損害だ。

      誰かに抱き込まれないほどの徹底した優遇をして囲い込み、活用すべきと思うが。

      削除
    2. >1.a
      だよね。普通

      削除
  2. ステータスが10倍になるとか洒落にならないのに、何でそんなチートスキルが外れ扱いにされていて、しかも騎士団長がその性能を把握してないの?
    筋力とかスピードがいきなり10倍になったら、普通は体感で分かるだろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)き、騎士団長だけ、主人公の事を無能だと思い込む、そんな呪いにかかっていたんじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. いや作者が無能なんだろう
      プロットの段階で、書きたい場面を適当にストーリーラインに配置するのは良いのだが、実際に書く段階で場面と場面の間を整合性で埋める努力をしてないから読者が「おかしい」と思いつつ「まあ許してやろう」とならなくなってしまう(なろう小説系のみならずラノベ全般は、全部「おかしい」のだけどね)

      削除
    3. >いや作者が無能なんだろう
      勇気があるのかも知れん、不完全すぎる作品を公開して感想を見るとかスゴイと思うし・・・・

      削除
    4. もしかしたら誰かが感想で細部を詰めてくれることを期待して公開しているのかもしれん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。